カルマとは? 不妊の意味と主人からの要望

このQ&Aのポイント
  • カルマ 妊娠はできないようにするとまで言われました
  • 私は子供が欲しいのに、主人からは子供はいらないと言われてしまいました。また、主人は私に出来ないようにするとまで言われてしまいました。
  • 傷つきましたが、カルマの意味や不妊の可能性について考えなければなりません。努力や意識改革が必要なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カルマ 妊娠はできないようにするとまで言われました

よろしくお願いします 先日 カルマ?がわかる方に見ていただきました 私の質問は 子供が欲しいのに 不妊とかではなく 主人が欲しがらないので それを知りたくて みてもらいましたところ 私達夫婦には 子供はいらないと言われてしまいました すごくショックでした また主人はその気がないから作らない との事でした これは 主人からも言われたことがあるので判ります そのうえ 私には子供は必要ないので 今後 出来ないようにしますとまで言われて なにやら されてしまいました… 私は悲しくてその場で泣いてしまいました… なんとかしてもらいたくて来たのに 出来ないようにまですると 言われるとは思いもよらず… その悲しい気持ちも 浄化してあげるからと言われましたが それから二日間 やはり今でも子供は欲しいのです カルマ? とかが本当であれば 私はもう子供は授からないのでしょうか その先生いわく 私はだらしないし 努力もしないから 子供はいらないほうがいいそうなんです 色んな意味で 深く傷つきました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187256
noname#187256
回答No.3

スピリチュアルな事はさっぱりですが、その系統の人に 話を聞く必要があったので「あなたは選ばれた人間だー 他人に出来ない事が出来る」などとどこの漫画の読みすぎなんだ、 と思いながら適当に流しておきました。 両親、ともに本気で子供が出来にくい体の持ち主でした。 特に父の方が出来にくいのもありますが2人そろって 作りにくい体の性質だったそうです。 父は何回か、見てもらった上でデリケートな話題ですが どうやったら出来るか訓練みたいなのを受けたそうです。 そうです、というのは男としてかなりプライドを傷つけられた 出来事らしくほとんど語りません。 >スピリチュアル どのくらいあなた様が信じやすいか、にもよるのでは。 私は上の発言を聞いた時に、傷ついたのではなく 無言になり忘れる事にしました。 >私の質問は子供が欲しいのに 不妊とかではなく 主人が欲しがらないのでそれを知り そちらの場合は、何故でしょうね? うちの父の場合(母からしたら主人、母は子供がかなり欲しかったのに主人はあまりほしがらなかったようです)理由は、男として性欲が低い。子供が面倒くさい。家庭を作った時点で後悔していた などが理由だったそうです。 その理由+不妊でした。両親ともに治療をうけ、特に父が念入りに治療していたそうです。 >私達夫婦には 子供はいらないと言われてしまいました 何度か頼らざるを得ない状況にさせられましたが、全部間に受けてません。 主人が欲しがらない理由を聞きたかったのに「子供はいらない夫婦」と 言われたそうで・・・あの、あまりどころか全く間にうけない方がいいのでは。 旦那様に訪ねにくくとも、直接訪ねた方がいいのでは。 子供を持ちたくない夫婦も居ますので。ただ、あなた様が欲しがっている、みたい なのでそのお気持ちもぶつけてみては。 >これは 主人からも言われたことがあるので判ります 質問を見ながら文章を書いていたので、訪ねた時に 「「その気がないから作らない」」 と言われてそれが当たっていたから、余計信じそうになっているような? >私には子供は必要ないので 今後 出来ないようにします 私は上で選ばれた人間なんで、なんか生まれた時から使命があって 出来ない事が出来るそうです。 じゃあ、あなた様の家庭に子供が出来るようにしたいです。 そして、うちの両親に永遠に子供が出来ないようにします。 ・・・とか言われて、しかもネットの教えて!チャンスのような場所で 私の発言を、信じますか?? うちの両親に永遠に子供が出来ないようにしたい! 私はドラ○もんでも造らないといけませんね。 不可能ですよ。 >私は悲しくてその場で泣いてしまいました 金取った上で、酷い事言われたあげく出来ないようにします、ですか。 失礼ですが前もって、そこの人間がどのくらい知名度があるか、的中しているか など調べたうえで相談にのって頂きましたか? 私の方は調べて行った上で、選ばれた人間だーみたいな事を 言われたので適当に流して生きていますが・・・。 では再度、私はスピリチュアルで仕事をしている人間に 「選ばれた人間だ。他人に出来ない事が出来る!  前世は偉い人間でありスピリチュアル的な事をしていた」 と言われました。 これから、私は文章書きながら選ばれた人間(笑)にしか出来ない事をしようかと。 「子供は必要ないので 今後 出来ないようにします」 とその方が言ったようなので、この文章を書きながら打ち消そうと考えました。 「子供は必要です。あなたの元に赤ちゃんが来るように願います」 「出来たら、旦那さんの考え方が変わるように願います」 「子供は授かります」 「今後、出来るようにします」 「あなたの悲しい気持ちや、言われた事を浄化したいです」 「子供授からない? そんな事はないです。原因さえつきとめれば」 選ばれた人間から、その先生について 「カルマってなにそれ、美味しいんですか?」 「へえ、だらしないとまで断言出来るんですか凄いですね」 「そもそも、努力してない人間があなたの元へ訪問するんですか!」 「はあ・・・子供欲しいって来たお客さんに、子供はいらないほうがいいと言えるんですかそうですか」 「子供が出来ないように浄化出来るんですか?ならうちの両親浄化して下さい!!」 「ちなみに、何万くらいつめばうちの両親浄化出来ます?」 「あとお願いがあるんですが、当方30代の女で両親の子供です。浄化ついでに、この2人に子供が出来ないようにして欲しいです」 「さらに、この2人は確実に努力しないしだらしないですが、30年前に戻って子供が出来ないようにして下さい、はい目の前でやってください!!」 浄化、という言葉も専門の人でないので意味がわからないし分かりたくないですが >色んな意味で 深く傷つきました… あなたの傷ついた心と、払ったとされるお金を浄化したい。 変なのにぶつかった、と思って忘れられますように願う事くらいです。 いろいろな意味で、 ――どっちを信じます?

yutarin31
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣けてきました お布施… つまれても 授けること出来るけど私には授けないと言われ 上乗せの金銭要求はありませんでした 一応は友達にいいよと言われてそこまで行きました 私達は流産してから おかしくなりました 私は 執拗に子供に拘り 主人は逆に萎えてきたような感じです 今は 私のせいで 夫婦生活自体ありません 主人にお願いをしすぎたのでしょう 私は 家事ひとつ満足にできないくせに 自分が子供が欲しいと願うばかりで わがままなんです 回答 何度も読ませていただきました… ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

その後「これを買ったら救われるよ」ときたら120%サギですけどね。 私はそういうのは信じません。 常に現実とは自分の努力と能力の結果に過ぎないと思ってますから。

  • Glaceau
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

確かに、ほかの質問者さんがおっしゃるように、スピリチュアル系のカウンセリングって、本人がどうこうよりも、そこで言われた言葉に呪われてしまうというか。信じてしまうことで、そんな感がありますよね。。 でも、何であなた子供が欲しいのに、子供が欲しくないとはっきり言っている男性を夫にしたんですか?? 結婚する前に子供についてや、人生観などの目標が同じであるかは確認していなかったんですか?? 私もいつか子供が欲しいので、悲しいことでしょうけど、母になるなら、そんなスピリチュアルに頼るようなメンタルではダメだと思います。

yutarin31
質問者

お礼

力強いお言葉ありがとうございます。 まずは 私の気持ちがだめですよね… 流産してから 私は子供に余計に拘り 主人は逆に 萎えてきたような感じなのです 話し合いも 執拗に私が言い過ぎたせいか 今は夫婦生活自体ありません もはや神頼みと思った結果がこれでした まずは自分を強くもちます ありがとうございましたm(__)m

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

質問者さま…そこは笑うところですよ。 先生に指差して、腹を抱えて、涙流して、大笑いするところです。 「先生、正気ですか?」って。 ギャグですから、真に受けてはダメです。 そして気落ちしたところを狙って、なんとかするといって、金をせびるんです。 そこまでいったら、犯罪です。 言われたことについて悩む価値も、今後相談する価値もありません。 むしろゴミです。

yutarin31
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 主人の気持ち 子供をいらない理由も当たっていたので… 怖かったです おまけに 私は努力家でもないし 家事ひとつ満足にできないのも当たっています こんな私でも いつか主人の気持ちがかわってくれて赤ちゃん欲しいです ありがとうございましたm(__)m お布施… しても 私に子供を授けるのは 出来るけど無理とまで言われたので 金銭要求はありませんでした

関連するQ&A

  • 妊娠出来ずじまい?

     同じ様な質問を、このサイトか忘れましたが、返事がこないので再度質問します! 私達夫婦は子供が欲しくて、不妊専門の個人病院にも通って色々やりましたが、今思えば金取り主義の医者で信用出来なくなりました! その医者からは、主人は、奇形精子が多いと診断され、普通の夫婦生活では、難しいとゆうことでしたがあの当時は主人のお酒を飲む量も多く主人いわく、そのせいで精子が良くなかったと思っています。今は普通のSEXをしていますが、主人じたい薬を飲まないとそのような事がないので確率的には低いと思いますし、以前は、基礎体温をつけていましたがこのような環境から逃れたくて つけなくなってしまいました! 出来なかったら養子の道も考えてますが、出来れば妊娠したいのです! このまま妊娠も出来ずに、年取るは悲しすぎます。 射精の後いつも多少もれるのですが、主人も自然にやる事が疲れてるみたいですがこぼれても、平気なのですか? それでもトライすれば 妊娠出来るのですか?

  • 他人の欠点への指摘はカルマ的な善でしょうか?

    最近、「カルマ論」「魂の浄化」「因果の法則」などの スピリチュアル論を勉強しているのですが、 その関係で、「利他的行為」の重要さを学びました。 これは陰徳だとか正のカルマと呼ばれますが、 見返りをいっさい求めず、他人が喜ぶことをすることが 自然の法則に一致する、といったもののようです。 これを知識として得てからというものの、なぜか 他人の顔つきからカルマの重さが見えるようになってきました。 (水野南北のいうところの、観相学に近いでしょうか・・・) もちろん根拠のあることではなく、あくまで 「顔つきから性格を判断する」ことの個人的な基準にすぎません。 しかし最近、以下のような事件がありました。 職場で、4月から新しい部署になったのですが、 その中で一人だけ、非常に重いカルマの人を見つけました。 その10数人ほどの部署の中で、特に重い邪気があったのです。 顔つきだけで判断はできないと思っていましたが、 しばらくして、彼女が職場のほとんどの人から 嫌われていると知りました。 彼女は会話の内容が非常にネガティブで、 常に他人のあら探しをしているような人物でした。 また、その時の気分で行動が変わり、 気に入らないことがあると大声で不満を言っていました。 しばらくすると、その人の悪口をいう派閥のようなものが出来、 私は、これはまずいな、と思いました。 まずいなというのは、私にとってではなく、 彼女にとって、ということです。 今までの私の人生では、そういう人は完全に無視しておりました。 なぜなら自分に関係が無いことだからです。 しかし、カルマ論・因果律を学習した以上、 人間はすべて繋がっており、負のカルマを背負った人には しっかり指摘し、改善をうながすことが必要と思いました。 これは利他的行動に他ならず、自然の法則にのっとるからです。 そこで、彼女から嫌われるのを覚悟で、以下のように伝えました。 「あなたは他人に攻撃的になりすぎている」 「話す内容は正しいので、しゃべり方だけに気をつけると良い」 「それによってかなり周りの見方も変わるはずだ」 すると、彼女はすごい勢いで怒り出し、 「私はこれまでずっとこのやり方でやってきた、  今更それを変えるつもりはない」 「あなたは私に意見できるような人物なのか」 というような内容をぶつけてきました。 それでも、辛抱強く時間をかけて 「むやみに他人を否定したり、怒る必要はない」 「このままでいくと貴女自体が損をすることになる」 と伝え続けました。 これは、他人を攻撃して威圧すると、 いずれ自分が攻撃され威圧され怯えることになる、 という、まさにカルマ論そのものです。 私はこの論に絶対的な確信がありましたので、 穏やかに諭し続けたところ、無言になりましたので、 一旦その場を離れました。 その後しばらくして、なんと本人から 「言いたいことは分かった。ご指摘ありがとう」 と、頭を下げられたのです。 嫌われることを覚悟していたので、これは意外でした。 聞くと、仕事である程度のポジションにつくと、 誰も自分の悪い点を指摘してくれない、ということでした。 ある意味で、裸の王様のようになっていたようです。 彼女と私は仕事のポジションは関わりはないですが、 年齢も近く、同胞意識があったので、 スルーせずに意見を伝えて良かったと思いました。 傍から見ていた人は、彼女が怒っていたことしか 映らなかったようですが・・・ 私が、100%彼女のために伝えた言葉なので、 本人だけには伝わったようです。 その後知ったのですが、彼女は5月で退職するとのことで、 心が荒れていたようです。もし私がスルーしていたら、 次の職場でも同じことを繰り返していたかもしれません。 長文で申し訳ありませんでしたが、以下質問です。 以上のような、自分の人生に直接関係なくても、 負のカルマを背負っている人を見つけたら、 積極的に指摘し、手助けをすべきでしょうか? 世の中には、因果応報という言葉を知っていても、 カルマ論を知っている人は、意外と少ないです。 すべてを説明することはしないまでも、 今回の例のように、気づきを促す行為は、 今後も続けていくべきでしょうか? 私見で結構ですので、お気軽なご意見を頂けましたら幸いです。

  • 妊娠したようですが・・・気付くまでに・・

    生理が1週間ほど遅れてる事もあり、市販の検査薬で調べたら陽性反応が出ました。私たち夫婦はずっと子供が欲しかったのですが、主人の方に問題があり(精子が極端に少ない)子供を諦めていました。なので、避妊も無しで夫婦生活を送っていました。今回、意見を頂きたい事は・・そんな事情でまさか出来るとは思わず、私は・・タバコ(1日10本程)・お酒(週に1~2日ワインをボトル1本)・風邪薬(2日間)・漢方薬(3日間ほど)・睡眠薬(眠れない時に)・精神安定剤(2日間)を飲んでいます。とにかく、心配で心配でたまりません(;;)(;;)やはり、影響があるのでしょうか?どうか、宜しくお願い致します!

  • 不妊治療に対する夫の非協力

    現在、結婚5年目で海外で不妊治療を受けています。 不妊の原因は男性不妊で、精子の奇形率が96%でした。 私は元々子供が授からなくても夫婦仲は良かったので子供が授からない人生もありかなという考え方でした。しかし、主人はそうではなく子供は欲しいと言うので不妊治療に踏み込みました。 英語も得意ではないので海外での不妊治療は私にとって勇気のいる決断でした。 主治医の先生は奇形率96%だけど、量はあるので私がホルモン等の投薬をすれば妊娠の可能性はあると言います。 でも正直、筋肉注射と薬の副作用の日々は辛いです。始めは2人と赤ちゃんの為にと思っていましたが、時間が経つにつれ、なぜ私に原因はないのに私ばかり辛い思いをしなければいけないのとさえ思うようになりました。 こちらの国では不妊治療は基本夫婦で来るものなので、主治医の先生からは「何故、あなたはいつも1人で来るの?」と言われ悲しい気持ちになります。主人にそのことを話しても、仕事が忙しいというばかりで病院に行ったのは自分の精子テストの1回きりです。 先月は子作りしないといけない日に酔っ払って真夜中に帰ってきました。それでなくても奇形率が高いのにそんな行動したら量まで減ってしまうじゃないと言いましたが、黙りこくって「ごめん」の一言です。 自分が言い出したことなのに、いつも仕事が忙しいというばかりです。 私がいくら病院に通っても、肝心の子作りの日にできないという事が何回かあったので、今月主人に「私が辛い思いして治療しても子作りができないなら私の苦労もお金も無駄になるから治療を止めたい。」と言いました。 しかし、主人はもう少し我慢できるなら頑張ってくれというのでとりあえず続けることにしました。しかし、今月も子作りの日に仕事が忙しいと明け方に帰ってきました。 仕事が忙しいのは分かりますが、できないなら私に治療を続けろなんてよく言えたものだと思います。 こんなギクシャクした夫婦に生まれてくる赤ちゃんは可哀想だと思い、不妊治療は止めました。 不妊治療を始めるまでは、夫婦2人っきりの人生もありだなと思っていましたが不妊治療を始めてから夫婦関係がおかしくなりました。 主人の非協力的な態度は一生許すことができないと思います。この許せない気持ちを持ったままどうやって夫婦生活を続ければ良いのでしょうか? 長い文章になって申し訳ございません。 こんな相談誰にもできないので投稿させてもらいました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 不妊治療を受けるべきか、受けないべきか

     不妊治療を受けたいと考えています。36歳、一人目不妊です。 結婚当初から、排卵日チェッカーや基礎体温などを目安に子供を作る努力はしていました。 結婚6年目で年齢的にも不妊治療を始めるには、これ以上遅らせるわけにはいかない。今しかないと思いました。 主人に相談したところ、結婚当初は子供が欲しいと強く願っていた夫が「不妊治療してまで別に子供いらなくない?」と言いました。 何故か話が大きくなり、主人から主人の両親、私の両親まで話が行ってしまいました。 どちらの両親も「子供いなくても二人で仲良く暮らしてる夫婦いるから不妊治療なんてしなくていいんじゃない?お金かかるし」と言われました。 確かにそのような夫婦もたくさんいらっしゃるでしょう。それはそれで素敵なことだとは思います。 現状では、親類の中で 「私だけが子供を欲しがっている。子供が欲しいなんてわがまま。子供ができたら子育ては大変。子供作るの考え直してみたら?」(ちなみにこれらを言っている人は、皆さんお子さんがいらっしゃいます) という形で話が進んでいます。 私としてはできる限りのことをやって、それでもできなければ夫婦二人の生活をしていこうと思っています。 医療が発達し、不妊治療という選択肢があるにもかかわらずそのチャンスに賭けてみたいと思う私は浅はかなのでしょうか。

  • 妊娠・・・どうしたらいいのでしょう。

    この度、3人目の妊娠が発覚しました。 正直言って想定外で戸惑っておりますが、命を授かった事には素直に嬉しい気持もあります。 しかし、お腹の中の子を産んで良いのか迷っています。 それは、昨年主人の浮気が発覚しました。 主人は相手と別れ、夫婦関係修復のために出来る努力はしてくれていますが、私はどうしても主人にされた事が許せないでいます。許せなくてまだ毎日のように心が引きちぎられるような思いをしています。そんな私の心理状態で、3人目の子を産んで良いものか。 私はもともと、浮気など人を徹底的に裏切り、傷つける行為が大嫌いです。そんな、私の思いも知っていたはずの主人が、私に隠れて浮気をしていた。しかも、これ一回だけでは無い様で、私に気がつかれていないのも何回かあると言っていました。あまり深く考えていなかったし、私が主人の事を好きでいるので、もしバレても許してくれると思ったと言っていました。ありえませんが・・・。私は離婚まで考え、両家の親を交えて話をして、ひとまず留まる事にしました。今でもされた事を考えると、離婚が頭をよぎる事もありますが、主人を信じて行くことにして今に至ります。 現在、浮気した事を主人は「本当に無駄な時間を過ごした」「人生最大の汚点だ」「頭がおかしかった」 「一生消えない傷を与えたのだから、自分はそれだけの十字架を背負って生きて行かなければならない」など後悔の思いを口にしています。「絶対に幸せにするから。心配しないで」「皆を傷つけ、失ったものが大きすぎる」と言っていました。 主人のこのような思いは信じたいですし、これから私と子供たちを悲しませる事は絶対にしないという言葉も信じたいです。 このような様な状況の中、3人目子供を産んで良いのか。迷っています。

  • なかなか妊娠しません

    結婚して1年になります。 結婚前に1年ほどの交際期間をあわせると2年間ほど避妊をせずに性交してますが、妊娠しません。 結婚後は、排卵日をねらって仲良くしたり、排卵検査薬で陽性の日に仲良くしたりしてますがダメです。 私は39歳で、もう1日でも早く妊娠したいと思っています。 主人とは歳が離れていて(主人は28歳)、すごい子供好きなので、 もしこのまま子供ができなかったら、主人がかわいそうでとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 若い奥さんをもらっていれば・・・と、卑屈になってしまいます。 私は、25歳くらいの頃、中絶したことがあるので、それが原因でできないのではと思っています。 一度産婦人科に不妊外来で見てもらえないか聞いたのですが、 「基礎体温をつけてから、そのデータを持って来てください」と言われ、すぐに診て欲しかった私は、出鼻をくじかれたようになって、 婦人科にも行っていません。 主人にも「一緒に病院で診てもらおう」と何回か言ったことがあるのですが、 「大丈夫、そのうちできるよ。二人でがんばろう」 と言われてそのままになっています。 主人は、私が年齢的にあせっているのがわかってないようです。 もしかしたら、自分(主人)のほうに問題がある可能性を、はっきりさせたくないのかもしれません。 その気持ちは私にもよくわかるので、強く言えません。 自分が原因で子供が出来ないと知ったら、ショックと罪悪感を感じてしまうでしょうから。 長くなりましたが、要点は、不妊の検査を受けたいのですが、私だけ簡単な形でできる検査があるかどうか知りたいのです。 一般の産婦人科に行けばいいのでしょうか。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 不妊治療 体外受精をしてわかったこと

    30代後半の主婦です。 不妊治療歴3年 不妊治療、体外受精の経験がある方、 知識がある方よろしくお願いします。 タイミングを続け、人工授精を2回、体外受精を一回やり 結果にならず現在に至っています。今はたまたま体外受精 の終了後、主人が出張中で本当に久し振りの休憩をしています。 今回の長期出張は珍しいです。それまでは休憩はありませんでした。 1年前から月2万円の周期療法の漢方薬を服用しています。 疲れやすい体質も改善され体調がとても良くなりました。 病院の先生は私の子宮の状態も比較的良いとの判断で 主人の結果も問題ありませんでした。つまりはよくある原因不明、 あと高齢のための着床が難しいのかと考えます。 人工授精も大変でしたが体外受精も大変でした。 体外受精で採卵されてた卵は7個、3個が受精しました。 1個がグレード1、2個グレード2で受精した卵子は比較的キレイでした。 しかし、7個受中、3個しか受精しなかったのは先生からも割合的には 少ないと言われました。しかし、3個は比較的、形もきれいで願いを 託しました。グレード1を移植して、先生曰くグレードもいいし、 いいところに移植できたとのことでした。残されたグレード2個の 卵子は胚培養を5日間くらいするようなのですが結果、 グレード2の2個受精卵は育ちませんした。 結果、私は妊娠にもいたらず凍結移植できる受精卵も できなくて今回はすべて全滅でした。かなり落ち込んでいます。 知人に聞くとグレード2の胚培養で失敗は珍しいというかおかしい。 グレード1の移植も妊娠にいたらない。ふたりは問題ないのだけれど 二人の卵子と精子の相性が悪いのでないかと聞きました。 相性が悪い卵子と精子でも妊娠は可能なのでしょうか? 時々聞きますが、なかなか妊娠しない夫婦が離婚して違う人と 結婚したらすぐ妊娠したとか。 私達はお見合いでお互い結婚をしたくてしました。 お互いに好きかといえばわかりません。しかし、 仲良くしようとお互い努力をして大きな問題はなく 結婚生活を送っています。でも大きな問題ありましたね。 不妊です。理想の家族を作りたいと努力していますが この体外受精でもしかしたら、子供がムリかもと不安になっています。 不妊治療の副作用等で主人にとてもつらくあたっています。 時々自己嫌悪になります。でも子供がいる家族を作りたいです。 今後も不妊治療を続けていく予定です。病院の腕にも よりますが体外で全滅したので今後は体外は考えていなくて 知人に紹介された違う漢方薬のお店で自然妊娠を考えています。 とても長くなってしまいましたが卵子と精子が相性が悪いかも とか思ったが妊娠できたとか何か知っている方、専門の方 いらっしゃいましたら教えていただけますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 子宮奇形ですが妊娠したい!

    何度かこちらでお世話になっております、32歳の子なし夫婦です。 本日、不妊専門クリニックで子宮卵管造影を受けました。 結果は、双角子宮。子宮奇形の一種だそうです。 卵管・卵巣は正常なので受精は可能ですが、 着床しにくいため不妊となるそうです。 万が一妊娠できても流産しやすいそうです。 治療するには子宮形成手術しかないそうです。 ショックが大きすぎて何が何だかわかりません。 30代からの人生はは愛する夫の子供を産んで、夫と子供のために生きていこうと考えてたので、 ぽっかり穴が空いてしまい、頭の中が真っ白です。 子宮奇形でも妊娠・出産された方はいると先生は言っておられましたが、私は妊娠・出産できるのだろうか・・・ 一生子供が持てないのだろうかと絶望感を感じてます。 どなたか、私と同じ経験されている方、双角子宮でも妊娠・出産された方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃるなら少しでも希望が持てます。 希望が持てる前向きなアドバイスがございましたらどうかお願いします。

  • 子宮外妊娠・・

    こんにちわ。私は先日右下のお腹の痛さがありあまりに続き、不正出血もあったので心配になり病院にいったら子宮外妊娠と診断されました。残念ながらはじめての妊娠だったのですが開腹手術で右の卵管を切除しました。 その後色々調べたのですが、一度子宮外妊娠をしてしまうともう片方の卵管でも子宮外妊娠しやすく、不妊になる確率も高いとききました。医者の先生は片方だけでも妊娠できるし実際、子供を産んでいる人もいると聞きました。しかし、せっかく授かった命を守れなかったショックと今後も本当に正常妊娠できるのか、不安でなりません。同じ体験をしてしまった方、詳しく知っている方がいらしゃったら是非ご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします