• ベストアンサー

洗濯時 しわ伸ばし洗剤 

ワイシャツなどアイロンがけが面倒なので、 しわ伸ばし洗剤があると聞いたのですが それって http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832159.html のどれのことを言ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.1

リンク内の商品は洗濯後のシワ取り用アイロンスプレーばかりですね。 この中にはないんじゃないですか。 友人が洗濯時に使うシワ伸ばし剤のようなもの(商品名は忘れました)を 使っていましたけど、シワは取れないって言ってましたね。 私はシャツやニットなどシワになってしまうとアイロン掛けが 大変な衣類は普通の洗剤でネットに入れてドライモードでゆっくり洗います。 脱水も強烈ではなく、ごく短時間で済ませるので 洗い上がりはシワはほとんど出ません。 アイロン掛けが楽ですよ。水スプレーだけできれいになります。 通常の衣類とは分けて二度洗いで面倒ですけど、 あとの楽さのことを考えると、また余計な洗剤やスプレーの コストも含めても、ドライモード洗濯の方がメリットありますね。

ijfhdqpbssdfx
質問者

お礼

ありがとうございました。