• ベストアンサー

ノートンを有効にしたらまったくネットに接続できません(><;)

はじめまして、PCを買って1週間ぐらいのPC初心者です。 WinXP,SP2にノートンのInternet Security 2004をインストールしているんですがNorton Internet Securityを有効にするとまったくインターネットに接続できなくなります、手動で無効にすると問題なく接続できるようになるのですがそれじゃあ不安でしょうがないです…。Norton Internet Securityを有効にしても問題なくインターネットやメールの送受信をできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方いましたら教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#8828
noname#8828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

お試しください。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20021030170105947  Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後インターネットにアクセスできない  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w
noname#8828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 試してみましたが改善されませんでした^^;

関連するQ&A

  • ノートンを有効にしたらネットに接続できない!

    WinXPにNorton Internet Security 2004の30日体験版をインストールしたんですが、1度Norton Internet Security 2004を無効にしたあと手動で有効にしたらインターネットに接続できなくなりました、コンピューターを再起動しても改善されず困っています。 設定を変えた覚えはありません、体験版のサービス期間もまだ残っています、どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • Nortonを切らないとネット接続できません

    Nortonを有効にしたままネットやメール受信しようとすると、繋がらなくなってしまいました。 無効にすると接続できますが、その後有効にすると、 無効の状態で一度表示したページしか繋がりません。 メールの送受信も全く同じ状態です。 インストールしているのは Norton internet security2005です。 設定の変更などをしていないのに、ある日突然そうなってしまいました。 自動アップデートの際に余計なセキュリティ機能が付いてしまったのでしょうか? PCを使って仕事をしているので困っています。 対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネットに接続できません!!(T_T)

    最近ADSLからOCNの光Bフレッツに乗り換えました。 Bフレッツのインストールを済ませてからNortonのLive Updateを試みると何度やっても失敗…。仕方ないので一度Nortonをアンストールして再度インストールしたのですが…「正常にインストールできました」とでたのは良かったのですが、いざネットにアクセスしようとすると、全てのインターネットアクセスが出来なくなってしまいました…(T_T)何ででしょうか? 右下に出るNorton Internet Securityのアイコンをクリックして“無効”にすると普通に接続できるのですが…無効にした状態でLiveUpdateも失敗してしまいます。 なにがどうなっているのかさっぱりです。(泣) どなたかわかる方、よろしくご示教下さい。 因みに、PCはXPのSP2はインストール済みで、Norton Internet Security 2003をインストールしました。 SP2による不具合なんでしょうか…(@_@)

  • POPサーバーに接続できません。

    Norton Internet Security 2004をインストールしたところ、Norton Internet Security 2003では問題にならなかったPOPサーバーへの接続を拒否されるようになってしまいました。したがって今はメールの送受信をする時は、Norton Internet Security 2004をイチイチ「無効」にしています。「無効」にすると接続します。ただインストールしただけでこうなりました。ほかに何もしてません。「ヘルプ」を読んでも設定に間違いは無いように思いますが・・・。Norton Internet Security 2004の設定が「拒否」させてるようですが、どこをどう変えればいいかわかりません。 ちなみにですが、CATVのインターネット回線を使っております。誰か助けて下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005ファイアーウォール

    ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールして起動させてからインターネット接続・電子メール送受信が出来なくなりました。 どうやらファイアーウォールのせいのようなので、ファイアーウォールのみ無効にしたらインターネットもメール送受信も出来るようになりました。でも高いお金を出してせっかくダウンロードしたセキュリティソフトの1部を無効にしているのはもったいなく、でもネットやメールが出来なくてはPCを使用してる意味がないし…困っています。シーマンテックのHPを参照し試みてみたのですが解決できません。当方WindowsXP SP2ダウンロード済です。

  • Norton Internet Security が遅い

    おとといあたり、Norton Internet Security(NIS) を再インストールしたのですが、LiveUpdate適用後NISが「有効」状態になるのが非常に遅くなってしまいました。 スタートアップからの「有効」状態をはずして、手動で「有効」にしようとしても、やはり遅いです。 Norton AntiVirus の方はすんなりとAuto-Protectが「有効」になります。 この「無効」状態中でもOSはすんなりと動きますし、他のソフトにも支障はありません。ただ、NISが「無効」なため、インターネット観覧中広告か表示されたり、若干、回線速度が上がります。 PCの環境は、 WinXP HomeEdition + SP1 + そのほかのアップデート NIS 2003 + すべて利用可能なアップデート です。 よろしくおねがいします。

  • ネット接続できません。

    ノートンインターネットセキュリティです。(yahooBBのBBセキュリティ) ノートンを無効にすると、接続できるのですが、有効にすると接続は出来ている状態ですが画面表示されません。(メッセンジャなどは接続できています) ノートンの設定か何かあるのでしょうか? 特にいじった意識はないのですが・・・。 教えてください。初心者です。

  • ノートンを有効でメール接続不可

    どこかで,既に質問されていると思いますが, そのものズバリの質問が見つからなかったため, 質問させて下さい. --------------------- 状況 ノートンインターネットセキュリティ2005を 「無効」にしないと メールが接続できません. 以前は,「有効」でも接続できたのに 突然出来なくなってしまいました. ---------------------- 質問 「有効」の状態で メールを接続するには, どこを直したらよいでしょうか?? ----------------------- 「ノートンインターネットセキュリティの インストールし直せ」と言われそうですが, インストールし直しは,それなりの手間だし, 問題の真因をつかめずに,結果オーライも 気持ちが悪いので,インストールし直し以外の 手で直す事が出来るのであれば,そうしたいです. 以上よろしくお願いします.

  • ノートンをインストールしてのインターネット接続

    初めまして。よろしくお願いします。 質問ですが,今修理に出したパソコンが返ってきてソフトなどのインストールをし直しています。始めに無線LANのドライバをインストールしインターネットに繋がるようにしてから,ノートンインターネットセキュリティー2006をインストールしました。そしたらすべてのソフトにおいてインターネットに繋がらなくなってしまいました。勿論インターネット利用ソフトのファイアウォールは解除しました。 ファイアウォール機能を無効にしてもだめでした。 しかし,ノートンインターネットセキュリティー自体を無効にしたら繋がりました。でも,有効にするとまた戻ってしまいます。いろいろ調べましたが解決法は見つかりませんでした。今は違うPCから質問しています。 PCはVALUESTAR L 【型番 PC-VL5705D】 マシン…WindowsXP Home SP1 メモリ…512MB インターネットエクスプローラ…Ver.6 SP1 です。ちなみに,自分のインターネット環境では無線ルータを使用しております。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • norton internet security2006について

    わたしはXPでnorton internet security2006を使ってます。 norton internet securityを有効にしているとネットが繋がりません。 最初はログオフすれば繋がったのですが、最近はnorton internet securityを無効にしないと繋がらなくなってしまいました。 ノートン接続問題解決ツールも試したのですが実行する前にエラーになってしまいます。 私はPC初心者なのでこれ以上どうしていいのかわかりません。 もし対処法のわかる方がいたら教えてください。