• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

アメリカのコメディで、仲の悪い郊外住宅街の住民が家を売却するために、家々の玄関先でコーラスなど理想のコミュニティを装ううちに街に愛着が湧いてくる、というストーリーです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.1

チェヴィー・チェイス主演のファニーファームだと思います。家が売れそうもないので、町の人々に金を払って、素晴らしいコミュニティであるかのように見せかけていたところ、家を売りたくなくなってしまうというストーリーでした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19687

Pencil123456789
質問者

お礼

この映画です!英語版のwikipediaで確認しました。ジョージ・ロイ・ヒル監督の遺作だったんですね。飛行機の機内上映で途中から観たので記憶が曖昧だったのですが、ずーっと気になっていた映画です。さっそくVTRを注文しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルはなんでしょう?

    こんにちは 数年前に深夜にテレビで見たアメリカ映画です。 舞台はアメリカのNew England諸州の、たしかコネチカット。 時代は現代。 森の中のような郊外の住宅に住んでいるかなり裕福な一家 (億万長者とかそういうのではありません中流です) そのコミュニティの退廃的な暮らしぶりを描いています。 ティーンエイジャーがいて、親の目を盗んで近所の女の子とセックスしようとしたら見つかったり でも両親どうしが不倫していたりする(たしかそうだったような…) それに親も、仲間うちのパーティでくじを引いてカップリングし、当たった相手の車に乗り送って貰い、 場合によってはセックスしたするという生活をしています。 でティーエイジャーの子がニューヨークに出かけた帰りだったかな? 嵐の夜に、切れた電線で感電して死んでしまうというような話だったと思います。

  • アメリカの<旅行ではなく>住むのにいいところ

    こんばんは。現在住んでいる方、以前住んでいた方、もしくは知人が住んでいる(いた)方の情報をお願いいたします。 私は以前留学でシカゴ郊外に住んでいました。今日本で仕事をしているのですが、ゆくゆくは移住もいいなぁ~と考えるようになってきています。 そこで個人的なご意見で構いませんので、下記の条件に当てはまるようなアメリカのお勧めの街をお教えいただけないでしょうか。<(3)の大都会の郊外の場合は具体的な街の名前も教えていただけるとありがたいです。> (1)人種がけっこう混ざっている(白人だけのコミュニティは×) (2)まあまあ都会 (3)大都会から車で30分以内の郊外でもOK (4)できれば車がなくても苦労しない(郊外はやむを得ませんが…) (5)おいしい系のアジアフードのレストランがたくさんある(タイ・ベトナム・韓国など) よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えてください!

    こんにちは☆ 今回の質問は、前に見た映画をもう一度見たくて、&その出演者を詳しく知りたかったのですが、その映画のタイトルが思い出せなかったので、質問しようと思いました。 すっごく知りたいし思い出したいので、お願いします! ハリウッド映画で、2000年以降に作られたものです。 ジャンルはアメリカのラブコメディで、内容としては、 隣同士に住む、高校生の男女がいて、彼らは性格がまるで違います。 女の子の方(髪は肩上の長さ)は、ロマンチストで、小説を読んだり、朝はオートミールを食べてから学校に行きます。 男の子の方(髪は肩上)は、朝から肉を食べたり、アメリカンフットボールで活躍したり、結構豪快な青年で、現実派で、顔はかっこいいです。 2人は犬猿の仲で、学校の社会科の授業かなんかで、博物館に行って、そのとある銅像(何か確かいわく付きの)の前で、お互いをかなり罵倒し合います。 そして、帰って、夜寝てる間に、お互いの魂が入れ替わり、朝になるとお互いが入れ替わっています。 お互いは嫌い合ってるので、男の子の体に入った女の子は、その男の子が付き合ってた彼女(女の子はその子を嫌いだったので)振ったり、それでショックを受けてムカついた男の子(女の子の体に入ってる)は、チャらい男と寝て、その女の子の体をロストバージンしようとしますが、それはひどいことだし、中身は男なので、やっぱりできない!となり、結局しません。 最終的に、お互いは少しずつ相手の気持ちが分かり、交流し、気持ちを通わせていき、最後は元に戻り、くっつきます。 以上が内容です。 この映画のタイトルを知っている方がいましたら教えてください~~~! 主役のその男の子が、ケヴィン・ゼガースだと思っていたら、違かったので、あれ~~?!と思ったのがことの始まりでした。 あと、ストーリーの中で、その男の子のお母さん役で、シャロン・オズボーンが出ています。 シャロン・オズボーンで検索しても、この映画出てこなかったので、びっくりでした。 よろしくお願いしまーーす。

  • マンション購入4800万円→査定5300万円超

    都内築8年3LDKのマンションに住んでいます。 子供も成長し手狭になったので、住み替えようと思い、4社に査定をお願いしました。 すると、4社とも購入価格4800万円だったものが5300万円以上の査定額でした。 8年住んでさらに500万円儲かるので、郊外に広い戸建てを買うことができます。 そうした反面、妻は「そんなに価値があるなら売るのはもったいない」とか、「愛着があるので 売らずに賃貸にしたら」と言います。 賃貸もいろいろ調べましたが、売却で得られる額を回収するのに20年近くかかることや 毎年の管理、確定申告が面倒くさそうです。 皆さんならどうされますか? ちなみに住宅ローンははまだ残っています。

  • 公務員の志望動機について 私は現在大学4年生で今度、地元市役所(一般行

    公務員の志望動機について 私は現在大学4年生で今度、地元市役所(一般行政)の二次選考で面接があります。その時に言うつもりである志望動機を考えましたが、面接官に納得してもらえるか不安で仕方ありません・・・ そこで皆様が私の志望動機を読んで感じたことや、改善すべき点についてアドバイスをお願いします。また、以下の志望動機から予測できる突込みも教えていただけたらありがたいです。 「志望動機」 多くのことでお世話になった○○市で今度は市の職員として市民サービスを提供する側に回り、○○市に住んでいる人やこれから住む人たちに○○市の素晴らしさ伝えていきたいと思い、志望しました。私は生まれた時からずっと○○市に住んでおり、幼い頃は市営住宅に住んだり、高校時代甲子園に出場したときには市から援助金を頂くなど、市の全面的なサポートがあってこれまで○○市で快適な暮らすことができ、また○○市に対する深い愛着が沸いたのだと思います。このように、一分野に限らず、様々な面で地域住民の暮らしをサポートすることにより、地域住民への貢献度は大きくなると思います。そこで、今度は私が○○市に住んでいる人やこれから住む人が私以上の愛着を持ってくれるような素晴らしい街を作り、住民の皆様のお役に立ちたいと考えています。 多くの方々から意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 留学について

    来年の春から一年留学を考えています。 カナダかアメリカかオーストラリアの三か国で迷っています。 私の理想としては都会すぎず田舎すぎない街で、自然に囲まれていて、 勉強も遊びも両立できて、気候は暖かく、海も近くて、学生ビザでアルバイトができて、 日本人も少なく、人もやさしく、ホームスティの質もよく、 他の国へ気軽に旅行もできるような場所がいいなと考えています。 私が自分自身調べたり、留学経験がある人からの話では カナダのバンクーバー、トロントは都会すぎず田舎すぎなくて、 自然にも恵まれ、人もやさしく、ホームスティの質も良く、 アメリカへの旅行が比較的簡単にできるし、この三つの国の中で一番 物価が安いと聞いたのでいいと思ったのですが、 気候は寒かったり、学生ビザでアルバイト常にできないのが少しひっかかっています。 アメリカは昔から行きたいと思っていたのですが、勉強するには適さない環境かなと 自分自身で勝手に思ってしまい迷っています。 アメリカは旅行でいけたらいいかなと思っています。 もし留学するとしたら、シアトルで考えています。 オーストラリアは都会すぎず、田舎すぎなくて、海もきれいで近くにあったり、 気候も暖かく過ごしやすくて、人もやさしく、ホームスティの質も良く、 勉強と遊びも両立できそうな環境だし、学生ビザで常にアルバイトできると 聞いたので、いいかなと思ったのですが、 アメリカに気軽に行けないのとなまりと物価が少し高いのが引っ掛かります。 一年間語学学校に通うのは嫌なので、半年で語学をマスターして、 残りの半年は現地の大学の学部に入りたいと思っていたのですが、 今の私の語学力では一般の大学は厳しいそうで、コミュニティカレッジだと 入れるみたいなので、それに入れたらいいなと考えています。 そのコミュニティカレッジがあるのが、アメリカとカナダみたいなのですが、 アメリカは比較的簡単に入れるみたいですが、カナダは一般の大学とレベルが 変わらないみたいなので入れるか厳しいので迷っています。 オーストラリアにはコミュニティカレッジというものはないみたいです。 最悪いいところが見つからなければ、コミュニティカレッジはあきらめて、 一年間語学学校に通おうと考えています。 一人ではなかなか決めれないので、これらの三つの国に留学行った方に ぜひアドバイスを頂きたいです。 この三つの国の留学においての良い点、悪い点など教えていただきたいです! それで最終的に国を確定したいと思います。 どなたか詳しい方教えてください。 回答お待ちしております。 長文失礼いたしました。

  • ご近所との関係性

    最近引っ越しをしました 新築一軒家です。 私が参考にした新築の書籍に 「両隣と正面の家は挨拶程度の距離感が理想」というようなことを書いていました かいつまんでかきますと それは余り深い関係になると 気になるようになる。トラブルがあったりしたら修復が難しい場合もある よって両隣と正面の家との距離感は玄関先までの関係が理想で 家の中へ招いたりする関係までいくのはさけたほうがいいというようなことを書いていました もう一つ 担当の住宅メーカーさんも実は同じようなことをおっしゃっててお隣さんとは仲が悪くなるのは最悪だけど 出来れば深い付き合いというより挨拶程度がいいですよ と言われてました  今までマンション住まいだったので近所というかまったくの近所づきあいがなかったので一軒家の場合は 近所づきあいがあるのかな?と思ってたのですが 一軒家のかたのみなさんは近所とはどんな関係ですか?

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)

  • 映画のタイトルが知りたいです

    この10年のうちに、地上波で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 夜中の3時、4時頃放送されていました。 内容はうろ覚えなのですが、親戚や家族にばれないよう恋人(か婚約者)のふりをするラブコメで、最後はオフィスで結ばれていました。 親が部屋に来ると仲がいいふりをしたりしてました。