• 締切済み

韓国の反日

目に余る東京オリンピックの誘致妨害後の平昌オリンピックの資金と技術援助を当然の様に要請又、反日しながらの自国への観光誘致、プライドとメンツがあれば、普通出来ない筈なのにそれがないのは、日本をまともな国とみない程、下にみているんでしょうか

みんなの回答

• r5305
回答No.7

韓国では、教科書での反日的な教育のほか、独島(竹島)の歌をつくったり、さまざまな抗日記念館をつくったり、小さなころから反日意識をすりこまれています。 大人になれば、歴史問題と現代のことをわけて、理性的に行動できるようになりますが、すりこまれた意識が消えるわけではありません。 ちょっとしたきっかけで、その反日意識がよびおこされます。 そうなると、反日のニュースや反日の本は、注目を浴びて売れるわけです。 そのため、マスコミも商売のために、反日記事をどうやって盛り上げるかに集中します。 韓国の新聞は、毎日のように、創意工夫をこらした反日記事でいっぱいです。 となりの新聞が反日記事を書けば、うちの新聞はそれに負けない反日記事を書かねば!という感じで。 そういう悪循環ができてしまい、韓国は近代化されつつも、反日のアリ地獄から抜け出せないのです。 ですから、下に見ているわけではなく、この病的な社会のせいで正論が通じなくなっているだけです。 この問題は、韓国自身で解決するしかありません。 日本は温かい目で見守ってやるべきですが、あまりの理不尽さに腹が立つのも仕方ないですよね。 日本の怒りが臨界に達する前に、韓国が大人になることを願います。

5044310108
質問者

お礼

でも、やっぱり、我慢の限界です。子供もあまり、甘やかすと、つけあがるから、ガツンと一発。大人しくさせて、いけないですか?

• porco79
回答No.6

勘違いなさってはいけません、質問者さま。 韓国は、お兄さんの国です。 日本は、弟です。 この兄弟関係は、覆すことの出来ない 絶対の上下隷属関係なのです。 ゆえに、 弟が兄を凌駕したりするのはもちろん、凌駕しそうになりますと、 お兄さんは、火病になって、癲癇直前の症状になり 怒りまくります。  捏造、欺瞞、やらせ・・・手段を選びません。  それが昔も今も、そしてこれからもずっと  いいですか、ずっとです  揺るぎない兄弟の鉄の掟なのです。  いいですね。 ずっとの関係ですよ。  いいですね、忘れてはいけませんよ。 いいですね、このことは忘れてはいけません。 朝鮮人のこの下劣さを、絶対に忘れてはいけないのです。

5044310108
質問者

お礼

悲しい民族ですね。何時までたっても、全然進歩がなく、どうなるんでしょうね。

• MSK0218
回答No.5

日本人は騙され易いですから、韓国にとっては好都合です 簡単に金も技術も騙し取ることができます。 韓国人にから見れば日本人は、お人好しな金蔓(かねづる)でしかありません。 それでも相変わらず、馬鹿(韓国人)を受け入れ続ける日本 どこまで愚かなんでしょう、先ずは日本が韓国に対し経済制裁を行うなど行動しない限り 話が通じない馬鹿(韓国人)を相手に対話しても時間の無駄でしょうね。

5044310108
質問者

お礼

以前の私の様に韓流ファンで、韓国を特に毛嫌いしていなかったんですが、ネットのおかげで、韓国の卑劣さも分かり、李明博大統領の天皇侮辱発言で、いっぺんに嫌韓が、広がっているから、今までの様なことは、無くなると思いますよ。

• Epsilon03
回答No.4

日本から金銭を取りたいだけであって他は見えて居ません。 しかも要請はしてきませんよ。 奴ら行うのは「要求」ですが、日本のメディアが「要請」と訳すだけでしょうがね。 奴らは幼児みたいにダダを捏ねてワーワー叫けば日本は折れると思っています。 何せ過去の歴代政権がそうでしたからね。

5044310108
質問者

お礼

何時までも、日本をATMと思うつもりでしょうか。いい加減毅然とした態度で、拒否したいですね。現政権に期待したいです。

回答No.3

プライドとメンツがあれば、普通出来ない筈なのにそれがないのは、・・・ 下とか上とかの概念ではなく、 銭が欲しいだけだと思いますが!!

5044310108
質問者

お礼

銭ゲバ国家!その一言ですね。

• heisenberg
回答No.2

韓国は、日本のことになると、理性が麻痺し、思考停止状態に陥ります。 ただ、それだけのことです。 日本に対する嫌がらせは、韓国の悲鳴です。

5044310108
質問者

お礼

韓国が言う「克日」を目指すなら、そんな嫌がらせをする事ばかり夢中になっていると、追いつけないのに、哀れですね。

回答No.1

条約や法律よりね反日が優先し、 お金がそれに優先するのでしょう。 ある意味では分かりやすい発想だと思います。

5044310108
質問者

お礼

日本からお金をむしり取ることばかり考えていたら、進歩が無いのに、他に考えられないのかしら。