• 締切済み

海上自衛隊の食事 当直が優先? 

護衛艦に勤務してる人で 下宿を借りる人は、多いのでしょうか?  下宿を借りてる人は 夕方(夜)の食事ができなくて 下宿に帰ってから、又は 外で食べてるようです。国から、ちゃんと 予算を頂き まかないが 当然と 思う 一般人からすれば 「うそ でしょ?」と思います。 当直の方が優先と聞きましたが、300人近い 乗り組み員に対し 当直は いったい 何人なのでしょうか? 教育隊を卒業したての一等海士などは 遠慮して 食べずに 下宿に帰る人も多いようです。 食事は ちゃんとさせてやって欲しいものですが 実際に こんな事は あるのでしょうか? どうぞ 教えてください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>護衛艦に勤務してる人で 下宿を借りる人は、多いのでしょうか?  >下宿を借りてる人は 夕方(夜)の食事ができなくて 下宿に帰ってから、又は 外で食べてるようです。 外食する際は事前にその旨を関係部署に通知する必要があります。 また、艦内食堂は24時間利用可能になっている筈です。 なので「夕方(夜)の食事ができなくて 下宿に帰ってから、又は 外で食べてるようです」と言う事は起きない筈です。 >教育隊を卒業したての一等海士などは 遠慮して 食べずに 下宿に帰る人も多いようです。 外食の申し出の書類を書く方が面倒な筈ですけどねぇ。通知をせずに外食すると怒られる筈だし。 暇があったら乗艦している知り合いに聞いてみよう。

redyou381
質問者

お礼

この度は ご回答並びに適切なご意見を 有難うございます。 外食するにも書類ですか?! 初めて知りました。 下宿を借りたのも 厳しさに負けてるだけかもしれません。 ・・・ 本当に 有難うございました。