音楽隊の演奏が元気がない理由

このQ&Aのポイント
  • 音楽隊の演奏が元気がない理由について、考えられる要因をまとめました。
  • 中国やロシア軍の合唱団や音楽隊と比べ、音楽隊の演奏が地味で迫力に欠ける理由は何なのでしょうか。
  • 中国やロシアの音楽隊との比較、音大のレベル、演奏の加工、威圧感の有無、政治的な要素、給料の問題など、様々な要因が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽隊の演奏が元気がない理由

素人の感想ですが迫力がなくて地味な印象を受けます。ライバルとなる中国やロシア軍の合唱団や音楽隊のビデオと比べると特にそう感じます。音大でもトップレベルに楽器がうまくないと音楽隊には入れないそうですが、なぜその天才集団であるはずの音楽隊の演奏はぱっとしないんでしょうか。 素人なりに原因を考えてみたんですが 1.中国ロシアの音楽隊の動画は音声が加工編集されている 2.聴く人が威圧感を感じるような大迫力の演奏は好ましくないと音楽隊が考えている 3.政治家や偉いお客が穏やかな演奏を好んでいてそれに応えてるだけ 4.給料が安いからやる気が出ない 5.そのほか 理由はどれでしょうか?なぜ音楽隊の演奏は元気がないのか、理由を知ってたら教えてください。確証がなくてもいいのでこうではないのかとか、こう考えられるというのがあったら教えてください。

noname#194073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

迫力だけが、演奏の魅力ではありません。 各音楽隊魅力は違って当然です。 迫力が魅力な楽団もあれば、繊細差を出そうとする楽団もあるかもしれません。 勝手は感想ですが、 肺活量や、ガタイを考えると、日本人に派手さや迫力がかけるのは致し方ないかもしれませんね。 そこで勝負はしていないのでは? ですが、日本人だからこその繊細差や美しさや魅力が必ずあると信じたいです。(見てないだけに

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

日本人は完璧にしようという感じで真面目な感じですが、外国は楽しんでいるという感じはあります。  国民性の違いでしょうね。  

質問者

お礼

ありがとうございました

• bari_saku
回答No.1

音楽隊と言っても星の数ほどあります。 内外共に、具体名を補足して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました