• ベストアンサー

年に1回か2回の番組を教えて下さい

年に1回か2回しか放送されない番組で毎年、放送される番組を教えて下さい 歌系とお笑い系は、けっこうです。 既に知ってるのは、 キンちゃんの仮装大賞 紅白歌合戦 IPPON お笑い ドリームマッチ キングオブコント M 1グランプリ R 1グランプリ 世にも奇妙な物語 ほんとにあった怖い話

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.6

FNS27時間テレビ FNXうたの夏まつり FNS歌の歌謡祭 日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト ベストヒット歌謡祭 MUSIC STATION SUPER LIVE CDTV年越しライブ 日本作詩大賞 日本有線大賞 輝く!日本レコード大賞 クリスマスの約束 さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろかSP 志村&鶴瓶のあぶない交遊録 オールスター感謝祭

その他の回答 (6)

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.7

ANo.6です。 >歌系とお笑い系は、けっこうです。  すみません。投稿してから気づきました。m(_ _)m

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.5

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー さんタク ルパン三世TVスペシャル

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.4

「24時間テレビ 愛は地球を救う」

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

年末のお楽しみ 「わらってはいけない××」シリーズ ビートたけしのTVタックル「超常現象スペシャル」 雨上がりMCの「世界の恐怖映像」 アンビリバボー「恐怖映像」スペシャル 「やりすぎ都市伝説」(関のクソ陰謀論コーナーは除く) 最近はUFOものがないな

回答No.2

・ゆく年、くる年 ・箱根駅伝

  • ZERO_F
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

てっぺん

関連するQ&A

  • 海外で対決形式のお笑い番組はありますか?

    日本の年末特番を見ていてふと思ったのですが、 笑わせる行為そのものの優劣を争いエンターテイメントとして見せる番組って多いですよね。 例えば、M-1、R-1、キングオブコント、IPPONグランプリ、オンエアバトル、、、 などなどたくさんありますが、これって日本ならではかも、という気がします。 海外にもこういう番組ってあるんでしょうか?

  • なぜ TV番組を宣伝しませんか?

    私は年に1回開催されるお笑いグランプリが好きです。キングオブコント、R-1 などです。しかし、2013年のキングオブコントは、いつの間にか終了していました。これは きわめて不自然です。番組を楽しみにしていて、必ず視聴率こうじょうに結びつくはずの人に、一切番組の宣伝、告知を実施していないのですから。私が TVきょくであれば、必ず電子メールで告知します。また、お笑いについてインターネットでよく閲覧している人に対して、バナー広告でキングオブコントの開催を通知します。あるいは、ほかのお笑い番組の中で宣伝します。しかし、TVきょくは、そういったことを何も実行していませんでした。そのため、私は番組を見れませんでした。 質問です。なぜ TVきょくは TV番組を宣伝しませんか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 番組のタイトルの付け方の用語を教えてください。

    番組のタイトルの付け方の用語を教えてください。その番組の最後のことを示したタイトルの付け方の番組があります。 「全日本仮装大賞」は番組内容自体は‘大会’なのに‘仮装大会’ではなく、‘仮装大賞’と、番組の最後に誰が大賞を取るのかが楽しみという意味になっています。 「山田くんと7人の魔女」は番組の内容自体は’山田くんと一緒に魔女を探す’ですが、最終回になってやっと7人魔女がそろうという意味になっています。 「僕たちがやりました」は番組の内容自体は逃走劇ですが、最終回で自白する時の言葉を意味しています。

  • 今年の日本レコード大賞受賞曲、及び紅白初出場者

    今の時点で、今年の日本レコード大賞の大賞(グランプリ)、及び最優秀新人賞は、誰の何という曲になると思われますか? また、紅白歌合戦に初出場しそうな歌手には誰が思い浮かびますか?

  • 56回紅白歌合戦

    56回紅白歌合戦を見逃してしまいました。 再放送の日程をご存知の方教えてください。

  • 年末年始の歌番組

    年末年始の歌番組をわかる範囲で結構ですので、教えてください。 わかっている歌番組は以下です。 レコード大賞(TBS) 年末ミュージックステーション(テレビ朝日) 紅白歌合戦(NHK) また、観覧しに行こうと思っていますので、観覧希望に関する 情報もあればよろしくお願いいたします。

  • 「欽ちゃんのCM大賞」って番組があったような

    「欽ちゃんのCM大賞」って番組があったような 「欽ちゃんの仮装大賞」初期('80年代前半前後)に兄弟番組といってもいい 視聴者による映像投稿コンテスト番組があったと記憶しております。 ですが、Wikipedia内の萩本欽一氏の番組履歴にみあたりませんでした。 仮装大賞のコンセプトをまんま(まだビデオデッキの普及度も低い時代) 8mmビデオ投稿におきかえたフォーマットで、 自分は 渡辺徹氏が出演したチョコレートのCM (当時、田原俊彦氏等アイドルが起用されていたシリーズCM ←この商品名も思い出せません、クランキーチョコ?明治?) のパロディで 生のイモをかじって「かりっと青春、茨城のイモ」と、 定番フレーズをパロった一本をいまだに覚えています。 (これとたぶん同時期の仮装大賞の ボンレスハムCMのパロディで太めの女性が二の腕をさらす作品が記憶リンクしてます) 仮装大賞と異なり短命で終わりましたが、この番組名は何だったでしょうか。 日本テレビでしたか?司会は萩本欽一氏でしたか?放送履歴(回数)は? うろ覚えの「CM大賞」と検索すると、コンペティションでの「CM大賞」がヒットしてしまいます。

  • キマグレン 2008年第59回紅白歌合戦 冒頭のセリフ?

    このあいだの紅白ですが、(2008年第59回紅白歌合戦) キマグレンが冒頭で何を言ったのか聞き取れませんでした。 どう聞き取っても、 「来年はウソをだいれぶんだん!」 「来年はウソをだっふんだ!」???? まあ、ありえないですよね(笑 録画などがある方、覚えている方でよろしかったらお願いします。

  • 2011年紅白歌合戦について

    2011年12月31日に行われた 紅白歌合戦についての質問なのですが再放送はされますか?? 録画していると思っていたので、違う番組を見ていました・・・ でも、いざ見ようと 録画一覧を開くと録画できていませんでした(ノ_;) どうしても見たいんです!! 回答お願いしますm(__)m

  • 年末のTVの「生番組」で面白かったのは?

    30日31日のTV番組の中に、生放送の歌やスポーツやお笑い番組などが有りましたが、どの番組のどの場面が面白かったですか。 30日では、「レコード大賞」の最優秀新人賞発表の瞬間、豆芝の女の子が一人飛び上がって転倒したこと。 やらせ的な演出なのか、本当の勘違いなのか? 31日では、ボクシングの「田中 Vs 井岡」が見応えが有りました。 結果論ですが、まあ予想通りと言っておきましょう。 「紅白歌合戦」は、全部見てませんが、いまいちだった気がします。 司会の影響もあるのでしょうか。 それと松田聖子が、何故かチョッと可哀そうな感じもしました。 皆さんは如何だったですか? 生番組以外の、良かった物、つまらなかった物の感想が有れば、そちらもお願いします。