• 締切済み

楽天ショップの懲らしめ方

我が家の隣に 楽天に出店している 寝具の女王なる会社があります。 うちの玄関わきを喫煙所にしていることにも かなり不快なのに 火の始末さえ出来ず 今年だけで 3度のボヤをだしています。(すべて私が消しました) その度に大量のタバコの煙が我が家の敷地内に流れ込み 干している洗濯物やふとん、室内にまで充満してしまい、大変迷惑しました。 それなのに 一言の挨拶も謝罪もありません。 お客は全国にいるので近隣にどう思われても構わないらしいです。 以前は楽天が好きでよく利用していましたが、もしかしたら私がよく利用しているショップも同じ様に平気で周囲に迷惑をかけているのではないかと疑いだしてしまい購買意欲が減退しました。 先の偽装優勝セールもありましたし、出店条件には 良識のある会社という一文が必要だと思いました。 ネット通販会社はみんなこの会社と同じなのでしょうか? なんとか懲らしめる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは その都度、消防署に連絡したほうがいいと思います。 ちょっとでも、煙が蔓延してきたら通報。 これって迷惑がられるかもしれませんが、当然の行為です。 こういうの補助金受けていたら最悪です。 http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kitsuentaisaku/joseikin.html http://www.city.saitama.jp/www/contents/1178690468769/ 市町村に相談して行政に入ってもらうその方が会社にはダメージです。 http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai03/991.html 楽天はこの件は全く関係ないので、巻き込むようなことでなく その会社事態を指導してもらったほうがいいです。 家や、洗濯もに臭いがつくという事も含め 迷惑をかけていることは事実なので、改めさせたほうがいいですよ。

buntahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず近くの交番には相談しました。ただ今の時点では何もできないといわれました。 今度から煙がでたらすぐ119番していいといわれました。 少し様子をみて市役所にも相談しようと思います。

• Epsilon03
回答No.5

ボヤがあった事を消防署へ通報してみては如何ですか。 そして同じ事が何度もあった事を言って、消防署から指導して貰いましょう。 それでも埒が開かない場合は、行政が行う無料法律相談などを利用するのも一つの方法ですね。 また、お住まいの埼玉県に迷惑防止条例がある様なら、それを基に警察へ相談する事も出来るでしょう。 ところでその「寝具の女王」と言う会社にその件について相談してみましたか? いきなりクレーム的になると話が拗れる事も有りますので、始めはやんわりと迷惑を被っている事を相談してみて、 それでも何も対処しない様ならば、いよいよ消防署とか法律相談とか色々手を打った方が良いでしょうね。

buntahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビルの管理会社には電話で話しています。 もう少し様子をみていろいろ対処方法を考えてみます。

• chie65535
回答No.4

まず「楽天は場所を貸しているだけ」と言うのを理解しましょう。 貴方がお住まいの地域の郊外に「大型ショッピングモール」はありませんか? そのショッピングモールに「AEON」とか「三井アウトレットパーク」とか名前が付いていますよね。 そのモールの中に、AEONや三井とはまったく関係ない「色々なお店」が入ってますよね。ブランドショップとかファーストフード店とか。 その中のファーストフード店のどこかが、貴方に迷惑をかけたら、貴方は何処にクレームを入れますか? ショッピングモール全体を管理している「AEON」とか「三井物産」にクレームを入れますか? そして「AEONではもう買わない」とか「三井のガソリンスタンドではもう給油しない」とか言いますか? 普通は言いませんよね? 常識があって分別のある人なら、そのファーストフード店に苦情を言うか、ファーストフード店を運営する本社本部に苦情を言います。 ショッピングモール側に何か言うとしても「入れるテナントにもう少し気を使え」くらいしか言わないです。 >ネット通販会社はみんなこの会社と同じなのでしょうか? だから、なんで「楽天が悪い」って事になるの?楽天は一切関係ないでしょ? 楽天は無関係なのに「楽天が」って言ってると「謂れの無い誹謗中傷」になりますよ。

buntahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々言葉が足りませんでした。 楽天市場をどうといっているのではなく、店舗をもたない会社という意味です。 不快にさせてしまったのなら すみません。

• kyo-mogu
回答No.3

消防署に連絡を。ボヤを何度も出している野であれば指導してもらえるかな?  楽天は単なるネットで販売出来ますよという程度でしょうから。  ネットに出している店でも、しっかりして居る店はありますから。  楽天側としても多くの店の出店が有ることが良いのでしょうけど、もう一度厳格に審査すべきだろうね。

buntahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くの交番に相談してみたら 今度から少しでも煙がでたら119番しなさいと言われました。

回答No.2

そいつの家族をねらえ。 安く不法入国韓国人をつかえばいいよ。

buntahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも少し過激すぎかな?

noname#230414
noname#230414
回答No.1

楽天に問い合わせてください。 悪質なら楽天ショップから排除されます。

buntahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天に言うことも考えたのですが、買い物でのトラブルではないので躊躇しています。 ビルの管理会社に少々強く話したので改善することを願って様子をみます。