• 締切済み

恋愛で自己防衛 自己嫌悪?

どう接して良いかわかりません それでも好きで 向き合ってくれたのか あわよくば関係を持 ちたいだけなのか わかりません 近づくと離れる?自己防衛は傷つきたくない からですか? 私 を振ったのに連絡してきたり ほっとけな い 一番優しく接している 今は頑張ってない 状態の自分をみせている とか期待してしま います 振ってからも 俺の事を好きでいていい とか 頑張って俺を忘れて とか 訳がわかりません 私はずっとつかず離れず接してきましたが 疲れてしまいました けれど好きで 本当は凄く傷つけ 傷つくのが 怖い?自己防衛が働き 冷めている方が楽 み たいに見えます 彼にも本当に好きな人が出来たら頑張った りするのでしょうか?

みんなの回答

• gouzig
回答No.2

No.1です。 あなたのお礼コメントを読みました。 彼は本当にあなたを好きになってはいないようですね。 セックスして遊ばれて終わりになる可能性が高いと思います。 彼からのホテルへの誘いは拒否して大成功でしたよ。 私はあなたのような悩みをもった女性にいつもアドバイスしているのですが、相手をよく知らないうちに好きになってはいけませんよ。 いつか私にも白馬の王子さまが現れるという夢ばかり追いかけていると、王子さまを演技する男に簡単に遊ばれてしまいますよ。 その彼は止めるべきです。 誠実な男を見極める目をもっと養いましょうね。

noname#194623
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり遊び目的だったのでしょうか(>_<) 彼とは知り合って一年です 私自身恋に恋していた?のかも知れないです 彼はうつ病かもしれないと打ち明けてくれた事もあり  彼の言葉や行動というのは全部 嘘? 本当ではなかったのでしょうか??

• gouzig
回答No.1

あなたは洞察力に優れた女性ですね。 私は男性ですが、あなたは彼のことを十分に理解しているように思います。 ただ、彼は傷つくのが怖いのではなく自信がないのです。少し違うでしょ? 自分があなたを包んでいける自信がないので、あなたが離れていってしまうだろうと不安なのです。 女性は自信をもって自分を包んでくれる男性を求めているのですが、それが分からないのです。 要するに、彼は女性のことが分からないのです。 彼が何を望んでいるのか分かりますよ。あなたから積極的に来て欲しいのです。 いかがですか。さてそんな彼が好きですか。 好きなら問題解決ですよ。

noname#194623
質問者

お礼

回答ありがとうございます  わかりにくい文章ですいません(>_<) 今彼と連絡がとれなくなっています 私的には嫌われてしまった?と落ち込んでいます よろしければ詳しく相談にのって頂けないでしょうか? 彼という人は プライドが高く 人に弱味を見せるのが嫌なんだと思います 私は彼に告白はしていませんが 好意が伝わってしまい 一度振られました その2ヶ月後 急に連絡がきて会いました 私は彼が向き合ってくれた?と期待しすぎてしまったのか ボディタッチもあるし 他の人に騙されると思うとほっとけない など優しくされて 気持ちが溢れて泣いてしまったのです 泣くのはきっと男性は嫌ですよね? 何も言わず 頭を撫で抱き寄せられる感じにもなり驚きましたが 誰も好きにならない 付き合えないと 期待をさせておいて 言うんです そして 私の過去の恋愛経験 男性経験もすべて聞いてくるのに 突き放すような言葉を言ったり 私も好きだと冷静になれず 一緒にいたいと言ったら ホテルへみたいな話になったんですが 付き合えないと言われているのに 行けないし 行きたくない そこは流されませんでしたが 彼は私に覚悟がないから とか 他の男性とこんな状況になったらホテルに連れて行かれるなど 言われ 責任はとりたくないけどあわよくばなのかなとも思うし 彼の気持ちがわかりません 自信はありそうにみえて なさそうにもみえますね 長々とすいません(>_<) 回答よろしくお願い致します