• ベストアンサー

山葡萄の種まきの仕方を教えて欲しいです。

山葡萄を種から育てたいのですが、いつ頃播けば良いのでしょうか。 住んでいるのは山口県です。 苗木の育て方を見ると、山から他の山葡萄の花粉を取ってこないと実がならないと書いてありました。 自宅で鉢植えとして育てるのはかなり難しい植物なのでしょうか。 種が50粒程あるので出来ればきちんと育てたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
crowcrow121212
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 リンク先、とても参考になりました。 ありがとうございました。