アクセサリーの購入に迷っている女性のための贅沢品選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 女性に贅沢品の購入について質問です。アクセサリーの購入に悩んでいる方へのアドバイスやポイントについてまとめました。
  • アクセサリーは普段使わないけど、特別な場面には必要な存在です。購入の際には自分が心から喜ぶものを選ぶことが大切です。
  • お金に余裕がある場合や特別なイベントが控えている場合には、迷わず購入してもいいでしょう。自分を甘やかしてもいいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。贅沢品の購入、貴女の決めては?

贅沢品の購入、貴女の決めては何ですか? 今、アクセサリー(ネックレス)の購入に悩んでいます。金額は2万円ちょっと。 毎日使えるようなシンプルなデザインではなく、頻繁に出番はなさそうです。 月々の収入からは、かなり切り詰めないと買えません。 普段なら無駄遣いと思って通り過ぎるのですが、、、 私にとってアクセサリーは最低限あればいいものであって、今回はなくてもいい贅沢品です。 普段パーティや結婚式など、アクセサリーがないと恰好がつかない時しか買いません。 そんな私が一か月も迷って、気になって、たびたび見てしまうのです。 普段使い出来るものなら迷わないかも。 金額もアクセサリーにかける金額も嗜好も人それぞれだとは分かっているのですが、聞いてみたい! 無駄遣いでしょうか?それとも一か月も見てるって事は贅沢だけど買ってもいいと自分を甘やかしてもいいと判断しますか? もし貴女ならどうしますか? お金持ちなら迷わないと思いますが(笑) くだらない質問ですみません。 とても迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manylove2
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

置かれている環境にもよりますが、独身なら大いに結構だと思います。一ヶ月も悩んだのなら。普段使いもいいですが、頻繁に使わないアクセを自分で購入したら、それはそれは自信に繋がると思います。 そして子持ちの場合ですが、一ヶ月どころじゃ微動だにしません。一年待ってそれでも欲しければ、パパと相談して、許してもらえるなら買わせて頂ける。というスタンスになるかと思います。私は独身時代アクセや洋服を買っておいて後悔していません。いい思い出です。もやし生活しましたが。(笑)

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独身です。でも裕福OLではなく、多分普通の一人暮らしです。 切り詰める所はやはり食費、、、 もやし生活分かります(笑) 一点ものらしく、見るたびに「まだ売れてない。まだあった」と2日に一回眺めてます(お店の人に迷惑(笑)) 後悔してないのですね。ある意味男らしいですね(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3~40代の女性の方、お気に入りのアクセサリー教えてください

    私は、アクセサリーは定番物しかありませんが、お気に入りは、一粒パールイヤリング(あこや)、一粒ダイヤネックレスです。 皆様の出番の多いアクセサリー、お気に入りを教えてください、よろしくお願いします。 次回購入の参考にさせていただきたく、投稿いたしました。

  • ダイヤモンドのネックレスを購入したいのですが

    最近、友人の結婚式や会社のパーティーの案内が来るのでパーティードレスを買いました。 ところが、洋装の場合ジュエリーが無いと(アクセサリー?)服装として完成しないことを マナーの本で学びました。 私もそろそろ本物のダイヤモンドのネックレスがほしい、とおもい 宝石屋さんに行き気に入ったダイヤモンドのネックレスを着用してみて、ほしいな、と思いました。 日を分けて2回も着用してやっぱり、購入したい。 すみれの花が3つ立てに連なっていてすてきです。(直径一センチくらいの花です。) 何歳になっても着用できそうです。 36万円。 そこの店は結婚指輪がメインなのですが、実は3年前から欲しいと思っていたのです。 購入するつもりですがダイヤのネックレスを購入するにあたり気をつけることをお教えください。 できたら宝石屋さんに回答いただきたいのですが。 また、長年宝石を愛用してきた方のご意見も歓迎です。 アドバイスをお願いします。

  • 女性が喜ぶプレゼント

    いつもお世話になっております。 8月の彼女の誕生日に何を送ったら良いものか・・・女性が純粋に喜ぶプレゼントってなんでしょうか?以下の条件でアドバイスがあれば教えてください。 【基本条件】 ・年齢:20代後半 ・予算:5万程度 ・購入媒体:ネットショッピング ・商品:アクセサリー(ネックレス)かな・・・? 【その他の要望】 ・普段あまりアクセサリー等を付けない娘ですが、何かイベントの時(友人の結婚式とか)にでも着けられるネックレスなんかをプレゼントしようかと思ってます。変な話しですが、別れた後でも気兼ねなく着けられる物がBESTです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 普段使いのアクセサリー

    20代後半女性です。 普段全くアクセサリーなどをつけないのですが、付けてみたくなりました。 どんなお店で買う、いくらくらい物をみなさん付けていますか? ティファニーの指輪とネックレスを持っていますが パーティの時くらいにしか使いませんし、普段使いようにはもったいない気がして。 だからといってさすがに1000円以下のおもちゃを付けるのも いい年して恥ずかしいかなと思っています。

  • おばへのプレゼント・・・

    こんにちは。 就職祝いでおばからネックレスをもらいました。 金額は分かりませんが,推定で5,000円~1万円程度だと思います。 そのお返しをしたいと考えています。 予算は3,000円~高くて4,000円くらいと思っています。 何か良い品はないでしょうか。 おばについて書きますと ・おばは現在49歳くらいです。 ・趣味は分かりませんが車を運転します。 ・化粧品の販売員なので人にはよく会います。 ・アクセサリーは好みが分かりません。 ・ブランド品は好きなほうです(といってもこの予算では:笑) 何か良い品はありませんでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 50万くらい35歳一生もののアクセサリー

    先ほど質問致したのですが、間違えて締め切りにしてしまったのでもう一度質問させてください。先ほど回答くださった皆様ありがとうございました。 自分へのごほうびにアクセサリーを購入したいです。予算は50万前後、できればネックレスと指輪など。ネックレスだけでも大丈夫です。 合わせる服装はお出かけ用のきれいめな服で、バーキンなどと合わせたいです。 普段は母からもらった一粒ダイヤのネックレスを毎日つけています。真珠も母からパーティー用の華やかなものと、冠婚葬祭用のシンプルなものをプレゼントされたので愛用しています。 あとはクロム・ハーツなどカジュアルでつけますが、シルバーは少しお手入れが大変なのでプラチナなどがいいと思っています。 他愛用しているのは、ヴィトンのアクセサリーやノーブランドのダイヤのデザインものなどです。 せっかくなので、ブランドものが欲しいと思ってますが、おすすめのブランドはありますか? ヴァンクリーフが素敵だなと思っていましたが、一生ものではないと先ほどの回答で頂き、そう納得しました。 お出かけ用で自信をもってつけられるブランド、ぜひ教えてください。

  • ダスキンを頼むのは贅沢だと思いますか?

    すいませんよろしくお願いします。 うちは道路に面していて、床も棚も綿ボコリも砂埃もすごいです。 使い捨ての不織布系のだと、砂ボコリがイマイチ取れなくて気持ち悪いんです。 市販のではすぐにヘタり、今ではゴミを集めるだけの物になっています。 ちょうどダスキンの広告が入ってまして、フロアモップを1つだけ頼もうと思ったのですが、計算すると年間1万円を超えます。 主人に相談したら、渋い答えが返ってきました。 掃除用具をレンタルし、ワザワザクリーニングして配達してもらって年間1万超はやはりムダなんでしょう。。 自分の好きな時、例えば、4週間を倍に使って費用もその都度払うとか、そう言う事は出来なさそうなので、一度頼むと、必ずその金額は解約や休止しない限り取られますよね? 逆に、自分で3ヶ月に1本新しいのを購入するとなると考えちゃいますが。。 ダスキンの効力は前の会社でも使用して分かってますし、どうなんでしょうか? 子供も居なく、専業なのでやはりダスキンを使うには贅沢なのでしょうか??

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。もうすぐその彼女の誕生日なのですが、アクセサリーがいいか実用的なものがいいか悩んでいます。 と言うのも、付き合う前も含めて今まで彼女にいくつかアクセサリーをプレゼントしてきましたが、それをしてくれているところをあまりみたことがありません。 今までにピアスを2つとネックレスとブレスレットをプレゼントしてきました。2つのピアスのうちの1つ(彼女の誕生石であるペリドットがはめこまれています)は1度つけてくれているときに、「あっ、それしてくれてるんや」って言うと「うん、気に入ってるんよ。傷ついたら嫌だからあまりつけられないけど」と言ってくれ、それ以降は時々してくれているのを見かけたます。しかし、それ以外のものは見たことがありません。 あからさまな安物ではないと思ってるので、私は彼女のセンスにあった物を買えていないと受け止めています。 だから、今回は実用的な品物にしようかなって思い、最近車を所有しはじめたので、実用的なキーケースって思っていたのですが、おとつい彼女の友達に尋ねると、彼女はすでに持っていました。それによって一気に白紙に戻ってしましました。 今思いつく実用的な品はiPodくらいなのですが、僕の中でですが彼女はあまり歌を聴いているイメージが無い上に、今までのようにバスで通学しているなら使う機会もあったでしょうが、車だとポータブルプレーヤーの必要性が低い気がするので迷っています。 じゃあやっぱりアクセサリーしようかなって思って、今日下見に行ってきました。そこで候補に挙がったのが、ペリドットのネックレスとティファニーのイニシャルのネックレス、少し予算オーバーですがティファニーのバングルです。 以前に贈ったペリドットのピアスはしてくれているのでペリドットって思ったのですが、ティファニーのネックレスも含めて、以前に贈ってつけてくれていないネックレスと系統が似ている気がします。と言うのも彼女は細かいチェーンの女の子らしいというか可愛らしいネックレスではなく、ちょっと大き目の首飾りてきな物をよくしているのを見かけます。だから今回の物だとまたつけてもらえないのでは?と思います。だから、カジュアルでも大丈夫そうなバングルならって思ったりしています。 ちなみに彼女はスカートを着たりしますが、ふわふわした感じよりボーイッシュな感じがします。 かなり長くなりましたが、要点をまとめると、上記のことを考えると実用的なものとアクセサリーどちらがいいでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、もらったアクセサリーの好みが合わないとやっぱりしらけますか? あと、実用的な品でもらって嬉しかったものなど教えていただくと参考になってありがたいです。 ながながと読んでいただきありがとうございました。

  • 増税で買い控えしますか?

    来年の4月から8%に消費税が増税されることを安倍首相が発表しました。 そこで質問です。消費税が増税されたら、買い控えしたりされますか? 生活必需品は購入しないといけないので、量的には減らないと思うのですが、 贅沢品とか嗜好品の購入を買い控えする動きになりませんか? 私は、結構節約家な方なので、益々財布のひもを引き締めそうです。 みなさんはどうでしょうか?

  • 贅沢品ってなんですか

    ケノンの脱毛器とか美顔器とかって贅沢品ですかね? 身だしなみに必要なものですから脱毛と美顔は必須ですかね?

専門家に質問してみよう