• ベストアンサー

しょーもないことだけど、「勝った!」と思ったこと

私は静岡県静岡市の出身なんですけど、昔から、気候が温暖ですしミカンの産地でもあるということで、愛媛県って似ているなと思っていました。 それが昨日テレビの天気予報で、「愛媛県松山市で初雪を観察しました」と報じていました。 静岡市では、冬場でも雪が降ることは殆どないので、ついつい「勝った!」と思ってしまいました。 これって、人から見たら、しょーもないと思うでしょうね~ 因みに、ミカンは愛媛のほうが断然甘くて美味しいので、これは「負けた!」と思っています・・・と、フォローも忘れません。。。 みなさんが、しょーもないことなんだけど、ついつい「勝った!」と思ってしまったことを、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 以前会社の後輩10名位でとカラオケに行き、私よりも若い年代の男性や女性社員が 私が最近のヒット曲を連発し歌っていたのですが その後輩達が一言「先輩 ! 全然知らない曲ばかりです・・・」勝ったね ! (笑)

be-quiet
質問者

お礼

「ナメんなよ!」というオーラもプンプンに漂わせていたんじゃないんですか?(笑) 次の日からの仕事にも、好影響が。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.12

対向車線大渋滞の高速道路。 「皆さんゴクローサン。大変だね~。 こりゃ30~40分かかるんじゃないの? ハイ、そこの最後尾のBMWのオネーチャン。1時間20分ってとこだね。悪りーね。ハハ。」               ↑(本当に声を出して言っている)               (勝利を噛みしめるために減速して走っている)

be-quiet
質問者

お礼

対向車線大渋滞の高速道路・・・誰しもが巻き込まれた時にイライラした経験があるだけに、優越感満杯になってしまいますね(笑)。 しかも、BMWのオネーチャンを見てしまうと、なおさらだったり? ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは 滅多に行かないんだけど 銭湯で・・V

be-quiet
質問者

お礼

銭湯で・・・ 勝った負っけたとぉ、騒ぐじゃないぃぜぇ~ ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.10

連休とかに、出掛けずに都内にいて、観光地(温泉街とか沖縄などのリゾート地など)が、連日どしゃ降りの雨と知って、都内が快晴だと、勝ったぜ(^o^)v とか思います。自分も、せっかくお金かけて旅行しても、天気悪くて都内が快晴だと知り、敗北感を味わう事も過去に結構あったので(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

連休で、しかも特に都合で都内の自宅にいることになった場合は、休みを満喫している人が羨ましいですよね。 だから、連日どしゃ降りの雨で都内が快晴だと、「勝ったぜ!」と言いたくなるのは納得です(笑)。 でも、自分が敗北してしまうことが、何故か多く感じてしまいますが。。。 ありがとうございました。

回答No.9

ここで大喜利やってて、相手のネタを使って倍返しできた時に「勝った!」って思います。 さらに面白い返しを喰らって笑わせられちゃうんですけどw

be-quiet
質問者

お礼

相手のネタを使って倍返しできた時・・・丁々発止の「勝った負けた」ですね(笑)。 そこがまた楽し、ですね~ ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

ある冬の朝、私が住んでいるところは雪がザンザン降って積もっていました。 “うわぁ、これは大変だ”と思ってテレビをつけて天気予報を見たところ、“神奈川県のごく一部では雪が降っています”というアナウンスでした。 え?ここだけ? 負けたような気もするし、勝ったような気もするし・・・

be-quiet
質問者

お礼

神奈川県って、地区によっての降雪にすごく差がありますよね。 それにしても、「ごく一部で」に当たるとは貴重な体験?でしたね(笑)。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

今晩クリスマスパーティーに行ってきました。 年一回しか会わない仕事仲間と元上司でクラス会のようになって全員解雇になってから毎年続いています。家族的な会社でした。 私は先週のこの日に開腹手術して全身麻酔の容量を超え一日半昏睡後、大量出血のために貧血で頭を上げられなくて毎日寝ております。 が、このパーティは行くぞと決めて旦那を連れて参加しました。弾圧タイツが真っ白で目立ちました。 同期の友人は体調が悪いと休んだので、何が何でもとやって来た私は「勝った」と思いましたねー。

be-quiet
質問者

お礼

先週に手術をされていたんですか。 そんな体調で参加されるパーティーとは、昔の仲間の絆を感じさせられますね。 来年は是非、参加者の中で体調が一番いいということで「勝った!」と、参加して下さい。 ありがとうございました。

回答No.6

髪の毛の短さ 今,職場で2人の男性相手にバトル勃発中

be-quiet
質問者

お礼

男性と髪の毛の短さでバトルですか(笑)。 相手も五厘刈りで対抗してきたり? ありがとうございました。

回答No.5

食品を包むラップの切り口が、ぐちゃぐちゃに切れてしまって どこに切り口があるのかわからなくなった時・・ 「イライラせずに綺麗に切り口を探せた時」に よっしゃ~勝ったぁ~!!と思います(笑)

be-quiet
質問者

お礼

人との競争でなく、モノとの勝負で勝ちましたか(笑)。 ラップの切り口探し以外でも、日常でたくさん「勝った!」「負けた」をしていそうです。。。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 こちら、昨日の未明から結構な勢いで雪が積もり始めたため、昨日は朝6時前から約3時間ほど掛け、うちの前の歩道(約30mほどあります)に積った雪を綺麗さっぱり除雪しました。 (今シーズン初出動です) おかげで、昼頃には歩道に薄く残っていた雪は融けてすべて消えてしまいました。 それに比べ、両隣にあるお店は出勤が9時と遅いため、除雪を始めた頃には積った雪が歩行者によって踏み固められて凍ってしまい、取りきれなくなって今日に至っても歩道に残ったままです。 これには、本当にしょーもないことなんですけど、「今回は勝った!」とは思ってしまいましたね。 そのかわり、今日は両腕・足腰の筋肉の痛いこと痛いこと・・・でも、これからも頑張らなくっちゃ!!

be-quiet
質問者

お礼

私の妻は新潟出身なのですが、雪国の方はいろいろと大変なんですね。 除雪でも、早くやるかどうかでその大変さにも大きな差がでるということで、まさに「勝った!」という気持ちになるんでしょうね。 筋肉の痛みに負けずに、勝利を目指し続けて下さい。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 しょーもないけど勝ったと思う事 …病院の診察順で一番になった事です。 あるプラモデルの製作工程を紹介しているブログがあるのですが、 そのブログではコメント無しで『一番~!』と 喜ぶ方がいらっしゃいますが、その方よりマシだと思います。

be-quiet
質問者

お礼

病院の診察順で一番になった事・・・何せ、競争相手がいっぱいで、勝ち抜くのは大変ですからね(笑)。 ブログへの一番乗りだけのコメント・・・ま、勝手にやってくれ、ですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 静岡から松山までの移動手段

    静岡県(静岡市)から愛媛の松山まで移動するのに 最も安い、または最も効率的なのは、どういうルートがありますか??

  • エクセルで重複データの編集

    次のようなデータがあります。     商品名 | 産地 | 店名 | 1行  みかん   静岡   あ 2行  りんご   青森   い 3行  みかん   愛媛   う 4行  みかん   静岡   え 5行  りんご   長野   お 6行  みかん   愛媛   か            実際には列の項目はもっとあります。 行も3万件ほどあります。 これを「商品名」「産地」などの重複する行を 一つにまとめ「店名」のみを結合した表を作成したいです。     商品名 | 産地 | 店名 | 1行  みかん   静岡   あ・え 2行  りんご   青森   い 3行  みかん   愛媛   う・か 4行  りんご   長野   お 重複データの抽出・削除だけでなく、一部分を 結合させて表示させる方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 松山駅周辺、道後温泉で観光

    突然、来週末に愛媛県の松山に行くことになりました。 1泊で、泊まるのは道後温泉のところです。 全く知らない場所なのですが、レンタカーを借りて少し観光してみようと思うのですが、なるべく松山駅から遠すぎない範囲でおすすめの場所はありますか? 道後温泉のあたりでのおすすめも何かあったら知りたいです。 勝手なイメージで、愛媛県だからみかんジュースとかありそうだなと思ったのですが、みかん縛りで人気のお店とかありますかね?

  • 愛媛県松山市の観光

    愛媛県松山市の観光 今度愛媛県松山市の修学旅行に行きます。 その時に、3時間位の自由時間があります。 どこかオススメの場所はありますか?

  • 愛媛(松山)~静岡(浜松駅)の移動の最も安い経路??

    来月の頭に、仕事で静岡県へ行くことになりました。 現在は愛媛県松山市にいます。 友人が浜松駅まで迎えにきてくれることになったのですが、関東地方まで行ったことがないので、いろいろ調べてはいるんですが、交通経路がよく分からずにいます。その友人に聞いても、愛媛と静岡間の移動をしたことがないため、分からないとのことでした。 会社から支給された交通費は1万5千円なので、どうにかそれ以内、または若干越すぐらいで交通費を抑えたいと思っています。 時間的には、松山を20時以降に出発し、浜松駅に11時までに到着出来ればいいので、乗り物の種類は問いません。 どなたかご存知の方おられましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 愛媛県の人~!!!

    愛媛県の人~!!! 愛媛県の松山市で リングがある公園、場所など あったらおしえてください!!!!

  • 双眼鏡の購入

    双眼鏡を購入しようと思うのですが、愛媛県松山市内だと、どこで買えば良いのでしょうか? ホームセンターや家電量販店はいくつか回りましたが、もっと品揃えのある専門店などあれば紹介していただきたいです。専門店と言わずとも、双眼鏡をちゃんと取り扱っているお店を教えてください。 愛媛県松山市付近でお願いします。

  • 出身地……分かりますか?

    あなたがAさんに尋ねました  「どこの出身ですか?」 Aさんの答え  「松山」 「松山」と言われて愛媛県松山市だと分かりますか。 YESかNOかでお答えください。

  • 1/72ミニカーどこで売っていますか?

    愛媛県松山市周辺やネットで買えるところ教えてください。

  • ピアス穴を松山で

    今ピアスの穴をあけたいのですが、どこであけるのがいいのか悩んでいます。まあたいしたことないことなんですが、できれば病院であけたいのですが、私は愛媛県の松山市に住んでいるので、できたら松山市内でうまいところを知っている人は教えてください。ついでに費用のこともお願いします。