• ベストアンサー

楽天カードが引き落しされていなかった

楽天カードの引き落しが残高不足でされていなかったのですが、利用停止になりクレジットが使えなくなるでしょうか? 大きな買い物をした為、いつもより金額が高かった為、利用停止にならないか心配しております。 また引き落しは再度されるでしょうか? 楽天カードに明日朝一に電話するべきでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>楽天カードの引き落しが残高不足でされていなかったのですが、利用停止になりクレジットが使えなくなるでしょうか?  ・楽天カードの方で入金を確認するまでは、一時的に利用停止状態になります >また引き落しは再度されるでしょうか?  ・引落口座が、「楽天銀行」「みずほ銀行」「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」のどれかであるなら   11/28、11/29、12/2、12/3、の4日間で再引落がされます   速やかに入金しておいて下さい・・後で引き落としされたかどうかご確認下さい  ・上記の4銀行以外で引落をされている場合は、再引落はありませんから   #1さんの回答、コンタクトセンターに電話して、指定された振込先に振り込んで下さい   又は、   楽天カード株式会社カスタマセンター   電話番号 0570-069-101   営業時間 8:15~20:40   でお聞き下さい ・追加   今回の件での信用情報上の記載はありません   ただ、楽天カード株式会社内のデータには残りますから、この様なことが数度有ると   利用枠の増額とか、カード更新時に影響がありますから、今後は注意しましょう

その他の回答 (3)

回答No.3

カードは利用停止になるでしょう。 次回更新は絶望ですね。 延滞とブラックリストを結びつけて1回くらいは大丈夫という無責任な回答もありますが、 リストに載ろうが載るまいがカード会社の判断でカード回収とする事とは無関係です。 質問者さんはカード会社との契約に違反した。 それをカード会社がどう判断するか、それが全てです。 特にいつもはしない大きな買い物をした後の出来事ならば確信犯と思われても仕方が無いでしょう。 電話は無駄です、向こうから何か行って来たらそれに従う以外に選択肢はありません。

• t_kings
回答No.2

楽天カードの「よくある質問」より。 Q:口座振替日に残高不足で引落しができなかったのですが。 A:お支払日に口座振替ができなかった場合、ご登録いただいている金融機関ごとにお支払いの手続き方法が異なります。  お手数ですが、下記をご確認のうえお手続きをお願いします。 (金融機関によって、口座振替の時間帯が異なります。 お支払日の翌日に通帳記帳などで、ご確認いただいたのちお支払いの手続きをお願いいたします。) ---------- ■「楽天銀行」「みずほ銀行」「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」をご登録されているお客様 2013年1月29日(火)より、「再振替サービス」を開始いたしております。 ---------- ■上記金融機関以外をご登録されているお客様 「再振替サービス」は行っておりません。 そのため、弊社楽天カード株式会社の指定口座へお振込みをお願いいたします。 「お振込金額」・「お振込先(弊社指定口座)」につきましては、自動音声サービス(24時間対応)にてご案内しております。 http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1095180&event=FE0006

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>また引き落しは再度されるでしょうか? されます。楽天は翌日か翌々日には再度引き落としに口座にアクセスしてきます。 その引き落としが完了するまでは(支払い終えるまでは)クレジットカードは一時的に使えなくなります。 >>楽天カードに明日朝一に電話するべきでしょうか? 明日朝一に自動的に口座にカード引き落としがあるはずです だから今日中に口座に不足分を入金しておかなければいけなかったのです。 電話してみて、明日中(金曜日)に口座に不足分を入れると連絡しておいて 月曜日に引き落とししてもらえばブラックリストには載らないと思います。 ブラックリストにのって、信用情報機関(CIC)に載るのは一般的に 3ヶ月延滞した場合、となってます。