• 締切済み

沖縄の隠れスポット(名所)を教えてください!

沖縄の隠れスポットを教えてください! いわゆる、観光ガイドブックに載ってないような、 現地の人に人気がある、あるいは知る人ぞ知るような 場所、施設、自然、体験、ビーチ等を教えていただけませんか? ちなみに私は、ゴールデンウイークに沖縄に行きます。

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

世界遺産である斎場御嶽(セーファウタキ)自体も、観光的にはまだまだマイナーですが、その近くの受水走水(ウチンジュ・ハヤンジュ)やそこから降りた百名ビーチは殆ど人のいない静かな名所です。 同地は沖縄創世神話についての名所(女神が上陸)ですが、同じ神話に絡んだ極め付きな穴場としては、海中道路を途中で右に反れて渡る浜比嘉島があります。 同島に渡って左側に行くと公民館がある公園がありますが、その海岸から歩いて渡る島は女神の誕生地で小さな祠があります。 島に戻ってさらにそこの奥を目指すと、山中に登山口のような場所があります。勝手に階段を登っていくと、そこで涼んでいたおじさんが寄ってきて解説をしてくれ、一緒に登っていくと人が住める程の祠があって、鍵を開けて中に入れてくれます。 ただそこまで特別な場所に拘らなくても、沖縄には沢山のスポットがありますので、行かれてない所が無くなったらと言うことで良いと思いますが・・・。

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

今月オープンするビーチがあります。 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-22813-storytopic-5.html また、空からの散歩はいかがですか? http://www.bluesky-okinawa.com/sightseeing/index03.html

関連するQ&A

  • 福岡の観光スポットを教えてください

    ゴールデンウィークに福岡に用事があって行く予定なのですが、そのついでに観光をしたいと思っています。 九州のことはまったくわからず、ガイドブックを調べたのですが観光するようなところはあまり載っていませんでした。 ショッピングスポットは沢山あるようでしたが。 あとは近場で太宰府が載っていましたが、市街には観光するようなところはあまりないのでしょうか? フェリーで行こうかとも考えていますが、それならば門司港も良いかなとも考えています。 福岡市街はあまり長居するようなところではないのでしょうか? お勧めの観光スポット、名所、自然、場所など何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄のおすすめスポット教えてください

    来週から3泊4日で沖縄旅行に行きます。予定を立てているのですが、行き所に困っています。2日目と3日目は、午前中の計画はあるのですが15時以降の予定が決まりません。そのくらいの時間からで下記周辺の場所で今の時期おすすめのスポットありましたらぜひ教えてください。観光施設、自然施設、ドライブスポット、ビーチ等・・・ ☆2日目は、美ら海水族館にいったあとです。15時以降の今帰仁村、本部町周辺、名護市で探しています。 ☆3日目は、マリンスポーツをしてからの時間です。16時以降、恩納村周辺で探しています。 レンタカーなのである程度は移動できます。 あと、伊計島についての情報をお知りの方いらっしゃいましたら教えてください。伊計島では、遊べますか??

  • 沖縄家族旅行小学生幼稚園生連れのおすすめスポットを教えてください

    お世話になります。 7月26~30日の4泊5日で夫婦と小学4年生と幼稚園年中の男の子を連れ,沖縄に初めて行きます。 レンタカーを利用し恩納村のサンマリーナホテルに宿泊します。 2~4日目はホテルを中心に行動する予定ですが今現在,ビーチと美ら海水族館に行くことしか決まっていません。 何分初心者のため以下の内容で可能な範囲で教えていただけないでしょうか? (1)サンマリーナホテル近くの食事がおいしいところ  ・あまりガイドブックに載っていなくて,安くておいしいところはありませんか? (2)サンマリーナホテルのおすすめのレストラン  ・ホームページでは詳しく載っていません。料金等も教えてもらえませんか? (3)子供に体験をさせられるスポット  ・琉球ガラスとかたくさんありますがどこの施設がいいのでしょう か?  ・他に子供の思い出に残る体験ができるところありますか? (4)ビーチでは何をして遊べばいいでしょうか?  ・サンマリーナホテル前のビーチでは何が楽しめますか?  ・ホテル前のビーチでは無く「このビーチは行ったほうがいい」というところはありますか? (5)そのほかおすすめスポット  ・ホテルから車で1時間ぐらいの範囲で,楽しめる場所,おいしいものが食べられる場所はありますか? 以上,よくばりな内容ですがよろしくお願いします。  

  • 沖縄のおススメスポット

    夏に沖縄に行ってみたいと思っています。 やんばるの方で、のんびりと自然に囲まれてみたり、星空の下を散歩したいと 思っています。 ビーチの近くの民宿とかを探したりしています。 あんまり人が来なくておススメのスポットとかありますか?

  • 沖縄でおすすめの観光スポット、穴場、食事処

    こんにちは 近々沖縄本島に旅行に行きます。4泊5日です。 みなさんのおすすすめのスポットや食事処、お土産など教えていただければなと思います。 プランがもしあれば教えていただけると助かります。 ほしいおすすめ情報はこんな感じです。 ・城やお寺 ・ビーチ、磯 ・観光施設 ・沖縄行ったらここは行っとけという場所 ・石垣牛、アグー豚等がリーズナブルに食べられる食事処 ・ここのこれがおいしいよ!という食事処 ・沖縄行ったらこれは食べとけというもの ・お土産品 などなど 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 子連れゴールデンウィーク沖縄旅行

    ゴールデンウィーク5/2~4の2泊3日で沖縄に旅行する予定です。オススメの旅行行程、食事場所など教えて頂きたいと思います。 メンバーは主人、私、息子(2歳)、娘(6ヶ月)の4人です。 主人も私も初めての沖縄旅行で、土地勘もなく、何も分からず困っています。また、娘にとっては初めての遠出旅行になります。 宿泊は2泊ともリザンシーです。5/2の13時に那覇空港着、5/4の15時那覇空港発予定です。レンタカーはなく、必要に応じて(1日だけ等)借りようかと思います。 子どもは海で遊んだことがないので、ホテルのビーチなどでゆっくり遊ばせたいと思います。観光スポット等はゴールデンウィークは混雑するのでしょうか? また、主人は首里城やひめゆりの塔等に行ければと言っています。 私は、初めての沖縄旅行なので、沖縄の雰囲気や味を満喫できればと思います。 オススメの旅行行程等ある方是非教えてください。また、こうしておくと子連れ旅行がスムーズ等、アドバイスも教えてほしいです。 お願いします!!!

  • 【至急】沖縄に3泊4日のおすすめスポット、ビーチと持ち物について

    【至急】沖縄に3泊4日のおすすめスポット、ビーチと持ち物について はじめて家族で沖縄に行きます(夫婦、小学生2人) 宿泊は恩納村近辺のホテルなんですが、共働きで忙しくて旅程を決めておりません。 (行きたいところはきれいなビーチと水族館ぐらい) お勧めのビーチ、観光スポット、あと持っていたほうがいいと思われるもの等情報をください。 ちなみに出発は明日(8/2)なのですが、まだ荷物もまとめておりません。 (いま仕事中なので) よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    遠距離をしている彼に会いに沖縄に行きます。 2週間前にも行ったし、友達と旅行で行ったこともあるので ガイドブックに載っているところはほとんど行きました。 なので、現地の人しか知らないような ガイドブックには載ってないオススメの場所があったら教えてください! ちなみに移動は車です。

  • 沖縄の観光名所を教えてください

    9月に沖縄に行こうと思うのですが、オススメ観光スポットを教えてください。 本島であれば南部から北部まで場所は問いません。 たくさん教えてください。 あと、ジェットスキーをレンタルできるところもありましたらお願いします。(免許はあるのでインストラクターなしで)

  • 沖縄旅行について

    沖縄に初めて行く予定なんですが、(五月のゴールデンウィーク、二泊三日で)おすすめのスポットや過ごし方などありますでしょうか?予定では初日のam11時頃空港に到着し、二日目はフリー 三日目の夕方帰ります。 なにぶん行ったことが無いのでお教えいただけたら幸いです。ちなみに、この頃海に入るのは寒いでしょうか? それと、まだ宿泊場所も決めてないので、泊まる場所 基点としてはどの辺がよいでしょう?