• 締切済み

沖縄の隠れスポット(名所)を教えてください!

沖縄の隠れスポットを教えてください! いわゆる、観光ガイドブックに載ってないような、 現地の人に人気がある、あるいは知る人ぞ知るような 場所、施設、自然、体験、ビーチ等を教えていただけませんか? ちなみに私は、ゴールデンウイークに沖縄に行きます。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

世界遺産である斎場御嶽(セーファウタキ)自体も、観光的にはまだまだマイナーですが、その近くの受水走水(ウチンジュ・ハヤンジュ)やそこから降りた百名ビーチは殆ど人のいない静かな名所です。 同地は沖縄創世神話についての名所(女神が上陸)ですが、同じ神話に絡んだ極め付きな穴場としては、海中道路を途中で右に反れて渡る浜比嘉島があります。 同島に渡って左側に行くと公民館がある公園がありますが、その海岸から歩いて渡る島は女神の誕生地で小さな祠があります。 島に戻ってさらにそこの奥を目指すと、山中に登山口のような場所があります。勝手に階段を登っていくと、そこで涼んでいたおじさんが寄ってきて解説をしてくれ、一緒に登っていくと人が住める程の祠があって、鍵を開けて中に入れてくれます。 ただそこまで特別な場所に拘らなくても、沖縄には沢山のスポットがありますので、行かれてない所が無くなったらと言うことで良いと思いますが・・・。

• ohjana
回答No.1

今月オープンするビーチがあります。 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-22813-storytopic-5.html また、空からの散歩はいかがですか? http://www.bluesky-okinawa.com/sightseeing/index03.html