• 締切済み

生理が遅れています

彼女の生理が中々きません。 長文で失礼いたします。妊娠希望者ではありません。 前回の生理は10月19日から22日までだったようです。この時の生理は4日間生理があり普段の生理は4日から5日間程なのでこの時の生理は普通にきていたようです。 また、生理周期が30日程でほとんどブレることがないため、今月の予定日は21日との事でしたが、まだ来ておらず一週間以上遅れています。 最後に行為を行ったのは10月14日で、もちろんこの時はゴムをして避妊をしてあります。そこで、10月にきたであろう生理が着床出血?または切迫流産のため?とゆうことで悩んでいます。着床出血の場合は行為後、精子が子宮内に到達するまでの期間を考慮すると10日から14日後に起きるらしいので、余り可能性はないのかなと思っています。切迫流産に関しては生理と同じような出血を起こす場合があるらしく、生理と勘違いしやすいらいしのですが、行為後すぐ来るものなのでしょうか? また、他の要因で出血し、それを生理と勘違いしている可能性はありますか? 因みに9月の生理は16から20までの期間でしたので、10月の排卵予定は生理開始二週間後の10月4日であると思われます。 この事を考慮して妊娠の可能性は高いでしょうか? 彼女は10月に生理がきたていで話すので余り気にしてないようなのですが、生理が遅れる事自体私としては彼女の体調が心配なので質問させていただきました。

みんなの回答

• kiku26
回答No.2

私はストレスで3ヶ月なかったですよ。 先月はピルを飲んだから更に遅くなってると思ったら妊娠してました ストレスで止まったり、ピル飲んでも妊娠したり いろいろですよ。 心配なら検査薬で陽性なら産科 陰性なら婦人科、レディースクリニックを受診しては?

回答No.1

本当に心配してらっしゃるんですね いろいろ調べたのが良くわかります。 心配ならとりあえず病院に行くこと勧めるべきです。 妊娠じゃないにせよ、将来の妊娠の不可に関わることかもしれません。