• 締切済み

アジアのお土産について質問です

なぜアジアは女性向けのお店が多い? 僕は、台湾、タイ、イギリスへ行きました。それからガイドブックなどで見た感想です。 「アジアのモールやお店(土産物、雑貨)は女性向けが多い、お土産のデザインも女性向けが多い」ということです。 反対にイギリスで売っていたお土産や雑貨のデザインは男性が喜びそうなデザインが多かったです。二階建てバス、兵隊、船、昔の要塞など。 行っていない国に関してですがガイドや観光番組をみてもそう思いました。 欧米は女性のみならず男性が見て喜びそうなデザインのお土産や雑貨が多く 反対にアジアは女性向けに偏りすぎていると思いました。 なぜアジアって女性向けに偏りすぎているのですか?

みんなの回答

• anego13
回答No.1

簡単です。 単純に女性の方がお金を落とす(すぐ買う)からです。 特にアジア圏、日本の場合は伝統として女性が一家のお財布を握っています。 だから財布のひもを緩める為、女性向けの商品を多く揃えていると思われます。 反対に欧州は必ず男性の方が財布を握っています。 奥さんも欲しいのはヤマヤマでしょうが、旦那にお伺いをたてねばなりません。