• 締切済み

結婚…

はじめまして。 彼氏と付き合って3年2ヶ月になりますが、正直悩んでいます。 彼氏は夜の仕事。私は昼職。 はじめの頃は別に気にしてなかったのですが、結婚を考えはじめて、逆の生活はやっていけないんじゃないのかと不安になってきました。 結婚したら夜の仕事は嫌だと伝えています。 でも金銭的な面で結婚も1~2年後、将来的には自分で店を出したいと、、 彼氏の親にも未だに紹介してくれません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスください(´・_・`) 自分25歳、彼氏35歳です。

  • tmy26
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.4

余計な事を書きますが,借金をしている人との結婚はあきらめるのがいいです。質問の内容を読むとて堅実そうに読みましたが,回答者のある人のコメントに借金と云う文字を見ましたので忠告です。 友達も同じ境遇で結婚したが,結局は返済が出来ず店を渡しました。その後男は身を隠したので,女は途方に暮れていました。

tmy26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金を返した後に結婚を考えてるみたいです。 でも自分で店を出すってことはまた借金してしまったりしそうで。。貯金も無い状態でお金を貯めてって話になると、もう待てませんし。。

  • Glaceau
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

結婚。。それは彼の本心ですか? 男性は誰に対しても評価を気にする社会的な生き物だと思っているので、ただの”言葉”は、私はいくら彼氏であっても信じません。 私だったら本当に結婚する意志があるか確かめるために、両親に挨拶に行こうとこちらから意思表明してしまうと思います。

tmy26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本心であってほしいと思いますが、実際はわかりません。 親に紹介してくれないのは、親と仲が悪いから紹介してもいいけど喧嘩になると言われました。 今はお父様が入院されているので無理はいえませんが、、、

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.2

35歳の彼は、1~2年後に夜の仕事を反対する貴方と本気で結婚したいと考えているのでしょうか? 親にも会わせてもらえない、3年も付き合っているのに? 貴方の親は結婚を許していますか?自分で店を出したい彼と。 店経営の妻が店にノ―タッチなのか、昼のまま仕事を続けるのか? 結婚と同時進行で考えなくてはいけない問題点が多々あるようですね。 その先に結論としての結婚を。 どちらも好きなら従ってくれるはずと思っているなら、結婚は無謀です。 35歳で転職と言うのもきつくて、結婚前の問題とも感じますね。

tmy26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1~2年後というのは、今彼氏が借金をかかえているからなんです。 もし返したとしても、自分で店を出したいのならまたお金がかかります。 それまで夜の仕事を辞めることはできないと言われました。 自分の店というのも、バーです。夜ですよね(笑) 親に紹介してくれないのは、親と仲が悪いから紹介してもいいけど喧嘩になると言われました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「彼は夜の仕事、私は昼職」本当に彼の事が好きで結婚の意志があるなら、逆の生活はお互い乗り越えていくべきと思います。「結婚したら夜の仕事は嫌だ」と言って彼に夜の仕事を辞めて、と言っても恐らく何年も夜の仕事に慣れてきた人間にそう簡単に次の仕事が見つかる訳がありません。そうしますとその生活の負担が貴方に掛かって来ます。悪く言えば主夫になりかねないと私は思います。ですからそう考える事より「将来自分の店を出したい」との将来に向かっての計画をお持ちなのですから、その計画に向かって貴方も同意したら如何ですか?バー、スナックでは無く、食べ物屋さんですとこの頃は利益が出ますのでその金銭管理を貴方がすればお互い夫婦で夢を持って一緒に歩む事が二人の幸せでは無いですか?

tmy26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夜の仕事だと、もし子どもが産まれたときどうなのかなって考えてしまいますね。 将来はバーをしたいと言っています。 バーも夜になりますよね。なので、ちょっと悩むところです。 バーをするなら共同でしょうね。でも子どもできたらどうするの?って感じです。もう、25になり来年は26の歳です。やはり、結婚、子どもって考えがありますので、どうしたものかと(笑)

関連するQ&A

  • 結婚について悩んでます。

    あたしは今、24歳で一つ上の彼氏がいます。 彼氏はリベルタの正社員で Jrサッカーのコーチをしてます。 真剣に結婚を前提に考えてるのですが… 仕事のことで将来性が見えないと親に言われたことがあり、紹介できずにいます。 正直、彼がどれぐらい収入があるのかは知りませんが、仕事に対しては誇りを持ち頑張っています。 やはり、将来のことを考えると結婚は難しいのでしょうか⁇ もし、働いてるひとや結婚された方がいたらどれぐらいの収入で生活されてるか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 友人が来週結婚するのですが…

    友人が来週結婚するのですが… 心から喜べません。ものすごく嫉妬してしまいます そういう自分がとても嫌になります どうしてあの子が先に?なんの経験も苦労もしてないのに簡単に結婚できるの?とも思ってしまいます 実際金銭的にも困ってないのを知ってます。車だって親に負担してもらって買ったなんて言ってたり 仕事だって半年もたたないうちに寿退社だし 私は親ともうまくいかず彼氏を紹介することもできません 結婚したくてもできないのにのろけられて泣きたくなります この思いをどう整理したらいいでしょうか 愚痴っぽくなってすみません

  • 結婚について

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 年は私と同じで26才です。 彼氏は契約社員で仕事をしており、1ヵ月の給料は25万ほどもらえるのですが、ボーナスがありません。 貯金もないようです。 実は、以前彼氏との間に子供ができたことがあり、私の貯金はそれなりにあったのですが、彼氏の金銭的な面と仕事面、家庭の状況(母と弟のアパートでの3人暮らし)から、今育てることは難しいと言われ、泣く泣く中絶しました。 その時に「結婚したい気持ちはあるけど、今のままではできないから結婚資金として月5万は貯金をしていく」と言い、3ヶ月程たつのですが、おととい「月5万貯金していくって言ったけど、実際できてない」と言う話を聞かされました。 給料25万もらえるのですが、そのうち家に入れるお金と車をいじったローンとで消えていくお金が多いようです。 ローンはいくらあるのかは分かりませんが、来年の夏には終わると言っていました。 そしてその時に、彼氏に「俺こんなんやで、結婚できやんと思ったら言ってくれていいから。お前はこのまま俺と付き合っていっていいんかよく考えてな」と言われました。 結婚って好きって言う気持ちだけじゃできませんよね? 確かに金銭面も大事です。 でも、理由がどうであれ、中絶後の私を支えてくれたのも彼氏なんです。 どうしていくのがいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 結婚って・・・相談にのって下さい。

    結婚して1年半を向かえました。出来ちゃった結婚ではありませんが、子供もいて9ヶ月になります。元々5年間同棲していた彼氏がいて、とても好きだったんですが、中々金銭面のため結婚にはいかず、だらだらと5年も同棲していました。私もクラブで2年も働いていて、早く辞めたくて、でも彼氏もアルバイトと言う感じで、中々生活の事を考えるとやめる事ができなかったです。彼氏は辞めていいとは言っていましたが。2年前から知っていたそこで知り合った今の主人は、凄く大人の男性でした(9つ離れています)私の仕事が辞めたい時期&そろそろ結婚したいな・・と言うのが重なっていた頃、主人から、家を買ったからいつか、私と住めたらいいなと言われ、仕事は公務員だし・・今の彼氏といても、一戸建ての家なんて住めないだろうし、まして私は専業主婦にはなれなくて、働きっぱなしかなと考えたら、段々主人が気になりだし、性格などもその当時は好きだったので、付き合い、すぐに結婚前提と主人の親に挨拶し、そこ住み始めました。最初は楽しかったです・・でも、初めは大人と思っていたのに段々「じ」が出てきたと言うか・・・毎日ギャップの激しさに喧嘩しました。3ヶ月は毎日後悔して泣いていました。今更彼氏に戻れるはずもなく、喧嘩しても「自分が決めた事だから、とりあえず我慢しよう」と心に決め、子供ができたら関係もよくなるかもと思い、子供も作り・結婚し、何とか喧嘩なしに半年間(子供ができて忙しかったせいかも)きました。でも、やっぱし最近になって又喧嘩がたて続きに続いて、この人とは合わないのかなと思い始めました。でも、子供がいるし簡単に別れる何てできないし・・結婚ってどんな物なんでしょう?合わない人とはこの先いても無理なんでしょうか?金銭面では、とても良い生活はさせてもらっているんですが、何か楽しくない・・と言った感じです。。

  • 結婚された方に質問です

    私は27歳の女です。 今、一年つきあった、28歳で営業管理職についている彼氏がいます。 私は結婚願望が強く、出産したい希望もあり、なるべく早く結婚がしたいと思っています。 その相手は、今の彼だといいなと思っていますが、お互い、結婚の希望を口にしたことはありません。 一年つきあって、なんとなく彼がどういう人がわかってきましたが、なんとなく最近、結婚についての話題を彼は避けているのではないかという気がしてきました。 結婚や人生設計について、ちゃんと話した事はありません。 お恥ずかしい話、私は27歳にもなってあまり貯金額がなく、仕事がうまくいかず辞めたせいもあり、今はなかなか会社員として職につけず、アルバイトで生活費を稼いでいます。 なので、金銭面でも現実的でないことから、私からは結婚という話題を持ちかける事ができず、結婚について話していないのが理由です。 しかし、今お金が無いとして、彼自身に結婚願望があるのかは非常に気になります。 そこで、ご結婚された方に、(できれば女性の方)お聞きしたいです。 結婚されるまで、旦那様とは、将来像について話されましたか? また、まったく結婚の話をした事がなかったが、突然プロポーズされたという方もいらっしゃいますか? 彼はあまり多弁ではない男性なので、正直将来が不安でなりません。 私にもっと社会力があれば直接彼と話せるのですが…

  • 結婚とは?

    26歳女です。 昨日、友人とご飯を食べに行った時の会話の中で、 そろそろ周りも結婚してきたしねーと言った会話がでました。 現在は2人共、彼氏がおらず1人の生活を楽しんでいる状態です。 そこでふと、結婚てなんなんだろうね、どういう時にしたいと思うんだろう? と疑問になったのですが、現状の2人の答えは 「将来、本当に年を取った時に1人じゃ寂しそうだから」 「子供はほしいもんね」 「大好きで仕方なくて結婚したのと安定を求めてしたのは違う感じするよね。 自分達は大好きより一緒いて楽な人がいいね」 「30過ぎたら結婚したいとは思うけど漠然すぎてわからないね」 など言ってました。 実際今は自分で自由になるお金もそこそこあり、 生活的にも、どちらかというと不自由がありません。 また友人は彼氏が途切れずできるのですが長続きせず、 私は2年以上お付き合いをしておりませんが、 彼氏がほしい!と思ったりもしていない状態です。 だからといってキャリアを目指している訳でもありません。 結婚はよく、金銭面はどうにかなると聞きます。 確かに金銭トラブルでの離婚より不倫や性格不一致の離婚の方が多いかも・・・と思いました。 皆さんは、どんな時に結婚をしたい、またはしようと思ったのか教えて下さい。 またご結婚をされていなくても、結婚イメージというかそういったものがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚できますか?

    私にはお付き合いして3年になる彼氏がいます。 本当に大好きな彼氏なのですが、年齢は私より2まわり離れており、 バツイチ子持ち(子供とは訳あって離婚してから会っていないそうです。 彼の事は本当に大好きで、この先ずっと一緒に居たいと考えているのですが、 将来の事を考えると不安でしょうがないんです。 私は今24歳で彼は48歳、将来のことを考えると普通にいけば私がかなり長い年月を 一人で過ごす事になります。 金銭面では、彼の職業は定年が無く、資産もかなりあり生活で不自由すと言うことは無さそうです。 ただ親の反対や、私自身がが感じてしまう不安に本当にこのままお付き合いしていてもと良いのかと悩む毎日です。 このままズルズルお付き合いと言うのもお互いにとって良くない気がして、でも別れる事を考えると苦しくなってしまいます。 彼はあと数年先に結婚したいそうです。 こんな優柔不断な私が結婚しても彼を幸せに、そして私自身も幸せになれるのでしょうか?

  • 結婚・・・間違ってますか??

    結婚・・・間違ってますか?? 彼氏とは付き合って1年半になりますが、カッコ良くていつも優しくて、すごく大切にしてくれるし、こんなに愛されて本当に幸せです。 でも、彼氏は、私の親に挨拶したのに自分の親には紹介してくれないし、私と結婚するっていうけど「いつするの?」って聞いた時は無言で・・・本当は結婚する気がなさそうで どんなに大切にしてくれても、愛してくれても 「でも結婚してくれないってことは大切にされてない」 「でも結婚してくれないってことは愛されてない」 って思ってしまいます・・・ そう思うのは間違ってますか? 彼氏も私も20代後半、1年半も付き合っているのに具体的な結婚の話が出ないのは変ですか? 周りがみんな結婚してから結婚に焦りすぎて自分でもよくわからなくなっています。

  • 彼氏を親友に取られました。

    彼氏を仲の良かった友達に取られました。 結婚も前提に考えて一緒に暮らしており、親にも紹介済みです。 来年、お互いに社会人3年目となり、そろそろ金銭的にも落ち着いてきたので、結婚式はどうしよう、住むところはどうしよう…などと思いを巡らしていたところに突然、別れて欲しい旨を伝えられました。 はじめは、仕事が忙しい、精神的に参っているから。 などと言われていましたが、私が、そういう面は私が支えるから!と言うと、徐々に本音を漏らし始めました。 彼は浮気をしていて、会社がえりに毎日のように浮気相手と密会していたようです。 それも、相手は私の親友。 二人とも大事な人だったのに、他人を信じられなくなりそうです。 二人のことは、ずっと許せないと思いますが、忘れる方法、また簡単な仕返しなど、教えていただけたらと思います。

  • 結婚に焦るりもできない、ゆっくりもできない

    彼氏と付き合い1年3ヶ月のお互い31才になりますが、友達には焦りすぎと言われ、ですが親からも結婚を急がされ、年も年だし将来の事を考えるとやはり焦ります。彼氏は私との将来は考えてると言ってくれてますが、やんわりと言う言い方を教えてください。