• 締切済み

楽天カード

先月楽天カードを解約したのですが 今日間違って楽天市場で買い物を したとき支払い方法を いつものくせで クレジットカードを選択して 購入しました! いつもどおり購入完了のメールがきて 思ったのですが 登録してあるクレジットカードが 先月解約した楽天カードです こう言う場合どうなるのでしょうか? 解約しても 楽天カードから請求がくるのでしょうか

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>クレジットカードを選択して購入しました! 楽天カードだけでなく、クレジットカードの解約は「請求残高がゼロ」にならないと解約は出来ません。 質問者さまの場合、「解約届けをだしていても、未だ過去の請求が残っている状態なので解約処理が出来ていない」のでしようね。 ですから、既に登録している楽天カードでの支払が可能になっているのだと思います。 >解約しても楽天カードから請求がくるのでしょうか 先ず、ネット上の「楽天e-NAVI」で確認する事をお勧めします。 ログイン出来なければ、楽天カードの解約処理は終わっています。 この場合は、お店(楽天市場各店)から請求書が届きます。 解約が済んでいない場合は、楽天カードでの支払い・請求になります。

• s_xxx
回答No.1

決済が完了したのであれば、請求が来ます。 口座から引き落とされるはずですよ。 他にも自動引き落としにカードを登録していないか、確認してみて下さいね。