• 締切済み

結婚…

はじめまして。 彼氏と付き合って3年2ヶ月になりますが、正直悩んでいます。 彼氏は夜の仕事。私は昼職。 はじめの頃は別に気にしてなかったのですが、結婚を考えはじめて、逆の生活はやっていけないんじゃないのかと不安になってきました。 結婚したら夜の仕事は嫌だと伝えています。 でも金銭的な面で結婚も1~2年後、将来的には自分で店を出したいと、、 彼氏の親にも未だに紹介してくれません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスください(´・_・`) 自分25歳、彼氏35歳です。

• tmy26
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• uitinka
回答No.4

余計な事を書きますが,借金をしている人との結婚はあきらめるのがいいです。質問の内容を読むとて堅実そうに読みましたが,回答者のある人のコメントに借金と云う文字を見ましたので忠告です。 友達も同じ境遇で結婚したが,結局は返済が出来ず店を渡しました。その後男は身を隠したので,女は途方に暮れていました。

tmy26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金を返した後に結婚を考えてるみたいです。 でも自分で店を出すってことはまた借金してしまったりしそうで。。貯金も無い状態でお金を貯めてって話になると、もう待てませんし。。

• Glaceau
回答No.3

結婚。。それは彼の本心ですか? 男性は誰に対しても評価を気にする社会的な生き物だと思っているので、ただの”言葉”は、私はいくら彼氏であっても信じません。 私だったら本当に結婚する意志があるか確かめるために、両親に挨拶に行こうとこちらから意思表明してしまうと思います。

tmy26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本心であってほしいと思いますが、実際はわかりません。 親に紹介してくれないのは、親と仲が悪いから紹介してもいいけど喧嘩になると言われました。 今はお父様が入院されているので無理はいえませんが、、、

• 123kuro
回答No.2

35歳の彼は、1~2年後に夜の仕事を反対する貴方と本気で結婚したいと考えているのでしょうか? 親にも会わせてもらえない、3年も付き合っているのに? 貴方の親は結婚を許していますか?自分で店を出したい彼と。 店経営の妻が店にノ―タッチなのか、昼のまま仕事を続けるのか? 結婚と同時進行で考えなくてはいけない問題点が多々あるようですね。 その先に結論としての結婚を。 どちらも好きなら従ってくれるはずと思っているなら、結婚は無謀です。 35歳で転職と言うのもきつくて、結婚前の問題とも感じますね。

tmy26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1~2年後というのは、今彼氏が借金をかかえているからなんです。 もし返したとしても、自分で店を出したいのならまたお金がかかります。 それまで夜の仕事を辞めることはできないと言われました。 自分の店というのも、バーです。夜ですよね(笑) 親に紹介してくれないのは、親と仲が悪いから紹介してもいいけど喧嘩になると言われました。

• 177019
回答No.1

「彼は夜の仕事、私は昼職」本当に彼の事が好きで結婚の意志があるなら、逆の生活はお互い乗り越えていくべきと思います。「結婚したら夜の仕事は嫌だ」と言って彼に夜の仕事を辞めて、と言っても恐らく何年も夜の仕事に慣れてきた人間にそう簡単に次の仕事が見つかる訳がありません。そうしますとその生活の負担が貴方に掛かって来ます。悪く言えば主夫になりかねないと私は思います。ですからそう考える事より「将来自分の店を出したい」との将来に向かっての計画をお持ちなのですから、その計画に向かって貴方も同意したら如何ですか?バー、スナックでは無く、食べ物屋さんですとこの頃は利益が出ますのでその金銭管理を貴方がすればお互い夫婦で夢を持って一緒に歩む事が二人の幸せでは無いですか?

tmy26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夜の仕事だと、もし子どもが産まれたときどうなのかなって考えてしまいますね。 将来はバーをしたいと言っています。 バーも夜になりますよね。なので、ちょっと悩むところです。 バーをするなら共同でしょうね。でも子どもできたらどうするの?って感じです。もう、25になり来年は26の歳です。やはり、結婚、子どもって考えがありますので、どうしたものかと(笑)