• ベストアンサー

96代?

マカレナが流行してた頃に聞いた曲ですが 曲の中にチキチキチキータ?と歌われていたのりのいい曲アーティスト名と曲名判る方よろしくお願いします。FM横浜でも流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

カラピッショ(CARRAPICHO)の「恋のチキチキ(TIC TIC TAC)」でしょう。 ただ、この曲はヴァージョンが多いので、参考URLの試聴と当時お聞きになったものとは違うかもしれません。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20118683
miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲です。バージョンは違いましたが久しぶりに聞けて大変うれしいです。

その他の回答 (1)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

チキチキチキータと聞いて一瞬ABBAのチキチータを想像しましたがのりが良いとの事で違うような気がします。 もしかするとスペインのラッパー(?)のチモバヨのかな? 歌詞に「エクスタシー・エクスタノール」とあるのでそれがタイトルか知れません。 タイトルは忘れましたが「燃えよバルセロナ」などの曲があります。

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくレンタルで探してこようと思います。

関連するQ&A

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • 88年代の洋楽アーティストについて

    昔FMでダイアトーンポップスベストテン?というのがありましたが88年代4月頃からに良くTOP10にランキングしてた女性洋楽アーティストの名前がわかりません。ティファニーやデッドオアライブと一緒に良くベスト10いりしていた人で、曲調としてはノリの良いアップテンポな曲が多かったような気が致します。 曲名が分かれば良いのですが曲名すらでてきません。知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 80年代HI‐NRGの曲名等教えてください

    1987年くらいにFMラジオから録った曲です。 好きな曲なのですが、曲名アーティスト名、全くわかりません。 当時のユーロビート等にお詳しい方、 よろしくおねがいします。

  • 京浜急行のラップ

    5月10日のお昼にFM横浜で流れていた曲で京浜急行の 事を歌った曲名とアーティスト名を分かったら教えてください。

  • 20代、30代の名曲

    こんにちわ。 カラオケに行って周りと局が合わないので悩んでます。 そもそもの原因は私が好きな曲しか聞かなくて 周りの人と合わせようとしていない事なので、 反省して定番の曲を覚えようと思います。 それで、男性、女性を問いませんのでお決まりのように 歌う曲を教えてください。 コブクロ、スキマスイッチ、大塚愛のようなアーティスト名でもいいですけど、それと共に曲名まで指定して下さるとすごく嬉しいです☆ また、今流行よりも懐メロで定番っぽいものの方がなお嬉しいですm(__)m

  • どなたかこの曲ご存じないでしょうか

    2011年2月19日の深夜(2:00~3:00頃です)にFM802で流れていた曲名とアーティスト名が知りたくて 調べているのですが、なかなか見つからなくて困っています。曲はおそらく日本人アーティストのもので、ジャンルはロックだと思います。曲の最後に「アンダーザシー(多分そう聞こえただけです)」が繰り返されるんです。 この曲を仕事で探しています。どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。こんな情報だけですみません。

  • 洋楽に詳しい方よろしくお願いします・・・

    質問です!昔車の中で聞いた曲なんですが、 ・2000年の初めの頃に聞いた覚えがあります。 ・ヴォーカルは女性でした。 ・アーティストの名前はわからないのですが、曲名が「マカレナ?」 アルバムの名前が「スープ??」だったような気がします。 ここまで分かっていながら、私なりに、USENに電話して聞いてみたり、探してみたのですが全然見つからず、皆様の中でご存知の方がいればと思い、投稿させていただきました・・・よろしくお願いします。

  • ラテン?サルサ?曲名と女性アーティスト名を教えてください。

    4~5日前、朝FM(確かFM-KYOTO、アルファーステーション)で流れており、気に入ったのですが曲名やアーティスト名を聞き逃しました。 アルファーステーションのサイトで「On Air Song」というところでかかっていた曲を確認できるのですが、日にちや時間帯をはっきり覚えていない上に、曲名等を見てもどれかわからず、いくつか検索して試聴してみたのですがわかりません。 α-STATION(fm-kyoto) http://fm-kyoto.jp/ サルサやラテンというのでしょうか、ノリの良い曲で女性ボーカルでした。 歌詞の中に何度か「ドゥ セイ(do say?)」という言葉が出てきたように思います。 音楽に詳しくないのでジャンルも間違っているかもしれませんが、これだけの情報でおわかりになる方がおられましたら教えてください。 もし試聴できるサイトなどがあれば、合わせて教えていただけると助かります。

  • 70年代のソウル CHINATOWNのアーティスト名

    数年前、古いソウルをかけているクラブで聞いた曲「CHINATOWN」の アーティスト名を教えて下さい。 お店でアーティスト名をおしえてもらったのですが、メモを紛失してしまい 曲名しかわからなくなってしまいました。 流行した当時は知らないのですが、70年代~80年代頃にディスコで よくかかっていて、ステップなどもあった曲の様です。 男性ボーカルで歌詞はわからないのですが、曲調はちょっと悲しげな感じで ♪チャッツ チャッツ チャチャチャーン♪ と言うようなリズムで 歌い出しだったと思います。 情報が少ないですが、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • テンション上がる曲 ~学生の方へ~

    学生の方に質問です!! テンションが上がる曲、ノリやすい曲といえばなんでしょうか 曲名、アーティスト名を教えてください!! 日本語の歌詞ではなく、洋楽の曲の中で教えてください

専門家に質問してみよう