赤ちゃんを産む年齢の上限とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の産む年齢の上限について疑問があります。赤ちゃんを産むことができる年齢には限りがあるのでしょうか?
  • 女性が自然に赤ちゃんを産むことができる年齢には制限があります。どのくらいの年齢まで赤ちゃんを産むことができるのでしょうか?
  • 女性には育児の限界年齢が存在しますが、それはいつなのでしょうか?赤ちゃんを産める年齢について知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃんは何歳まで産めるの?

女性の方は赤ちゃんは何歳まで産めるのでしょうか?

noname#187413
noname#187413

みんなの回答

回答No.5

日本人の最高齢出産は62歳です。卵子提供による妊娠で帝王切開による出産でした。これが日本における最高齢の出産です。アメリカで卵子提供を受けました。ちなみにBabyは健康な女の子でした。出生届も実子として出されて、受理されています。

• radnelac
回答No.4

普通分娩できる可能性は40歳位まで ただし、35歳以上は 高齢出産として母胎の健康に相当な留意が必要。 また 高齢の場合は赤ちゃんの健康に問題が出るケースが多い。 特に多いのは先天的な『ダウン症』の発症率が高い。 生まれても 親も子供も苦労を背負うことになります。 その様な意味では高齢出産は、お勧め出来ません。

• AVENGER
回答No.3

ギネス記録なら、スペイン女性の66歳。日本だと60歳。 通常なら40歳くらいまで。閉経するまでは妊娠の可能性はありますが胎児に異常が 発生する可能性が高くなります。 高齢出産 リスクで検索してみましょう。

• yumi0215
回答No.2

その人によって違いがあります。 閉経してしまえば妊娠することはまずない(世界には特例として妊娠した方もいるようですが)ので閉経していない限り妊娠出産をすることは可能だと思います。 ただそれが無事に行えるかどうかは若い人に比べればリスクがかなり高くはなりますが。

• Willyt
回答No.1

人によって違います。女性は卵子を数百個持って生まれて来ます。そして成人すると月に一つずつ排出し、それがなくなると子供を産めなくなります。その産まれるときに持っている卵子の数は人ぞれぞれだし、初潮が何歳なのかによっても異なりますから一概には言えないでしょう。一般には五十歳までには終わるようです。でも年を経るに従って卵子は劣化しますから高齢の出産はリスクが大きいと言えます。