下痢、腹痛、満腹感、軽い吐き気-胃の不快感の原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 朝起きてから腹痛や下痢が続いており、胃の不快感を感じている方への対策や原因について説明します。
  • 胃もたれや胃の膨張感、吐き気などの症状を抱えている方が、同じ食事を摂っている人と比べて不快感がある理由やガンの可能性について考察します。
  • 胃のシュワシュワ感やガンの心配など、不安を解消する方法や安心できる根拠についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

下痢、腹痛、満腹感、軽い吐き気

朝起きて、3分くらいたったら、腹痛となり、そのままウーンをしにトイレに行ってから 何となく胃が調子悪いなぁと思っていたのですが、食パン、ココア、ヨーグルトバナナを食べました。 それからすぐにまたお腹痛くなってきて今度は下痢が止まらなくなり...遅刻しそうなくらいとなりました。 職場は家から徒歩40分。最初はイタイとか、お腹張ってる感、があったのですが、 だんだんマシになりそのまま職場で市販の胃薬を。 現在は便意はないですが、胃の不快感がハンパないです。 もともと痩せてる体型ですが、胃の部分だけ難民の子供のようにかなり膨張しており、ズボン履いたときに胃の部分だけ時々きついです。 実は慢性的に胃もたれ、胃の不快感があり悩まされてます。 最初はまた糞でもしてこよ、だったのですが 胃がシュワシュワしているのが気になりだし もしかしてガンとか!?と最悪の事を考えるようになったら またそれを思う度胃が重いの繰り返しです。 因みに同棲している彼女と全く同じ物を食べてますが 彼女は何ともありません。 ガン...ではないですよね?? 同じ悩みの人、若しくは不安を消す大丈夫の根拠があったら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 胃腸に来る風邪とか 強いストレスとかないですか? 内科で見てもらってくださいね

trkk-neuTron
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 胃にくる風邪!?そんなのあるのですか?? 知りませんでした。 ストレスは胃の不安がストレスになってます.. 不安なら医者に行けばいいですよね ありがとうございます。