• 締切済み

歯が生えかけの1歳未満の子供がいる主婦

minamina123の回答

回答No.2

私は、子供が0歳の時はDVDを借りまくって、子供が寝ている時に家でのんびり見てました。 あとはゴロゴロ、ダラダラ、してました。 1歳を過ぎると歩き出しますから自然と公園などに行くようになると思います。 2歳を過ぎるとお昼寝の時間がぐっと減り、子ども自身が外に行きたがりますし、3歳になれば幼稚園です。 気がつけば家でじっとしているなんて不可能になって来ますよ。 子供と二人きりで過ごせるなんて今だけですから、貴重な時間だと思えば寂しくもならないのでは? お子さんと一緒に外に出れば、ママ友が出来るようになりますから、その辺も心配しなくても大丈夫ですよ。 まぁ、ママ友は作らない方が平和な場合もありますけどね^^;

noname#193022
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、書き忘れましたが、No.1に書いたような時は どうしたら良いと思いますか?  >子供と二人きりで過ごせるなんて今だけですから そうですね、今しか無いと思えば+に考えられるかもしれませんね。