• ベストアンサー

彼氏に可愛いと思われたい

明日美容院に行くんですが、どうしようか困って。 いつも何となく失敗に終わります。 彼氏の"好き"をシッカリ理解出来てないのもあるし、私のセンスもイマイチだし、美容師さんに"モテ髪"にしてください。というのは気恥ずかしい。 根本的に服装の好みが彼氏と違います。 私はちょっとハードとかヌーディーな感じが好きでかっこよさが含まれてるのが好きですが、彼氏はスカートにブラウスみたいなのが好きみたいです。一緒に買い物行っても"こんなの良いんじゃない?"と彼が言う服はことごとく好みじゃありません。 また私が"これは?'と聞くと彼は余り好きじゃないみたい。 基本的にカッコいいとか女らしいとかが好きな人と、単に可愛いが好きな人では永遠にリンクしないんでしょうか??

noname#193521
noname#193521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manylove2
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.4

好きになってもらう努力は女性として当たり前の欲望だと思いますが、自分を殺しても良くないと思うので今のままでいいと思いますよ。 時間が解決してくれると思います。 あぁ、こいつこんなとこがかわいいなぁって。 逆に今のままで嫌われたのなら、そこは縁がなかったものとし、ありのままを好きになってくれる人を探してみてはいかがでしょうか。 余談ですが、あまり露出した格好は軽く見られ、彼女としてのポイントが低くなるらしいです。 またあまりにもハードでクールな女性を守りたいと思う男性は比較的少ないみたいですよ。主様がどんなジャンルかわかりませんが、他人あっての着こなしを念頭に入れて、自分らしさを磨いてみてください。 髪型は軽めのロングとかならオールジャンルいけるのではないでしょうか。重めバングとかは一歩間違えるとハードさが際立つ気がします。 よい週末を。

noname#193521
質問者

お礼

ファッションは自分らしさを、他人目線で考えてみます。 髪型は少し重めのロングでしたので変えないことにしました。

noname#193521
質問者

補足

参考になったのは"守りたくなるような"…って部分です。そこを参考にしてファッション考えてみます。 一緒にショッピング重ねるうちに分かった事は、"ふわふわ"は好きみたいです。 ありのままを好きになってくれる人って良いですよね~。 今は自分が興味あるファッションがそもそも分からないです。服に興味が無くなったのかな?ってくらいにファッションのことが分からなくなりました。 オンチになったというか。

その他の回答 (6)

noname#210533
noname#210533
回答No.7

確かに髪形もファッションも似合ってるものは女性を惹き立てます。 でも、男性がドキッ、とするものは、基本的にこぼれるような笑顔や 庇護したくなるような悲しい顔だったりと、心の琴線に触れる表情を、 何かのタイミングで目に焼き付けた時です。 振り返って彼氏を見て、そしてパッと笑った顔とか。 悲しいのを我慢して無理して笑ってる時に涙がこぼれて顔が泣き顔に 崩れていった時とか・・・ 私の脳裏にも焼き付いてる顔がありますが、正直その顔の髪形とか ファッションって覚えてないんですよねー。 ただ、オトナ的に言えば、特別なよそ行きのパターンではなくて、 今の得意な、というか慣れているスタイルを落ち着いた方向にシフト したものが良いように思います。 色調を派手目からブラウンとかモノトーンベースにするとか。 露出を落して、あなたの目には地味に映るスタイル位にシフトダウンする。 髪も派手、トップもダウンも派手、脚廻りも派手で顔も派手とかよりも 髪もブラウスもスカートもシューズも地味だけど、あなたの表情は派手で 引き立つ、とかの方がいいんじゃないでしょうか? あなたの表情や動き自体がメインの素材だってことを忘れちゃうと、 ヘアや服が自分を良く見せるメイン素材だとか、間違えちゃうからね。 あくまで、ぱあっと輝いて見えるあなたを引き立てるサブだからね。 サブが前に出過ぎると良く無い訳ですよ。 男はそゆとこ、良く見てるから。 服じゃなくて、髪でもなくて、あなたの表情を良く見てますから。 あなたが自分を良く見せるのはこれだ!と思ってるスタイルが、 実は満点とは限りません。 むしろ、他人の目にあなたが素敵に映るのはどんな髪型でファッションか。 そちらの方が更にあなたをグレードアップできるのではないでしょうか。 綺麗と可愛いは同居できますよ。 ね?

noname#193521
質問者

お礼

確かに私が自分を満点に見せるのはこれだ!って思ってて、違う可能性ありますよね。 似合うものってよく分かりませんよね。 今まで人に褒められたものを思い出してみます。 だけどダメ出しされた記憶は多いのですがほめられた記憶はあんまり?

回答No.6

あなたはいつも「彼の気持ちを考えて」を考えておられます。旅行に行くにしても、休暇のデートにしても、いつも相手の事を考えておいでです。でも、ファッションはちょっと違うかもしれません。確かに彼に好かれたいから、彼の思う姿になりたい・・そういう気持ちは、男性としても、とても嬉しいものです。ですが、あなたと彼のセンスが違うから、面白いのかもしれません。彼が好きだという格好をしていなくても、あなたはあなた。それがあなた自身の個性なんです。そして、彼はそういうあなた好きなのだと思います。 男はファッション音痴も多いです。何かと口うるさい人であって「他を認めない」という人もいますが(笑)平松愛理の歌に「悲しくて 悲しすぎて」という歌があります。 http://j-lyric.net/artist/a000afe/l01186e.html 彼が「君に似合うよ」と言ってくれたのは、彼の理想の衣替えであったというだけ。自分自身を愛してくれたのではなく、自分の理想を愛しただけだった・・・という歌詞になります。 確かにあなたは彼の好きなあなたになりたいと思うでしょう。でも、そうではなくて「あなた自身を好きでいてくれる」というのは、ファッション・髪型じゃないんです。考え方、話し方、そして立ち振る舞いなどです。ですから、自信を持ってください。彼が嫌がるなら別ですが、そうでないなら「あなたのまま」がいいんです。それを好いてくれる人こそ、あなたに相応しい人です。それでもチョッピリ気になるなら、カッコイイ中に可愛さのエッセンスだけを漂わせるコーディネートをされてどうでしょうか? それを楽しみながら、恋愛を進めるようになさってくださいね。

noname#193521
質問者

お礼

彼の理想をまるっきり取り入れることは難しい。 可愛い雰囲気を漂わせる程度に取り入れるだけなら出来るかもしれません。 この歌詞そのまんまな気がします(笑)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

男性の興味は服の中ですよ。

noname#193521
質問者

お礼

服装に不満を言われるんだから、そうでもないんだと思う。

回答No.3

リンクしないかもです( ̄▽ ̄) 私44歳、妻41歳、結婚17年目の夫婦ですがウチがまさにそれです。 今もってリンクしていません(;^_^A 質問者さんのセンスを彼氏さんが『嫌う』なら問題アリかもしれませんが『好みでは無い』レベルなら問題ないように思います。 よっぽど自分の彼女のファッションやヘアスタイルにこだわりがあるなら別ですが、今お付き合いなさってるならその心配も無いかと思います。 でも男としては歩み寄って来てくれた方が可愛く感じるのでしょうね(^^)

noname#193521
質問者

お礼

私の服で嫌いな服があるそうです。 センスの話だと思います。 モッズコートとか好きなんですが、そういうのを彼はだらしない感じと言います。 好みではないレベルでなく、嫌いだと思います。

  • s20u0s2
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

そんなことないと思いますよ。 「カッコかわいい」って俗語もあるくらいですし、甘辛ミックスな感じのファッションとか、お店の人に聞いてみると結構いい感じのを組み合わせてくれます。 でも、貴方と彼がミックスではなく甘と辛、パキッと別れているファッションじゃないと駄目な人なら、好みが交わるのはちょっと難しいかも。 だからと言って無理にいつも合わせる必要はないと思いますよ。短期間ならまだしも、ずっと自分を殺してしまうのは苦痛ですからね。 たとえばデートの時や彼との特別な日には彼好みの服を着てみるとか。 「これがいいんじゃない?」と彼に勧められた服を何着か買ってみるといいかも。 彼に可愛いと思われたい、合わせたいという気持ち自体が可愛いので、それが彼に伝わればいいんじゃないでしょうか。 無理矢理彼の好みに合わせていたら、彼にもそれが伝わってお互いに疲れてしまいますよ。 美容院では、髪型は結局自分に似合ってなきゃ魅力的ではありません。 今まで彼の好みや流行を意識して失敗していたのなら、「私に似合うカットをお願いします」って頼んでみたらどうでしょう?

noname#187047
noname#187047
回答No.1

永遠にリンクしないんでしょうか?? そんな事は無いと思いますが。彼とは付き合いは長いのですか? 月日を重ねるにつれて彼女好みの服が好きになる、またその逆もありだと思います。自分がそうでした。 服の趣味以外は問題ないんでしょ?

関連するQ&A

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

  • 彼氏の好きな服装

    女子大3年生。 今春就職する院生の彼氏が私にいう服装の件でお尋ねです。 彼氏の服装に私も言いたいことはたくさんあるのですが、その彼からお願いされる服装のことでお尋ねです。 彼の学生生活もあと少しだから、最近よくデートに誘ってくれます。 寒いけど、私も気合を入れておしゃれしたいのですが、彼が嫌がります。 まず、生足はだめ。ストッキングは嫌だそうで(生足に見える、と。そんなことないのに)厚めのタイツをはきます。 スカートも嫌がります。もし転んで下着がほかの人に見えたらいや(と一度言われました)なのと、絶対に寒いはず、と。キュロットか、ガウチョパンツが彼のお好み。 身体のラインがわかるのも嫌がります。なるたけゆったりしたのがいい、とか。 そして寒くない?を連発し、恰好よりも温かい服装を、といつも言われます。 寒くてもオシャレには少しの我慢は必要。頑張っておしゃれしても寒くない?としか言ってくれません。 男の人って、かわいい恰好した女の子に目が行くはず。私も彼のために、と思うのに、彼は逆に他の人の目を向けられない恰好がいい、と言います。 彼氏から、他の人に目を向けられるのが嫌、とか言われたことありますか? ダサい、とまではいかないけど、平凡は彼女連れて歩いて楽しいんでしょうか?

  • 地味系の人が似合う髪形

    毎回美容室に行ってカットするにとても困っています。 美容室の人にうまく説明できず、かと言って今風にしても 服装が合いません。いつもダサい髪型になってしまいます。 普段からブラウスとタイトスカートをはいています。 (要するに今風とかけ離れたスタイルです。) こういうスタイルで似合う髪形を教えて下さい。 30代、面長の色白です。 髪の毛は黒です。 *髪の流れなどもありますが、参考になればと思っています。 参考になるサイトがあれば助かります。 服装を変えればと言う回答はご遠慮願います。

  • 彼氏いない歴=年齢。彼氏がいそうに見せるには?

    私は今21歳で、彼氏いない歴=年齢です。 どうしても誰かと付き合いたいというわけではないのです。 彼氏がいないことで友達や先生に勝手に清純キャラにされるので腹が立ちます。 見下されているような気がして気分が悪いです。 でも私は大人しいため、何も言い返せず、無視するか無言で睨み付けるくらいしかできません。 彼氏がいないことは誰にも言ってません。 言わなくてもいないことを見抜かれてしまうので悔しいんです。 外見や性格はどうであれ、彼氏いそうに見られる人っていますよね。 そういう人たちは私と何が違うんでしょうか? あと彼氏がいるように見せるにはどうすればいいんですか? 化粧はしているし髪も毎日手入れをしてるし、服装にも気を遣っています。 シンプルだけど変じゃない服装を心がけています。 (シンプルといってもジーンズにスニーカーとかじゃありませんよ) 体型もメリハリがあって女らしいと思っています。(自分で言ってすみません) アクセサリーは付けません。(付けるとかえって野暮ったくなる) ごちゃごちゃした格好はあまり好きじゃないんです。 彼氏がいそうに見える服装、髪型、仕草などあったら教えてください。 一瞬でも「彼氏がいそう」と思わせたいんです。見下されたくないんです。

  • 女性にお聞きしますが、付き合ってる彼氏にこういう格

    女性にお聞きしますが、付き合ってる彼氏にこういう格好でデートして欲しいとか言って、彼氏は女性の好みの服装をするものですか? そんなことしてたら、お金がいくらあっても足らないのでは?

  • 喫茶店のバイト

    喫茶店のバイトで働くときの服装に困ってます。 自由でいいと言われました。 スカートでも。 とにかく動きやすい格好と言われました。 ワイシャツとかでも、 でも、よくわかんなくて困ってます。 黒のスキニーにブラウスとかそうゆう感じの服装 って変ですか? へるぷみーです!

  • 彼氏の好みの服装、しますか?

    つきあって2年の彼氏がいてます。 彼はミニスカートや、ふわっとしたスカートとパンプスなど、女の子らしい服装が好きなのですが、私はジーンズとニットなどシンプルできれいめが好きなので、ずっと無視して自分のスタイルでデートしてました。 が、ずっと不満だったらしくこないだケンカになりました。笑 そういう服装は似合わない(自分らしくない)ので好きじゃないし買いたくないけど、皆様どうしてますか? 彼氏の好みにあわせますか?

  • パチンコ屋の面接

    パチンコ屋の面接に 行くのですが、 あんまり真面目な 服装じゃなくても 大丈夫ですか? かたそうな格好じゃなく ワンピースや シフォンブラウス マキシ丈のスカート とかでも大丈夫ですかね?

  • お見合い相手と2回目に会う時の服装は?

    よろしくお願いします。 当方28歳の女性です。 先日お見合いした相手と再び会う事になりました。 お見合いの時は相手はスーツで私はボウタイ付ブラウスにジャケット、プリーツスカートという格好でした。 次は映画を観に行く約束をしました。 どういう格好が好ましいのでしょうか? 普段はジーパンなどラフな服装が多いですが、お見合い相手にいきなりその格好はないと思っています。 スカートにブラウス、カーディガンという格好はどうですか?

  • 彼氏の好みの服装、しますか?

    付き合いたての彼がいます。 彼は可愛い服装が好きらしく、可愛い服装してくれると嬉しいと言われました。 またお互いアラサーなのにニーハイが好きだそうで… 私は基本スカートで、シンプルできれいめが好きです。年齢的にも… でも以前は可愛い服装をしていたこともあるので、あまり抵抗はありません。さすがにリボン、フリフリはあれですが… 皆様どうしてますか? 彼氏の好みにあわせますか? ニーハイは年齢的に厳しいと伝えたら俺だけに見せてくれたらいいと汗。 脚は細いのですが、さすがにまずい気がします。。