楽天オークションで届いた商品が写真と違う!返品対応を求める方法

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで購入したグッチの財布が写真と異なるもので届いた。返品対応を依頼しても相手は応じてくれず、返品お断りのプロフィールがあると主張している。しかし、色が明らかに違うため違法広告と思われる。楽天オークションにも相談中だが、返答が遅い。どうやって返品、返金に応じさせるかアドバイスを求める。
  • 楽天オークションで買ったグッチの財布が写真と異なる商品で届いた。返品を申し出るも返品お断りのプロフィールがあるとされ、相手は一切応じてくれない。商品の色が明らかに違うため違法広告と思われるが、楽天側に相談しても返答が遅く困っている。どうすれば返品、返金に応じさせることができるか助言を求める。
  • 楽天オークションで購入したグッチの財布が写真とは全く異なる商品で届いた。返品を要求しても相手は返品お断りのプロフィールを理由に応じない。商品の色が明らかに異なるため、楽天オークションに相談中だが返答がない。どのようにすれば返品、返金に応じさせることができるかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オークションで写真と違うものを送られた! 

楽天オークションを初めて利用しました。 写真ではシルバーに写っていて珍しいグッチの財布を見つけたので一目惚れして即落しました。 しかし届いたのはどお見ても茶色のくすんだ泥色のようなものでした、、 写真と違うものなので返品したいと申し出たのですが、相手は客の想像と違うという理由ではプロフィールに返品お断りとかいてあるでしょ!との一点張りで一向に応じてくれません。 色が明らかに違うのですから想像と違うというレベルの話ではなく、不適切な違法広告でしょ返品、返金してくださいと何度もメールをしたのですが、最後には音信不通となりました。 相手は個人ではなく 楽天オークションに出店している Select shop piacere というショップです 楽天側にも相談しているのですが遅くなったので、メールでの返答はまだありません、、 このショップに返品、返金に応じさせるなにか良い手はないでしょうか お知恵を御貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

色の記載はありませんでしたか? 画像だけではモニター環境により実際と異なる場合もあります。 画像と色が違うだけで同じ物でしたら写り方が良くなかっただけかも知れません。 また取引履歴(評価)も参考になります。 相手が返品返金に応じなければ諦めざるを得ないかも知れませんね。

mshr2236
質問者

お礼

分かりました ありがとうございました!

mshr2236
質問者

補足

写り方が悪かったのではなく、良すぎて実際のものとかけ離れすぎて困っています。 全く色が違うのですから… 楽天の返金条件に、サイズが違う、という条文がありました。 色が違うではダメなのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

ブランドものはオークションや通販では買わないことです。

mshr2236
質問者

お礼

至極当然のご指摘ありがとうございます これからは注意します。

回答No.1

落札した時のサイトがあればその写真と届いた商品の写真を送りつけるか、 楽オクのヘルプに相談しても駄目な場合は、 諦めるしかありません。 そこがオークションの落とし穴みたいなものですので、次回からは気をつけましょう

mshr2236
質問者

お礼

分かりました有難うございます!