ノートン2003でネットが見れなくなることはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ウィルスチェックソフト「ノートン2003」でセキュリティを強化しのたですが、突然ホームページが見れなくなってしまいました。
  • 昨日まではノートン2003を使っていても見ることが出来たのですが、接続時にノートンの方から危険な接続というウィンドウが表示されて、それ以来接続することが出来なくなってしまいました。
  • 友人に聞いたところインターネット接続のフィルタ関係で何か制御してしまっているのではないかということなのですが、どのような設定を行えばよいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートン2003でネットが見れなくなることはありますか?

ウィルスチェックソフト「ノートン2003」でセキュリティを強化しのたですが、突然ホームページが見れなくなってしまいました。 メールは利用することができるのですが、ホームページだけが使えません。 使っているブラウザはインターネットエキスプローラです。 また、昨日まではノートン2003を使っていても見ることが出来たのですが、接続時にノートンの方から危険な接続というウィンドウが表示されて、それ以来接続することが出来なくなってしまいました。 友人に聞いたところインターネット接続のフィルタ関係で何か制御してしまっているのではないかということなのですが、どのような設定を行えばよいのかわかりません。 どうか教えていただける方はおりますでしょうか? 失礼します。

• k--8
  • お礼率8% (5/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

全て見ることが出来ませんか? Norton Internet Securtyを無効にすると表示されますか? 無効にしても表示されませんか? 無効にして見える場合は、IEでの接続を全て拒否して下可能性が・・・ Norton Internet Securityを起動し、ファイアウォール → 設定 表示されるダイアログの「プログラム制御」のところでIEが許可されているか確認してください  自動or全てを許可orカスタム 無効後、一部のサイトが見えない場合は、オプション設定にてスクリプトやFlashアニメーションを許可してみてはいかがでしょうか?

k--8
質問者

補足

「Norton AntiVirus2003」というソフトを使用しているのですが、「Norton Internet Securty」とはソフト的にイコールということでよろしいのでしょうか?