• 締切済み

歯が生えかけの1歳未満の子供がいる主婦

minamina123の回答

回答No.2

私は、子供が0歳の時はDVDを借りまくって、子供が寝ている時に家でのんびり見てました。 あとはゴロゴロ、ダラダラ、してました。 1歳を過ぎると歩き出しますから自然と公園などに行くようになると思います。 2歳を過ぎるとお昼寝の時間がぐっと減り、子ども自身が外に行きたがりますし、3歳になれば幼稚園です。 気がつけば家でじっとしているなんて不可能になって来ますよ。 子供と二人きりで過ごせるなんて今だけですから、貴重な時間だと思えば寂しくもならないのでは? お子さんと一緒に外に出れば、ママ友が出来るようになりますから、その辺も心配しなくても大丈夫ですよ。 まぁ、ママ友は作らない方が平和な場合もありますけどね^^;

noname#193022
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、書き忘れましたが、No.1に書いたような時は どうしたら良いと思いますか?  >子供と二人きりで過ごせるなんて今だけですから そうですね、今しか無いと思えば+に考えられるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 主婦もたまには飲みに行きたい!

    まだまだ新婚のつもりの主婦です。 夫は考えが古くて(『女は家を守るもの』とか)、やきもち焼きで、やたらと私を束縛したがります。 月に1度ぐらいは私も友達と夜飲みに行きたいのですが、なかなか許可が出ません。 私が粘って、許可が出たとしても、しばらく文句を言われます。 どうにかして、夫が快く私を出かけさせてくれる方法はないでしょうか。 ちなみに、『子供が出来たら、ずっと家にいないといけないから、今だけだから、お願い!!』という訴えや、『あなただけしょっちゅう飲みに行ってずるい!』という訴えは彼には通用しませんでした。

  • 子供について

    新婚3ヶ月 30代半ばになります。 旦那も子供を欲しがっていますし、年齢的にもリスクが高くなってくるので、早めに子供が欲しいと思っています。 ですが、子供が可愛いと心底思えない自分・子育てに対する不安もあります。 友達の子供を抱かせてもらった時や寝顔を見ると「可愛いな~いつか子供を授かりたい」って思います。 ですが、聞き分けの悪いワガママな子やギャン泣きしている子を見ると、「もし自分に子供が出来た時、ああいう場面でどうすればいいのか」って考えてしまったり、そういう子供を可愛いって思えない自分に気付いてしまって。 友達は「昔は、人の子は可愛いってあまり思ったことがなかった。でも自分の子供は本当に愛しく思えるよ」と言っていました。 私のような思いになったことが人はいますか。 おかしな質問ですみません。

  • 子供を授かれない辛さ、苦しみ

    変な質問で申し訳ありませんが皆様の意見をお聞かせください。 不妊で辛い苦しい思いをしている方、妊娠できても流産を繰り返し辛い思いされている方、なかなか授かれない方など人にはいえない苦労がおありの方がいらっしゃると思います。 でもその方たちもいつかお子さんを授かれたときに、たとえば周りでまだ授かれなくて悩んでらっしゃる方は『妊娠できたんだから所詮あなたには私の気持ちなんてわからないでしょ?』って思ってしまうのが普通なんでしょうか?それとも同じように苦労された方が妊娠されたらよかったねと思うのが普通なのでしょうか? 私は具体的には話せませんが、いろいろあった末長年かかってやっと妊娠することができました。でも妊娠できたんだからあなたに気持ちがわかってたまるか!みたいな事を言われたことがあり、やはりそんな風になってしまうのかな?と寂しくなってしまいました。 他人の苦しみは周りから推測できるものではないし、苦しみを比べあうことは決してできないことだと私は思っております。(その人の苦しみ悩みはその人でないとわからないでしょうし、私のほうが苦しいのよ!なんて言えないと思うんです。) 今までに他人から言われた一言で傷ついたこともたくさんあります。やはり同じような経験をした人にしか理解してもらえないのだろうか?と思ってたんですが、妊娠できればその人も理解してくれない人の一人に変わってしまうものなのでしょうか?

  • 幼稚園で一言も話さない子ども

    次男が年長で幼稚園に通っています。 次男は、小さい頃から外で遊ぶのを嫌い 家でのんびり過ごすのが好きでした。 次男が2・3歳の頃は、下の子を妊娠中で 上の子は幼稚園だったので、園の行事などに 出かけることも多く、次男を連れて行くと 嫌がって暴れるので、いつも夫に預けていました。 そして、次男が入園する事になりました。 長男も人見知りの傾向はありましたが 幼稚園に入って直ぐに新しい友達もどんどん出来て 楽しい園生活を送っていたので 次男も大丈夫だろう、直ぐに友達が出来るだろうと 思っていましたが、幼稚園に行くのも嫌がり 年中の間は、泣きながら登園する日が続き 年長になっても幼稚園のある日は朝から機嫌が悪く 泣かないものの渋々、幼稚園へ行っていました。 自閉症などでは?と思い、幼稚園の先生に 相談したけれど、家で話をするなら大丈夫と言われ まだ、相談機関へは行った事がありません。 幼稚園では一言も言葉を発さない様子です。 必要な事は話すようですが、先生が何度か説得して それから話し出すようです。 子供同士になると、全く話さないので 親しい友達はいないようです。 でも、子供同士で遊ぶのが嫌いなのかと思っていたら 年長になってからは、友達の側で友達の話を聞いたり 遊ぶ様子を見ていたりするようで 周りに関心を持ち始めているようですと 幼稚園の先生に言われました。 長男・次男の周りにいる子供達を見ていて 一言も発さない子というのは居ません。 やはり、1度、相談機関へ行った方が良いのか とても悩んでいます。 同じようなお子さんが居られる方いますか? また、相談機関というのは、初めはどの機関へ 相談へ行ったら良いのでしょうか? そして、どのような検査などをされるのでしょうか?

  • 専業主婦の友達は専業主婦だと思いますか?

    こんにちは。 ちょっと気になったので質問することにしました。 私は10年ほど子育て専業主婦をしてからほんのちょっとアルバイト程度の派遣社員として働き出し早4年です。 月収は2万~5万程度ですし自分では専業主婦と同じだと思っていますし実際にそうですよね? 私の友人はバリバリ働きながら主婦と子育てをしている人がいます。 その友人が何かと言ったら「あなたは専業主婦で家にいるのが向いてるね。」とか「今度、友達連れてきて。専業主婦だったら平日の昼間空いてるでしょ」とか言います。どうやら私の友人も専業主婦ばかりだと思い込んでいるようです。 不思議です。 ずっと働いている主婦の人って専業主婦の友達はやはり専業主婦だという思い込みがありますか? 私の友人でパートやアルバイトしてない人って1人くらいしか思い浮かばないんです。 それに私だってちょっとは働いているのになぜ専業主婦とか 家にいるの好きだとか向いてるとか言うのかなぁって不思議です。 別に私は怒っているのではありません。 実際に家の中にいるのが好きですし向いているかもしれないので。 もしかしたらもっともっと働くべきだと彼女は遠まわしに言っているのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 子どもをつくらないこと

    私は小さい頃から、結婚して子どもを立派に育てたいと言う思いが強くありました。それは、私ができ損ないの人間でしたので、自分の子どもにはこんなに辛い思いをさせたくないと思っていたからです。 今婚約中ですが、彼は私に正社員で働いてほしいと言います。彼の回りの人も奥さんは正社員として働いている方が多く感じられます。 彼は出張が多く、平日はほとんど家に帰ってきません。ご飯も私は結婚したら料理を家族ににつくってあげたいと頑張って覚え、彼も美味しいと喜んでくれていましたが、正社員で子育て掃除などしてるとご飯作るのが大変と言うと、出来合いのものでよいと言われました。 私は子どもを産むだけ。子育ては保育園、小学校に任せる。それなら子どもは産まなくてもよいと考えてしまいます。 このような考えは歪んでいるのでしょうか?彼や彼のご両親に、こどもはつくらないと言ったら、破断になってしまうことでしょうか。

  • 30代主婦(子供なし)の就職は不利ですか?

    こんにちは。33歳新婚主婦です。 旦那さんの両親と同居するため新築で2世帯住宅を建てました。 親子ローンで月々支払いをしていますが子供もいないので できれば私も働きたいと思って就職活動をしています。 4月から始めた就職活動ですが 以前管理栄養士として働いていたので資格&経験があるので そのうち決まるだろうとのんびりしていましたが 結婚したばかりで子供がいなくて33歳という年齢を聞くと どこへ行っても子供が出来て辞められると困ると言って なかなか採用にたどりつけません。 同居しているのでもし子供ができてもみてくれる人がいるし なにより働きたいという思いを訴えていますが やっぱり33歳だと早く産まないと年齢的にきつくなるだろうと 思われ就職より子育てをしたほうがいいのではないかと言われて しまいます・・・。 今まで何件か面接に行ったのですがどこへ行っても同じ質問 同じ理由で断られてしまいます。 どうしたらこの問題をうまく切り抜けることができるのでしょうか 子供を産むのだってお金がかかりますし 育てていくとなったらなおさらですので なんとか就職先を見つけたいのですが・・・。 旦那さんは年下なのであまり金銭的に余裕がなく できれば私もサポートして一緒に働きたいです。 どうかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 最近の子供達

    最近の子供達は、自己主張ばかり一人前で、人の批判ばかり します、言葉遣いも相当悪いです、グサッと来る事も言います 要求ばかりで、家の用事は一切やりません、勉強もしないし これが今時の子供なのでしょうか、それとも子育て失敗でしょうか 悩んでいます

  • そろそろ子供を考えているのですが

    現在夫婦共働きで 夫(32歳):手取り25万 私(29歳):手取り13万 で貯金が500万程度あります。 子供ができると私の収入がなくなりますよね。 子育てになると今以上に出費が増えると思うのでやりくりできるか不安です。 実際に子育てにかかる費用が分からないので余計に不安になっています。 *ちなみに家賃は10万円で(新婚扶助で月15000円支給あるので実質85000円)  貯金を毎月13万しています。生命保険には今後加入予定です。 もう少し貯金を増やしてからの妊娠を考えた方がいいのでしょうか。 なんだか考えすぎてよく分からなくなってしまいました。 是非アドバイスいただきたいです。 よろしく御願い致します。

  • 専業主婦で満たされない心を埋めるには・・・

    別のタイトルで質問をたてたところ、やや意味合いが違っている気もしたので新たに立てされていただきます。 専業主婦となり(子供なしで妊娠待ちで働けず)自分の時間ができたのはいいのですが何をしても満たされず。 今は30歳ですが、いい加減大人になりきれません。 皆さんはそんな経験はありませんか。 家にひとり=孤独な気がして仕方がありません。 友達は仕事をしてたり、子育てにいそがしかったりとあまり相談もできませんし、そんなことを思い悩む人間だとは思われていないので話せません。 習い事などをしてもやはりその場しのぎといった感じであまり解決策にはならない気がしました。 メンタルな部分が強いからだと思います。