• 締切済み

たれない  「タレ差し」

焼肉きんぐで使っているタレ差しが、 大容量で、中身も見えて、しかもたれない素晴らしいものでした。 どこのメーカーの商品かご存知の方いませんか? ネットで探しても、醤油用はあるのですが、「たれ」や「ソース」など高粘度、ゴマなど の液体でも使えるものを探しています。

みんなの回答

  • doingon
  • ベストアンサー率84% (59/70)
回答No.1

弁慶 ソースウェアシリーズ とんかつソース入れ 280cc http://homepage2.nifty.com/shincoo13/1285.html では?

daddysakai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速注文してみました。

関連するQ&A

  • たれない タレ差し

    焼肉きんぐで使っているタレ差しが、 大容量で、中身も見えて、しかもたれない素晴らしいものでした。 どこのメーカーの商品かご存知の方いませんか?

  • 焼肉屋さんのタレについて

    関西、特に京都では、焼肉屋さんのタレは「洗いダレ」というものを使うらしい。 カツオか昆布のダシが利いた醤油ベースっぽいんです。 焼く前の肉に濃い目のタレを付けて焼いて、洗いダレで余分な脂とタレを洗って食べるんですが、他の地域はどうなのでしょうか? あと、それを家庭で再現したいのですが、そのようなものが売っていません。「洗いダレ」の作り方が分かる人がいたら教えてほしいです。

  • ホルモン焼きのタレ

    ホルモン焼きのタレ ホルモンはまだ2度しか食べた事が無いのですが 結構はまっています。 最初食べたのは厚木シロコロホルモンです(結構テレビとかでも有名になってた時に) その際は、ネット通販で、タレが付いてきて、 説明書みたいなのに、もみ込んで、食べてください。 との事だったので、そうして食べました。 その際のタレの味は、 結構にんにく強いなと思いました。 その後に、お祭りの屋台でホルモン焼きがあって、 購入して食べました。 その際のタレはにんにくが入ってるなとは思ったものの、そこまで強くなく、 美味しく頂きました。 色々ホルモンのタレの事をしらべていたら 厚木シロコロホルモンは味噌タレと書いてあるHPがあって 思い返して見たのですが、にんにくが強かった事しか印象にあらず、味噌タレだったっけ?みたいな感じです。 で、また、通販で 上ミノとテッチャンを買いました。 まだ届いていないのですが… そのお店では、希望があれば塩タレまたは味噌タレに漬けて発送してもらえるとのことで、 厚木シロコロホルモンが味噌ダレだったという事をしり、 美味しかった記憶があるので、ミノの方は味噌ダレに漬けてもらうことにしたのですが テッチャンは家でタレを作るなりして食べようと思っています。 で、質問なのですが テッチャンは一度も食べた事がありません。 HPで、テッチャンはこういう感じのものですよ~というやつを見て、テッチャンを購入しようと思いました。 ただ、単に焼いて、 醤油をつけて食べるというのはテッチャン的には有ですか? ホルモンはほんとに食べた事が少なくて 知識が0です。 ホルモンの食べ方として(私は、ホルモンは焼いて食べるのが好きです、焼肉みたいに) タレ漬けのイメージしかありませんが、 タレにつけていないままのホルモンを焼いて、付けダレまたは醤油のみで食べるというのもありなのですか? 焼肉の際もゴマだれとか塩だけとかレモンだけとか色々ありますが、 私は醤油派です。 なので、ホルモンでも焼肉みたいに、焼いて、醤油をつけて食べるというのが有なのであれば そうしようと思っています。 (個人の勝手だから、そう食べればいいじゃないと思われるのかもしれないのですが、 皆さんは、こういう食べ方をするのか?、普通はどういうふうに食べるのかなと思いまして。参考に) 各300gずつ計600g買ったので、結構あるのでいろいろな食べ方をして、 一番美味しいのはどれか知りたいので… 後、ホルモンのタレ(漬けるタレ)のレシピで 醤油ベース、または味噌ベースでにんにくそこまで効いてないような おすすめのタレありましたら、教えてください。 (近くのスーパー、デパートを回ったのですが、ホルモン自体置いてないので、市販で売られているようなタレも置いていません。なので自家製で頑張ろうかと)

  • 焼き肉タレのトロトロ感!

    焼き肉タレを家庭で作ったのですが、トロトロ感を出すにはどうすれば良いでしょうか? 片栗粉は冷めると無くなりますよね? 小麦粉でしょうか?醤油ベースのたれの色が白っぽくなってしまいますが、他にはありますか?

  • 焼肉のタレを美味しく

    市販の焼肉のたれが、あまり美味しく無いとき 独自に何かを足して美味しくしたことありますか? モランボンのが醤油ぽすぎて、美味しくなかったので 捨てるより、工夫したいです。 コチュジャンやにんにく、ごま油、あと玉ねぎなどをどうにかしたらいいでしょうか? または焼きそばなど何かに使用したこと、ありますか? 成功談を聞かせてください。

  • タレが分離しない方法

    バザーで五平餅を作るのですが、たれが分離してしまいます。上から胡桃やゴマ等の固形物、みりん醤油等のサラッとした液体、みりん醤油等に片栗粉が混ざったドロッとした液体です。分離しない方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか? 最初のうちは全てが上手く混ざって良い感じに餅につくのですが、次第に分離してしまう為、最後の方は胡桃やゴマの固形物かなくなってしまって困っています。 かき混ぜながらしてはいますが、上手くいきません。 よろしくお願いいたします。

  • ラーメンの醤油タレでチャーシュー味付けできますか?

    お世話になります。 ラーメン屋を始めましたが、悩んでいます。 チャーシュー味付けと調理法についておうかがいします。 チャーシュー用のタレにも使えて、それをラーメンの醤油タレにも 使う方法はございますか? ラーメンダレで使うには、チャーシュー用のタレは甘すぎるのです。 チャーシューを煮込んだ醤油ダレをラーメン用に使い回したいのです。 ちなみに肉は豚肩ロース、 ラーメンの醤油タレは(濃口醤油、薄口醤油、ミリン、ナンプラー等)です お客様に柔らかくてジューシーな 美味しいチャーシューを提供したいのです。 ネットや本で色々探しましたが、両方のタレにマッチするものが見当たりませんでした。 何かご存じのかたがいらっしゃいましたら ご教授いただければ嬉しい限りです。

  • とある学食の「油そば」に使っているタレを探しています

     とある学食の人気メニューとして「油そば」というものがあります。  ラーメン店によっては置いてあるお店も多数あると思いますが、私が探しているのはその学食で使用している油そばのタレ(汁?スープ?)です。  醤油などが入っているような、1リットル程度入るとって付きの中くらいのボトルに、赤っぽいラベルが貼ってあり、それを注いでいたのを見たので自社製(学食を経営している会社)ではないかと思われます。商品名やメーカを確認することができなかったのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 ・醤油が入っているようなとってつきの中ボトル ・赤っぽいラベルが貼ってある ・油そばに使うことができる(もしかしたらそれ専用じゃないかも?) ・学食側はうすめることなくそれをそのまま麺にかける (・「醤油たれ」、「油そばのたれ」などといったような事が書いてあったようななかったような・・・) 情報が少ないですが以上が手がかりです。

  • 手作りの焼肉のタレ、日持ち(消費期限)はどのくらい?

    煮切ったお醤油とお酒に、 ペースト状にした野菜や果物、 味噌、ゴマ、鷹の爪、にんにく、しょうがなどを入れ、 30分ほどゆらゆら煮込み、焼肉のタレを手作りしています。 冷ましてから、 煮沸消毒した清潔な瓶に詰め、密閉保存しています。 このタレは、どのくらい日持ちするんでしょうか? おいしいと好評なので、ひとにお裾分けしたいのですが、 どのくらい日持ちするのか、 どのくらいが消費期限になるのか知りたいのです。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 焼肉屋さんの焼肉のたれの作り方

    こんにちわ。焼肉屋さんで出されるたれで、自宅でも作れないものかと、考え込んでいます。条件があって、 (1)ごま油は入っていない (2)にんにくも入っていない (3)見た目どろどろではなく、サラッとしている 状態です。食べた感じは、甘い、しょうゆ味なんですが、そこから好みで、テーブルの端に置いてあるにんにくとかコチュジャンを好みで入れる、といった感じなんですけど…にんにくとかごま油の風味のたれは スーパーで手に入るので、必要ないのですが、焼肉屋で出される、あのプレーンな味のたれの作り方を知りたいです。見た目は薄い、しょうゆのような色です。あの中に、フルーツや野菜のエキスが入っているのかどうか、考えますけど、わかりません。とにかく焼き野菜にもとてもあう味で、大好きなんです。お店で聞く勇気ががればいいんですけど、なかなか…できれば焼肉屋さんで、仕事をされてた方とかいらっしゃいましたら、レシピをご享受いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう