友達の彼氏の行動について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、友人の彼氏が私に興味を示しています。彼は友人と付き合っているのに私と会いたがったり、彼女と別れて私と付き合いたいと言ってきます。
  • 私はそのような彼の行動が彼女にも私にも失礼だと感じます。ただ、大学で会う可能性もあるため、どう接していいか迷っています。
  • もし私が友人の彼女だったら、他の女性に声をかける彼氏とは付き合いたくないと思うので、友人にこのことを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏のこと、友達に伝えるべき?

高3の女です。 最近、友人の彼氏が変です。 私も、友人も、その彼氏も、全員高校はばらばらなのです。 が、私とその彼の進学先が一緒ということで友達になりました。 しかし彼は友人という彼女がありながら、私に「二人で遊ばないか」とか「俺の試合を見に来てくれないか」とか、果てには「今の彼女と会う前に君と会っていれば君と付き合いたかった」とまで言ってきました。 さすがにまずいと思ったので「あんまりそういうことばかり言ってると、彼女にちくるよ。わたしと彼女が友達なの忘れてないよね?」と少しきつめに言ったのですが 今では彼女にしたいとこそは言わないものの、「君に合う男は俺しかいない」とかそういうことはまだ言います。 私のことが本当に好きなら今の彼女と別れて私に告白したらいいと思うし、今の彼の態度は彼女である友人にも私にも失礼だと思います。 しかし大学で合うかもしれないことを考えると、あんまり邪険に扱うこともできません。 今はどんどんフェードアウトさせていっています。 しかし、ふと思ったんですが、もし私がこの人の彼女だったら、付き合っている彼女がいるのに他の女に声をかける男となんて付き合いたくないと思うんです。 このことは友人に伝えるべきでしょうか? それとも黙っているべき? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.4

#1です。お礼をありがとうございます。 親しくないのですか? でしたら、×です。やめたほうがいいです。 彼女も遊んでいるのを知っていて、彼がそのような態度を取るのでしょう。 真面目に考えて間に入るのも、馬鹿らしいカップルのような気がします。 放置&無視で正解です。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

自分にチョッカイかけてくるとなると難しいですが、言わないでいるべき、だと思います。 学生時代の付き合いなんてその内別れますから、それを待ちましょう。 もし質問者さんが話したら、質問者さんによって別れた、みたいな変な形になってしまうかもしれません。 その判断は時期が来たら本人が自分の気持ちでするべきなので、知らぬ存ぜぬでいいと思います。 その男性と付き合わない方がいいのは同感です。 シカトでいいんじゃないでしょうか。大学だって赤の他人ばかりなのですし、あくまで「知らない人」というポジションを守れば波風も立たないと思います。

Rina1105
質問者

お礼

はい、私ももともとこの人と付き合う気は毛頭ありませんでした。 シカトですか… そうですね、もう冷たくしておこうと思います。 もう放置することにしました。 ありがとうごおざいました。

回答No.2

あのね 出来の悪く自信過剰な男は機会があれば声をかけるものです。  そんな者だと思ってください。 決して彼が貴女のお友達と仲が悪くなったわけではないと思います。 きっとお友達と会ってるときは 仲良くしてるはずです。 友人に伝えると 彼女は悩むと思います。  貴女が無視していれば済む話なので ほっておけば自然と時間が経つと片付きます。 しかし男性が皆 そうじゃないことも理解してください。  たまたま 貴女の友人が出来の悪い男と付き合ってると言うだけの話です。

Rina1105
質問者

お礼

そうですね、彼はいつも自信満々です。 彼女も運が悪かったってことですね・・ この人のせいで男性とはみんな浮気性だと思うところでした。 そうですね、無視することにしようと思います。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.1

こんにちは 難しいところですね。 彼女は真の親友と呼べる人ですか? 彼のことは心底好きなのでしょうか? 下手をするとですが、彼に対してRina1105 さんが モーションをかけていると思われかねないという事です。 いえいえ、そんなことないですよと言っても 彼氏を信じてしまう友人だったら、 満更でもないでしょう? 本当は嬉しいんでしょう? 等々、邪推しかねません。 彼と彼女の仲の良さをよく見極めた上でどうするか?決めたほうがいいと思います。

Rina1105
質問者

お礼

難しいですよね…。 彼女は実はそこまですごく親しいというわけでもないんです。 彼のことは…好きだとは思いますが、彼女自身も他の男性と遊んだりしているので、良く分からないです。 いろいろ言われるのも面倒なので 放置しておこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達から彼氏に昇格するには?

    高3の男です。 友達関係だった男が彼氏に昇格するにはどうしたら良いのでしょうか? どのようにしたら、彼氏になれるのでしょうか? 自分は、まだ好きな女子に告白はしてませんが、自分の勘にしても、ここで以前質問させてもらった回答でも「友達くらいならOKだけど彼氏としては無理」と回答頂いたので、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。(告白前に、ちょっと考えてみたいと思ったので) もちろん、顔が気に入らない等人それぞれかと思いますが、、、 女の方で男友達だけど彼氏にしたくない人について思うこと(こうなれば彼氏にしてもOKと思うこと)回答ください。また、そのような経験がある男の方もアドバイスお願いします。(付き合うのOKだったでも、ダメだった場合でも良いので)お願いします。

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 彼氏の友達と会うことになりました。

    彼氏の友達と会うことになりました。 今度、結婚を前提にお付き合いしている彼氏の友人と会うことになりました。 彼、彼の友達、私です。 彼氏の男としての格をあげたいと言うとおこがましいですが、 良い女連れてるな!と彼氏に自慢に思って貰いたいのですが、 私はどんな振る舞いをすれば良いでしょうか? 場所は大衆的な居酒屋で飲む感じです。

  • 彼氏と友達。

    初めまして、大学1回生の女子です。 身勝手でどうしようもない話なのですが、よければ意見を頂きたいです。 大学生になってしばらくして、3歳年上の恋人ができました。 今はその方とお付き合いしているのですが、最近小学生ころからの仲の良い男友達に告白されました。大学生になってからも定期的に会うような友人です。 長年お互いに好意は持っていたようであるものの、付き合うといった話にはならず、 相手に恋人がいた時期もあったりという微妙な関係がずっと続いていました。 普通の友人よりは仲が良くて、お互いにふざけて「お前俺のこと大好きやもんな(笑)」みたいなやりとりをしたりするノリの部分も結構大きかったと思っています。 私に恋人ができてからはずっと誘いを断っており、会っていなかったので彼氏ができた、と伝えてもいませんでした。・・・ずるいですが言えなかった、というのも本音です。 彼氏は今までそのような微妙な関係だった人とは会ってほしくない、と言っていたのですが、 進学先の東京から帰ってきていた友人に再三誘われ、恋人ができたということを伝えようと思い、 止められるのがわかっていたので彼氏には何も言わずに会いに行きました。 そこでそろそろ付き合おうか、と言われてしまいました。 私は今の彼氏をとても大切に思いますし、周りの女友達も言うのですが、すごくすごく大切にしてもらっていると感じています。 上手く言い表すことはできないのですが、これほど大切に思ってくれる人はなかなかいないのではないかと思えるほど、なのです。 しかし 迷ってしまうのです。最低だとは思っています。 今の彼氏がいなければ当然のように付き合っていたでしょうし、 逆にその友人でなければ彼氏と別れるか迷うということはないと思います。 実際 彼氏と付き合う時にその友人のことが頭をかすめてすこし躊躇ったのも事実です。 けれど 半年付き合って幸せだと思っているのも事実なんです。 どちらが好きか、と言われると 恋人のような行為をしたいと思えるのは今の彼、 一緒にいて落ち着くというのは友人です。煮え切らない・・・>< 3回生である彼氏は就職活動が始まっており、最近ふたりの未来のことを度々話されるのに戸惑いがありました。好き、だけれど将来、まして結婚のことはまだ考えられないんです。 そんななか私のことを誰よりも理解し、うまく扱うことができて互いに居心地の良いその友人に言い寄られ心が動いてしまいました。 彼氏と一緒にいて落ち着くのですが、やはり気は遣いますし、彼の愛情を受け止め切れていないと思うことがあります。正直、将来の話を出されるのは重いです。 何年も一緒にいた友人と恋人を比べるのがそもそも間違っているのでは、とも思うのですが・・・ 友人のことは断ったものの、もう一度考えてと言われまだきちんと返事をしていません。 頭がぐちゃぐちゃになっていて、私がしっかりしなければだめなのに心が決まりません。 その友人には彼氏がいたと知っていても言わずにはいられなかった、諦める気はない、とまで言われてしまいました。 最初はふざけているのでは、と思いましたが、普段そういうことを言うタイプではないのです。 やっぱり本気、なのでしょうか。 彼氏には他の男に手放す気はない、と言われました。 もしわたしが第三者ならちょっとときめく少女漫画展開なのですが(笑)、実際は戸惑うばかりです。(ノд-。) 彼氏とは大学も違い、遠距離で付き合っていてようやく最近一緒にいられる環境になったばかりです。今のままいるべきだとはわかっていても揺れてしまいます。 どちらとの関係も壊したくないと思えば思うほど悩んで 自分の優柔不断と八方美人に自己嫌悪してしまいます。どちらにも失礼なことをしているとも自覚しています。 はっきりしないわたしにお叱りの言葉でも受け取りますので、なにかあれば意見をお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼氏がいる女友達に告白をしましたが・・・。

    全員、20代の社会人です。 僕は女友達と知り合って1年弱です。 美人で性格もいいので好意を持っていました。 しかし、彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 最近、女友達から彼氏のことで相談を受けました。 (僕と女友達の彼氏は知り合い程度ですが面識があります。) 彼氏は特殊な仕事をしているため多忙です。 性格も非常に変わっていて相手を思いやる気持ちに欠けています。 無口で冷たい印象で、親しい友人もいないらしいです。 子供のころの両親からの激しい虐待が原因らしいのですが・・・。 恋人である女友達に自分から連絡をするということがあまりありません。 音信不通になることがあり、現在も1月末から連絡がないらしいのです。 毎日、女友達から電話やメールをしているらしいのですが・・・。 彼女はつかれてしまってとても落ち込んでいます。 僕は「一応、彼氏を信じて連絡を待ったほうがいい。」と言いました。 でも、自分の気持ちも伝えました。 「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 女友達を困らせてしまったのでしょうか?

  • 振られましたが、友達に戻りたいです。

    振られましたが、友達に戻りたいです。 そこそこ仲良くしていた男友達と最近二人で会うようになり、キス以上はしていませんがかなり思わせ振りな態度だったので勘違いし、告白したら「友達だから」と振られてしまいました。 その後、「人として好きだから友達として仲良くしたいんだけど…困らせてしまってごめんね」と絵文字を交えて重くなりすぎないようなメールをしましたが返ってきません。 もう可能性がないに等しいのは分かっていますが、このまま相手がどういうつもりだったのかも分からないままフェードアウトするのはどうしても嫌なので、なんとかしてまた普通に連絡をとれるような仲になりたいと思っています。 相手がまた応答するようにさせるにはどうすべきでしょうか? 例えば、しばらく連絡を絶って突然何気ないメールを送る、メールが返ってこなくても週に一通くらいは送って突然パタッとやめる等…。何か相手が気になってしまうような良い方法はないでしょうか??   よろしくお願いします!