アクセサリーの購入に迷っている女性のための贅沢品選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 女性に贅沢品の購入について質問です。アクセサリーの購入に悩んでいる方へのアドバイスやポイントについてまとめました。
  • アクセサリーは普段使わないけど、特別な場面には必要な存在です。購入の際には自分が心から喜ぶものを選ぶことが大切です。
  • お金に余裕がある場合や特別なイベントが控えている場合には、迷わず購入してもいいでしょう。自分を甘やかしてもいいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。贅沢品の購入、貴女の決めては?

贅沢品の購入、貴女の決めては何ですか? 今、アクセサリー(ネックレス)の購入に悩んでいます。金額は2万円ちょっと。 毎日使えるようなシンプルなデザインではなく、頻繁に出番はなさそうです。 月々の収入からは、かなり切り詰めないと買えません。 普段なら無駄遣いと思って通り過ぎるのですが、、、 私にとってアクセサリーは最低限あればいいものであって、今回はなくてもいい贅沢品です。 普段パーティや結婚式など、アクセサリーがないと恰好がつかない時しか買いません。 そんな私が一か月も迷って、気になって、たびたび見てしまうのです。 普段使い出来るものなら迷わないかも。 金額もアクセサリーにかける金額も嗜好も人それぞれだとは分かっているのですが、聞いてみたい! 無駄遣いでしょうか?それとも一か月も見てるって事は贅沢だけど買ってもいいと自分を甘やかしてもいいと判断しますか? もし貴女ならどうしますか? お金持ちなら迷わないと思いますが(笑) くだらない質問ですみません。 とても迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manylove2
回答No.1

置かれている環境にもよりますが、独身なら大いに結構だと思います。一ヶ月も悩んだのなら。普段使いもいいですが、頻繁に使わないアクセを自分で購入したら、それはそれは自信に繋がると思います。 そして子持ちの場合ですが、一ヶ月どころじゃ微動だにしません。一年待ってそれでも欲しければ、パパと相談して、許してもらえるなら買わせて頂ける。というスタンスになるかと思います。私は独身時代アクセや洋服を買っておいて後悔していません。いい思い出です。もやし生活しましたが。(笑)

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独身です。でも裕福OLではなく、多分普通の一人暮らしです。 切り詰める所はやはり食費、、、 もやし生活分かります(笑) 一点ものらしく、見るたびに「まだ売れてない。まだあった」と2日に一回眺めてます(お店の人に迷惑(笑)) 後悔してないのですね。ある意味男らしいですね(笑) ありがとうございます。