• 締切済み

3~40代の女性の方、お気に入りのアクセサリー教えてください

私は、アクセサリーは定番物しかありませんが、お気に入りは、一粒パールイヤリング(あこや)、一粒ダイヤネックレスです。 皆様の出番の多いアクセサリー、お気に入りを教えてください、よろしくお願いします。 次回購入の参考にさせていただきたく、投稿いたしました。

みんなの回答

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.1

30代です。 20代はシルバーを愛用していましたが、30代になってゴールド派になりましたっ 最近はゴールドとピンクゴールドのコンビで(ねじれている感じ)の輪になっているピアスが一番のお気に入りです カジュアルでも、スーツでも合うのでほぼ毎日のようにつけています。

関連するQ&A

  • 30代のイアリング

    ピアスはやっていますが、抵抗があって、イヤリングしかできません・・。 私は30代のOLですが、普段は、イアリングをつけず、ネックレスと指輪のみです。 たまにちょっとしたおでかけのときは、イアリングあればなーと思うのですが、きちんとしたものをもっていません。 イアリングをよくする方、どんなものをされてますでしょうか?? ピアスの一粒ダイヤや、パール・・憧れますが。無理。

  • 35歳アクセサリー

    自分へのご褒美で、一生もののアクセサリーを購入しようとおもっています。考えているのはイヤリングとネックレス、または、ネックレスと指輪です。ヴァンクリーフのデザインが素敵でアルハンブラにしようかと考えていたのですが、ダイヤも入っていないのにあの値段はどうなのかしらと思う気持ちもあります。せっかくなので年を重ねてもつけられるブランドものがいいです。一生つけられるもので、オススメはありますか?予算は50万前後です。

  • 女性の方、アクセサリーの色は統一させていますか。

    アクセリーは、シルバーは手入れが大変なので、少しずつ、ホワイトゴールドか、プラチナで揃えています。 結婚指輪はプラチナの一粒ダイヤ、ネックレスもプラチナの一粒ダイヤ、ブレスレットもホワイトゴールドです。 さりげないアクセサリーが好きで、めったにはずしません。 今度、セーターの上からもできる、長めの(45~50センチ)のネックレスを購入したいのですが、ゴールドかホワイトゴールドで、迷っています。 ゴールドを買うと、指輪もゴールドにしなければと思ったり。 やはり統一感を持たせて、白系でまとめたほうがいいでしょうか。 おしゃれな方、アドバイスください。

  • アクセサリー

    謝恩会があるのですが、この画像に合うネックレスを探しています 普段ネックレス等を付けないのでどういうのが合うかわからないので参考にさせていただきたいです イヤリングはパールがついたものを買いました。

  • 30代後半、カジュアルにつけるパール

    ボーナスが入ったので、今持っているパールイヤリング(アコヤ、7.5ミリ)にあわせて、ネックレスを購入しようと思っています。 7ミリの一連ネックレスがイヤリングに合うといわれましたが、もうすぐ40代になるので、小さいかなと悩んでいます。 7ミリは、カジュアルにつけられる大きさでしょうか。 それとも、ベビーパールのような4ミリくらいのものの一連を買うか、一粒のパールペンダントを買うか、迷っています。 同世代の方、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 披露宴は今週なのにアクセサリーが決まりません!

    はじめまして28歳既婚者です。こどもはいません。 今週の土曜日の昼間に友人の結婚式があるのですが、フォーマルなドレスを持っていなかったために新しく購入しました。 ジュネビビアンのAラインのとてもクラシックな形のワンピースで 色は緑寄りのパステルブルーです。 それに別で購入した緑のボレロを羽織り、胸に水色のバラコサージュをつけます。 バッグは組曲のものでシルバーサテンにビーズとスパンコールのついたわりとキラキラするものです。 パンプスはシルバーのこれもちょっとキラキラめのものを履きます。 (光の抑え目のものを探し回ったのですがサイズがなくこのパンプスになりました) ここまできて、アクセサリーに困ってしまっています。 まず指輪。 婚約指輪の一粒ダイヤにするか、または義母がくれてまだ一度もつけたことのないサファイヤの指輪にするか悩んでいます。どちらもリング部分はプラチナです。サファイヤのリングはクラシックなデザインで真ん中のサファイヤをダイヤがぐるっと取り囲んでいます。 サファイヤはNGでしょうか? そしてピアス。 指輪によるのですが指輪がダイヤでピアスがパール、では変でしょうか?ピアスもダイヤ(フェイクですが)のほうがいいですか? オールダイヤではキラキラしすぎてしまう気がして・・・。 そしてネックレス。 ドレスが鎖骨ぐらいまで隠れるデザインなので、短めのネックレスか チョーカータイプを勧められました。 ネックレスなら小さなダイヤのネックレスがあるのですが パールにするならこれから買わなければならないし・・・。 あれこれ悩んでいたら収集がつかなくなってしまいました。 アクセサリーはダイヤならダイヤ、パールなら全部パールで統一したほうがいいでしょうか? ドレスがクラシックな感じなのでパールは絶対似合うと思うのですが かなり出費が痛いのであるもので大丈夫なら新しく買いたくはないのですがマナー違反で花嫁に恥をかかせてはいけないし・・・。 ご助言をお願いいたします。

  • 30代、ブレスレット選び

    都内在住現在32歳、3歳の子持ちの専業主婦です。 三十路を過ぎて、プチプラアクセサリーを卒業し、きちんとした?ものをあつめはじめたところです。 ブランドはディオールが多く、ピンクが好きでかわいらしい印象の物が好きです。 最近集めた(プチプライスアクセサリーでない)ものは、カルティエのトリニティのダイヤのついたハートネックレス、1カラットの一粒ダイヤネックレス、エタニティリングなどを購入しています。 そこで、手元が寂しく感じ、ブレスレット購入しようと思いました。 ネックレスのカルティエのトリニティをとても愛用しているので、ディアマンレジェが第一候補です。カルティエトリニティはピンクゴールドのチェーンなので、ピンクゴールドのほうがよいのか、スタンダードなイエローゴールドにするか、悩んでいます。二番目によく使うゴールドチェーンの1カラット一粒ダイヤネックレスにもあわせられるし、トリニティのトップは三色のゴールドなので、ゴールドでもいいかな?ゴールドのほうが使い勝手もよいかな?となかなかきまりません。 あと、とりあえず軽くつけられる感じでディアマンレジェ一粒ダイヤで考えていますが、30代、後半になると一粒ダイヤでは寂しくなりますか? 友人がノーブランドで、6石とかのダイヤのブレスレットのほうがよくない?とも言っていて悩みます。 ダイヤのステーションタイプのブレスレット、皆さんはどういう物を選ばれてますか?一粒ダイヤのは飽きて使わなくなりますか?カルティエならゴールドとピンクゴールドどちらがよいとおもいますか?なんでもよいのでご意見お願いいたします。

  • 結婚式のドレスとアクセサリーなどについて

    11月末に都内で行われる式に参列します。 手持ちのドレスは、ホルターネック?(なんていうんでしょうか?)首部分がタートルみたいになっていて、そのまま胸元までつながっていて、鎖骨などが見えないようになっていて、肩が見える黒いドレスです。 肩を出すのはダメみたいなので、今のところその上から薄い紫色のストールをかけて出席してきました。 今までは首元が隠れていたので、何もアクセサリーをつけてこなかったのですが、ドレスの上からネックレスでもした方がいいのかな?と思い始めました。ピアスホールはあいてるので、華奢なタイプのピアスはしてきました。 このような衣装の場合、何かアクセサリーをつけた方がいいでしょうか? パールのネックレスは持っています。ダイヤなどのネックレスは持っていません。 ピアスはダイヤもパールも持っていません。 どちらも身につけるのであれば、素材(パールならパール、ダイヤならダイヤ)はそろえた方がいいのでしょうか?

  • アクセサリーのコーディネート

     結婚式の二次会があり、淡水パールのネックレスを付ける予定です。それに、ピアスは普通の一粒パール、ブレスレットはシルバーチェーンにハートのチャームと小粒のパールが入ったものがあるのでそれを合わせようと思うのですが、微妙に違う種類のパールを合わせるのは、変でしょうか?ダイヤなどパール以外のものを合わせるのとどちらがいいと思いますか?

  • アクセサリーの入れ物・・

    こんばんは。 アクセサリーがちょっとたまってきたので、 ジュエリーボックスを買おうかと思っています。 でも、ジュエリーボックスって高いですね。 それに、イヤリングやネックレスが絡まったり しそうです。何か良い入れものや、するせるような 物ってありますか? 皆さんはアクセサリーをどのようにしまっていますか?