友達の彼氏の行動について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、友人の彼氏が私に興味を示しています。彼は友人と付き合っているのに私と会いたがったり、彼女と別れて私と付き合いたいと言ってきます。
  • 私はそのような彼の行動が彼女にも私にも失礼だと感じます。ただ、大学で会う可能性もあるため、どう接していいか迷っています。
  • もし私が友人の彼女だったら、他の女性に声をかける彼氏とは付き合いたくないと思うので、友人にこのことを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏のこと、友達に伝えるべき?

高3の女です。 最近、友人の彼氏が変です。 私も、友人も、その彼氏も、全員高校はばらばらなのです。 が、私とその彼の進学先が一緒ということで友達になりました。 しかし彼は友人という彼女がありながら、私に「二人で遊ばないか」とか「俺の試合を見に来てくれないか」とか、果てには「今の彼女と会う前に君と会っていれば君と付き合いたかった」とまで言ってきました。 さすがにまずいと思ったので「あんまりそういうことばかり言ってると、彼女にちくるよ。わたしと彼女が友達なの忘れてないよね?」と少しきつめに言ったのですが 今では彼女にしたいとこそは言わないものの、「君に合う男は俺しかいない」とかそういうことはまだ言います。 私のことが本当に好きなら今の彼女と別れて私に告白したらいいと思うし、今の彼の態度は彼女である友人にも私にも失礼だと思います。 しかし大学で合うかもしれないことを考えると、あんまり邪険に扱うこともできません。 今はどんどんフェードアウトさせていっています。 しかし、ふと思ったんですが、もし私がこの人の彼女だったら、付き合っている彼女がいるのに他の女に声をかける男となんて付き合いたくないと思うんです。 このことは友人に伝えるべきでしょうか? それとも黙っているべき? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#1です。お礼をありがとうございます。 親しくないのですか? でしたら、×です。やめたほうがいいです。 彼女も遊んでいるのを知っていて、彼がそのような態度を取るのでしょう。 真面目に考えて間に入るのも、馬鹿らしいカップルのような気がします。 放置&無視で正解です。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.3

自分にチョッカイかけてくるとなると難しいですが、言わないでいるべき、だと思います。 学生時代の付き合いなんてその内別れますから、それを待ちましょう。 もし質問者さんが話したら、質問者さんによって別れた、みたいな変な形になってしまうかもしれません。 その判断は時期が来たら本人が自分の気持ちでするべきなので、知らぬ存ぜぬでいいと思います。 その男性と付き合わない方がいいのは同感です。 シカトでいいんじゃないでしょうか。大学だって赤の他人ばかりなのですし、あくまで「知らない人」というポジションを守れば波風も立たないと思います。

Rina1105
質問者

お礼

はい、私ももともとこの人と付き合う気は毛頭ありませんでした。 シカトですか… そうですね、もう冷たくしておこうと思います。 もう放置することにしました。 ありがとうごおざいました。

回答No.2

あのね 出来の悪く自信過剰な男は機会があれば声をかけるものです。  そんな者だと思ってください。 決して彼が貴女のお友達と仲が悪くなったわけではないと思います。 きっとお友達と会ってるときは 仲良くしてるはずです。 友人に伝えると 彼女は悩むと思います。  貴女が無視していれば済む話なので ほっておけば自然と時間が経つと片付きます。 しかし男性が皆 そうじゃないことも理解してください。  たまたま 貴女の友人が出来の悪い男と付き合ってると言うだけの話です。

Rina1105
質問者

お礼

そうですね、彼はいつも自信満々です。 彼女も運が悪かったってことですね・・ この人のせいで男性とはみんな浮気性だと思うところでした。 そうですね、無視することにしようと思います。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 難しいところですね。 彼女は真の親友と呼べる人ですか? 彼のことは心底好きなのでしょうか? 下手をするとですが、彼に対してRina1105 さんが モーションをかけていると思われかねないという事です。 いえいえ、そんなことないですよと言っても 彼氏を信じてしまう友人だったら、 満更でもないでしょう? 本当は嬉しいんでしょう? 等々、邪推しかねません。 彼と彼女の仲の良さをよく見極めた上でどうするか?決めたほうがいいと思います。

Rina1105
質問者

お礼

難しいですよね…。 彼女は実はそこまですごく親しいというわけでもないんです。 彼のことは…好きだとは思いますが、彼女自身も他の男性と遊んだりしているので、良く分からないです。 いろいろ言われるのも面倒なので 放置しておこうと思います。ありがとうございました。