• 締切済み

某輸入車ショールーム受付嬢

先週の19日に某輸入車のショールーム受付の面接に行った者(女、19歳、短大中退)です。 知り合いに某輸入車(私が面接に行った所とは違う店舗)で働いている営業マンの方がいて、受付嬢がどうし てもしたいと思っていたところ「やる気があれば大丈夫!迷ってたら他に決まるぞ!」背中を押してもらい、ショールームにお電話をして履歴書持参のもと面接をしてもらうことになりました。資格は高卒以上で30歳以下、今の時代なのに正社員で雇用で未経験歓迎だったのですが、さすがに19は若すぎるし経験もショップ店員をバイトでしたことしかないし無謀かなと思い落ち込んでいます;_;求人自体は夏頃くらいからずっとあり、人気がないのか、それとも難しいのか、と気になっておりました。 元々輸入車の受付嬢は容姿が大事といろいろな人から聞きますが、容姿は県の美少女図鑑やモデルなどもしており大丈夫かなとは思います。 面接では、店長さんと1対1の面接を1時間し、履歴書の志望動機などじっくり読んでもらい、店長さんから質問されたことに答えたり私が質問したことに答えてもらったりという感じでした。どうしてもここで働きたい!という思いは熱心に伝えることができました。店長さんは社会人の責任感の重さや大変さなどを重々と話してくれました。他には休みが少ないことや給料のこと、どうやってここまで通勤するのかなどなど聞かれました。 趣味は何かと聞かれた時、素直に 「バッティングセンターに行くことです!」と言ってしまい、驚いていました;_;ホームラン賞をよく取ります!など店長さんから何かスポーツされてたんですか?と聞かれ、天然じみたことを言ってしまい後悔しています;_; 結果は後日連絡しますと言われたのですが、明日で一週間ですが未だにきません。知り合いの営業マンの方に聞くと面接内容からして絶対採用されてる!大丈夫!一週間以内に連絡するって言われたわけじゃないだろ?と言われました。 ですが、どうしてもやりたい仕事なので不安です。ご意見ください。

みんなの回答

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.1

1週間も経っているならば、電話してどうなったか聞いてみましょう。後日といったら3日以内くらいが常識だと思います。それ以上掛かるなら10日ほど掛かりますとかある程度期間をいうものです。連絡してどうなっているか、どの程度待てばいいのかを聞きましょう。いくらそこで働きたいからといっていつまでも待ってますという態度をとることはありません。

3696253
質問者

お礼

回答ありがとうございます;_; やっぱりそうですよね、、、 でもその求人を締め切る日にちが12月31日なんですよ。だからそれまで他に面接者がくる可能性もあるし待ってるのかなとも思ったり;_; 連絡してもいいですかね;_; 本当にそこで働きたいので怖いです;_;

関連するQ&A

  • 中途採用の面接結果を問い合わせたら、、、

    先週の19日に某輸入車のショールーム受付の面接に行った者(女、19歳、短大中退)です。 知り合いに某輸入車(私が面接に行った所とは違う店舗)で働いている営業マンの方がいて、受付嬢がどうし てもしたいと思っていたところ「やる気があれば大丈夫!迷ってたら他に決まるぞ!」背中を押してもらい、ショールームにお電話をして履歴書持参のもと面接をしてもらうことになりました。資格は高卒以上で30歳以下、今の時代なのに正社員で雇用で未経験歓迎だったのですが、さすがに19は若すぎるし経験もショップ店員をバイトでしたことしかないし無謀かなと思い落ち込んでいます;_;求人自体は夏頃くらいからずっとあり、人気がないのか、それとも難しいのか、と気になっておりました。 元々輸入車の受付嬢は容姿が大事といろいろな人から聞きますが、容姿は県の美少女図鑑やモデルなどもしており大丈夫かなとは思います。 面接では、店長さんと1対1の面接を1時間し、履歴書の志望動機などじっくり読んでもらい、店長さんから質問されたことに答えたり私が質問したことに答えてもらったりという感じでした。どうしてもここで働きたい!という思いは熱心に伝えることができました。店長さんは社会人の責任感の重さや大変さなどを重々と話してくれました。他には休みが少ないことや給料のこと、どうやってここまで通勤するのかなどなど聞かれました。 趣味は何かと聞かれた時、素直に 「バッティングセンターに行くことです!」と言ってしまい、驚いていました;_;ホームラン賞をよく取ります!など店長さんから何かスポーツされてたんですか?と聞かれ、天然じみたことを言ってしまい後悔しています;_; 結果は後日連絡しますと言われたのですが、一週間経過してもきませんでした。知り合いの営業マンの方に聞くと面接内容からして絶対採用されてる!大丈夫!一週間以内に連絡するって言われたわけじゃないだろ?と言われました。 ですが、待っていてもムダなので昨日連絡したところ明後日まで待ってもらえますでしょうか。といわれ、これはどういうことなんですか? もうダメなのでしょうか。。

  • ショールーム受付経験者の方へ

    ショールーム受付経験者の方へ質問なのですが・・・やはりショールームの受付の仕事をする場合容姿はかなり重要になってくるのでしょうか??今回ショールームの受付の仕事に応募しようと思うのですが、正直私の容姿は普通です。やはり綺麗とか可愛くないと応募してもしょうがないのでしょうか??経験者の方教えてください!また受かるコツなどもよかったらお願い致します。

  • 会社の受付嬢

    はじめまして。某企業で受付をしています。 特に男性の方に質問です。 企業受付は最近は派遣社員が主流で私自身も派遣です。 半年働いてフト気になったのですが、実際働いている社員さんは自分の会社の受付嬢の事をどう思っているのでしょか? 自意識過剰なのかも知れませんが、受付に座っていると、いろんな人からの視線を感じます。 他の企業に営業に言った際に自分の会社の受付の子と容姿のランク等を比べたりするものなのでしょうか? 私は仕事中は笑顔で、取り次ぎの電話は明るく、またお茶だしもすばやくを心がけて仕事していますが、社員さんから(特に男性)なかなか話しかけてもらえず、すこし寂しいです。 自分の会社の受付の人であってもなかなか話しかけにくいものなのでしょうか? また全体的に受付に求めるものはありますか?

  • 受付嬢になりたい!秘書検定って?!

    こんばんは。 企業の受付嬢になりたいと考える20代前半の女性です。 事務、接客の経験はあるのですが受付の経験がありません。 英語も喋れません。 経験がないとなかなか応募する事も出来ません。 未経験でもマナーがある人なら(秘書検定持っている方) などと目にしました。 なので秘書検定の勉強をしたいと思っております。 本を自分で購入してきて勉強して何週間、何ヶ月くらいかかりますか? 何級を持っていれば役立ちますか? お勧めの教材があれば教えてください。 もし、ご存知であれば受付のお仕事を多く取り扱っている派遣会社も教えてください。

  • 受付嬢が声をかけられること

    来月から超大手企業(全体50000人くらいいる)の都市部の総合受付係として働きます。 男性9割理系8割大卒9割です。 私は25歳ですが、結婚を30歳くらいまでにはしたいなと考えてます。 受付嬢をしていたら出逢いはありますか? ちなみに内定は70人の中から1人に選ばれました。会社自体の来客は、大手企業の重役、国会公務員、議員、理系大学教授、技術者、中小企業の営業マンが中心で、1日に20人ほどみたいです。 社内は工業地帯の一角でうちの会社だけで3000人はいます。 他の企業も近くにあります。 駅からは歩いて10分で、朝はサラリーマンだらけです。 男性って気軽に話かけてきてくれたりするものでしょうか?

  • カーディーラーのショールームで働きたい。

    こんにちは。 私は23歳女性です。 私は、前々からカーディーラーのショールームで働きたいと思っています。 出来れば営業職ではなくお客様にお茶などをお出ししたりする「受付・案内・事務」の職種希望です。 このお仕事が出来るのであれば正社員でなくアルバイトでも全然かまいません。 自分が乗っている車もT社ということもありT社のショールームで働きたいというのが私の最終目標です。 ですが現在求人情報を調べた結果通勤可能な範囲では現在H社で募集がありました。 あと、とりあえず3ヶ月の短期契約(その後長期の契約になるかはまだ未定)で現在T社の本社の事務の仕事が派遣社員として内定しています。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、T社のショールームで働くことを最終目標にした場合に今後T社のショールーム受付の求人が出て私が受ける事になった場合、私の職歴が『H社のショールーム受付・接客・事務』の経験が有るのと『T社本社での事務』の経験が有るのとではどっちが有利になるのでしょうか? こんな時代に仕事を選んでわがままな私ですがどうしてもこの仕事がやりたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 企業受付の仕事について

    受付嬢がやりたくて派遣会社に登録してます。登録している派遣会社から企業受付の話が回ってきて、派遣会社の担当の方がその企業に私の事を話にいって、ぜひお会いしたいとそこまで話が進んでいまして、年明けに企業の担当の方と派遣会社の営業の方と三人で顔合わせをするんですが…深く考えてなかったんですけど、やっぱり受付嬢って容姿ですよね?(;_;) 会って順調にいけば仕事が決まるんですが、その企業の方が三人で会った時、私の顔とスタイルが気に入らなかったら、紹介の話はご縁がなかったと…なくなりますよね?(;_;)

  • 秘書受付嬢のイメージは?

    秘書受付嬢のイメージは? 31歳独身女性です。 大学卒業後、就職した先で役員秘書として配属されました。 総合職で入社し営業を希望していましたが、ずっと秘書のままでした。 その後派遣社員として転職しましたが、社長(役員)秘書、企業受付ばかりを経験しています。 性格的には合っているようです。 しかし、10年後も働き続けていられるのか疑問で、資格を取り再び正社員として働き出しました。 最近社長秘書を担当していた社員の退職が決まり、引き継がないかと打診されました。 正直、今の仕事よりも対人間の秘書の仕事が向いています。 好きな英語も活かせます。 しかしせっかく取得した資格が無駄になる。 そして何より、転職してから知人女性が『秘書とか受付って愛想ふりまいてれば良いから楽だったでしょ』と言われた事が頭に引っかかり、返事を保留しています。 今は秘書や受付って派遣社員がメインですよね。 キャリアとして見てもらいにくいのでしょうか。 今まで秘書や受付の仕事をしていると話すと、男性や年配者受けは良かったのですが、女性からは鼻で笑われました。 一応給与形態は男性社員と同じ条件での入社で、経験上やりがいを感じられると思います。 一般的に見て正社員でも秘書や受付って軽んじられるものですか? 宜しくお願い致します。

  • 単発のショールームの仕事の先輩

    単発で車のショールームお茶出しの仕事をした時に、親切に教えて下さった男性(一番下っ端っぽい、私より多分年下、少しイケメン、成績が良い営業マン)にコンビニで買ったクッキーをお礼として(150円前後)渡そうとしたら、拒否されました。「今日が最後だし、受け取って、もうお会いできないですし」と申しても、拒否され(ショールームは私(女)自転車で5分の距離、男性ばかりで女性は私一人)この男性に「毎日、ここに来ればいいじゃないですか?」「毎日、来てくださいよー」 と言われました。この言葉より、拒否られたことに、少し、カチンときてしまって、しかも単発の勤務の為(二日間勤務、来週、面接しに来る方が居るそうです、この方が採用になれば私は、勤務出来ない)ショールームに顔出した所で長年勤めていたわけでもないし「何しに来たの?」って空気になりそうで、行けません。ちょっぴり良い感じだったのですが、お昼もわざわざ 私の所へ食べに来たり。 私は、いつもいい感じになっても、次につながる事なく、終わらせる事が多かったのですが、諦めてしまう前に、この営業の男性の心理どなたかわかる方、ご教授頂けませんでしょうか。

  • 高級車ショールームの事務の仕事

    現在23歳女性、フリーターです。 バイトをしながら就職を探しているのですが、高級車ショールームの募集がありまして、受付と事務で別になっていました。どちらも正社員での募集です。私は容姿に自信がないので事務のほうに興味を持っています。 ですが高級車の事務となるとやはり仕事も難しいのでしょうか? 私は田舎の短大しか出ていませんし、車も買ったことがありませんし、事務の経験もありませんし、免許はありますがAT限定です。 体験や必要なこと、気を付ける事などありましたら何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。