• ベストアンサー

国内(西方)でのおすすめダイビングスポットを教えてください!!

昨年沖縄で体験ダイビングをして以来、ダイビングをもう一度したいと思っております。 このゴールデンウィークに沖縄に行きたかったのですが、飛行機の予約が取れず、がっかりしていました。 でも、沖縄以外にもきっとすてきなダイビングスポットがあるはず。どなたか教えてください。 私は中部地方在住なのですが、連休がとれましたので、紀伊半島~四国九州までで考えております。 初心者向けのきれいな所、ご存知でしたら教えてください。 地元のおすすめショップなどもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

和歌山県の白浜以南はどうですか? 周参見(すさみ)から串本方面では珊瑚も見られます。是非、検討対象に加えてみて下さい。 すてきなGWになればいいですね。

yukaring
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 珊瑚ですか!! きれいな海なんですね。 意外と近くに・・・ 検討してみます~。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.2

こんにちは、 四国なら高知の柏島が有名ですね。 ちょっと遠いですが、徳島のショップあたりからでもわざわざいくらしいです。 島ではシュノーケルも楽しめるそうなので、比較的初心者でも楽しめると思いますよ。 そのほかにはこちらを参考に、 http://www.aquamarine3.com/tour.html

参考URL:
http://www.aquamarine3.com/tour.html