• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

アメリカのコメディで、仲の悪い郊外住宅街の住民が家を売却するために、家々の玄関先でコーラスなど理想のコミュニティを装ううちに街に愛着が湧いてくる、というストーリーです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorian337
回答No.1

チェヴィー・チェイス主演のファニーファームだと思います。家が売れそうもないので、町の人々に金を払って、素晴らしいコミュニティであるかのように見せかけていたところ、家を売りたくなくなってしまうというストーリーでした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19687

Pencil123456789
質問者

お礼

この映画です!英語版のwikipediaで確認しました。ジョージ・ロイ・ヒル監督の遺作だったんですね。飛行機の機内上映で途中から観たので記憶が曖昧だったのですが、ずーっと気になっていた映画です。さっそくVTRを注文しました。ありがとうございます。