• ベストアンサー

腹部膨張感について。

体調を崩してしまい、胃がムカムカしだして 胃腸科に行き胃薬を頂いて飲んでました。 胃のムカムカと食欲不振はなくなったのですが 胃が膨張してるような感じがとれず、あまりにも 長いので、先日胃カメラを飲みました。 結果は胃炎でした。お医者さんにもそんなに深刻になる ほどひどい胃炎じゃないからそのうち治るよと言われま した。でもそこからお腹の方の膨張感がひどくて、 どうも胃ではなくお腹の方の膨張が原因のようです。 先生に触診してもらったら「確かに張ってるね」と 言われました。体調を崩してから、食欲がなかったり でお通じもあまりなく、今思いおこせば「おなら」が あまり出てないような気が・・・。 腸の動きをよくする漢方と「ガス-ル」の薬を 今日もらってきて飲みはじめました。 夜、横になるとお腹がゴロゴロいって少しですが お通じもあったり、おならも少しまともな(恥)のも ではじめました。 これで治りますでしょうか?? 同じような経験された方、アドバイスお願いします。 (お腹が張って、腰まで痛くなってしまい、もう早く 元に戻りたいんです)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-shiba
回答No.1

私も同じようです。 お腹が張ると、胃や胸、腰まで痛くなりますね。 私も漢方薬「胃腸の働きを良くするもの」を飲んでいます。お薬を飲んでいると確かに良いです。 私の薬は『十全大補湯」です。 腹八分目を心がけています。 炭酸もの、ビールは良くないです。 ストレスも関係あるようです。 ヤクルト400も最近試しています、良いようです。 少しずつ良くなっていくと思います。 どうぞ、お大事に!

aikokoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 漢方は飲むのが正直辛いです。 今までこんなお腹が張ることがなくて、正直辛いです。 もう2週間近くこんな状態で胃だと思いこんでたので 失敗でした。 今日、頂いた「ガス-ル」が効いてくれる事を 祈るのみです。 私も腰も胸も息苦しい位に限界です。 早くお互いよくなるといいですね。