• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちが分かりません・・)

彼の気持ちが分かりません・・

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちが分からない…アラサー同士なのに、彼の仕事の都合で会えなかった私にフラれた。
  • フラレたのかな?会話は楽しいけど、彼は急に遠慮がちになり、クリスマスの予定も不安定。
  • 彼の気持ちがよく分からない…どうしてこんなに距離を置かれてしまうのか心配。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.4

 彼、自分から振ったわりには、未練がある様子ですね。  彼、  「○○さん(あなた)とどうしても別れたい!もう耐えられない!!」 と、あなたを積極的に振る気持ちはなかった様です。もっと言えば、  「もう無理?と聞くと。うん。と彼がいいます。  次あっても○○は変わらないと思うと言われました(;o;)」 という部分、お別れを伝えるつもりではなく、ちょっと重い会話といった程度だったのではないでしょうか。   ☆  ☆  強く別れたいと考えていなかった彼は、こんな事を言った時に、あなたから  「お別れしたくないの。考え直してもらえない?」 といったお返事を期待していなかったでしょうか。あなたの愛情を知りたくて、危険が伴う言葉を言ってしまった…。   ☆  ☆  その時に、あなたがどんな反応をしたのかは分かりませんが、このご質問だけからですと、あっさり「振られた」事を受け入れた様に感じます。それは、彼には残念な反応だったし、本当にお別れになってしまう、彼が望まない方向に動いてしまった。  かと言って、自分の言葉が招いた事だから、「やっぱりやり直そうよ。」とも言いにくい。それで、何となくはっきりしない言い方であなたとのやり直しのお望みを匂わせている。  彼は、あなたとやり直したい。または、不満はあったけれど、元々お別れしたくはなかったのだと思います。   ☆  ☆  あなたへの、彼の愛情と、彼へのあなたの愛情。どちらが強いでしょうか。どうも、あなたのほうが冷めていて、彼は、少なくとも何とかうまくお付き合いしたい、というぐらいにはあなたへの愛情はある様に見えます。  お別れの言葉を言ったのは彼ですが、「もう無理?」と、それを引き出したのはあなたに見えます。そして、それをあっさり受け入れた(ご質問だけから)のもあなた。  もしあなたが、もう彼とお付き合いする気持ちがないなら、彼がウジウジしていても、気にする事はありません。そのうち、彼からの思わせぶりな言動は消えていくと思いますし、もし「再告白」されても、お断りすればいいです。新しい彼を探すのもよし、お仕事や趣味に没頭するのもいいと思います。   ☆  ☆  ただ…、こういうご質問をされるという事は、あなたもまだ彼を好きなのでしょうか。それなら、彼もあなたに想いがありますし、前述の理由で彼から歩み寄るのはしにくいので、あなたから声をかけてあげれば、またやり直す事は出来ると思います。  「あなたから『もう無理』って言われて、何てお返事していいか分からなくなっちゃったの。でも、そのあと、振られたんだ~って思ったら、不思議と自然体であなたと接する事が出来て、楽しかった。なかなか会えなくてイライラしちゃったけど、そんな気分も消えちゃった。あなたさえよければ、こんな感じでやり直したいな。」  こんな言葉はいかがでしょうか。  最後に、彼のほうが年下のせいか、彼はあなたに対して、甘えんぼちゃんなのかな。そんな風に感じました。彼があなたについていく、みたいな感じ。男は、自分が主導権を握りたい願望がどこかにあるから、彼の希望を聞いてあげる、そんなポーズをとる時もあったほうがいいかも。あ、これは完全に私の想像です。的外れだったら無視してください。

happymomotan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 しばらくして彼にもう一度やり直したいと伝えると 俺も好きなんだよねと言ってくれました。 彼の事大切にしていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.3

貴方も予兆は感じていたんでしょ? 何となく彼が冷めちゃっているような。 「とりあえず」付き合い続けているような。 淡々とした部分は、 実は貴方も不安にはなっていたんだよ。 そして、 もし冷めてしまっている(温まり難くなっている)なら、 それは彼の問題では無くて、 私側の対応にも問題があるのかもしれないな・・・ 少し反省も含めて、 貴方も「これから」変えていこうという矢先だったんだよ、おそらく。 言い換えれば、 特別何かを変えようとする前に、 既に今までの私の対応で溜まっていたもの、 (⇒マイナスな事ばかり言ってきて、遊んだ後の余韻が悪い) それを理由にして貴方は振られてしまった。 出来れば溜まる前に何とかしたかった。 でも、 既に嫌気にまでなってしまっていた彼。 貴方も言われてみて、 確かにそういう振る舞いはあったかもしれない・・・ 自分でも気づく部分はあるんでしょ? 彼は、 一旦お付き合いという関係(括り)に拘らずに、 お互いに縛り合わずに接してみたいんだと思う。 貴方が気軽に普通に話し掛けてみたら、 案外良い感じで波長が「合った」でしょ? 実は、 付き合っている時もそういう気軽な貴方が欲しかったんだよ。 そういう貴方となら、 もっと気持ち良く分かち合えた(気がする)。 貴方は振られた立場。 振られた彼に声を掛けられると、彼に色々言われると、 どうしても「復縁的」目線で捉えてしまうんだよ。 え?え? それってまた付き合えるという事? 彼氏彼女として遊ぶ(会う)という事? 貴方はそう聞いてきた。 彼には、 そういう貴方ってまだまだ気軽じゃないんだよね? 会っても直ぐにお付き合いをどうするかの話をしてくる(だろう)。 楽しもうとするよりも、 相手の気持ちを探ってきたり、様子を見てきたり。 不安で不安で堪らない自分を匂わせて訴えてきたり。 そういう貴方とはやっぱり遊べない(⇒じゃあいいや)。 また同じ感じになってしまうから。 それでも、 彼にはまだ、 貴方に対して評価する部分もあるんだよ。 要らない部分もある。 要らない部分を持ち込まれたら嫌だけれど。 (変わらない部分は変わらないだろうから) お互いに分かち合える範囲では分かち合っても良い。 彼からすれば、 関係を「解いた」事で貴方からの「彼女」としての圧は減っている。 付き合っているの「だから」という主張は出来なくなっている。 それだけでも、 彼は随分スッキリしているんだよね? スッキリした足元から、 今までに近いような感じで会ったり、遊んでみるのは構わない。 勿論その為には、 貴方が以前よりも気軽である事が前提。 先の事は分からないけれど、 今はお互いに縛り合わない関係で楽しめないか? 出来ないなら仕方が無いけれど、 出来るならしたい(しても良い)。 それが彼の本音。 貴方は、 付き合って「いない」状態で会ったり、遊ぶ事。 それってあまり気持ち良くないんだよ。 貴方のタイミングで別れた訳じゃ無い。 だからこそ、 本音を言えば戻りたいし、 出来れば彼氏彼女として関わりたいんだよ。 まだ「彼氏」という言葉を遣いたいんだよ。 そういう貴方からすれば、 彼の足元を変えて(別れた後の二人として)遊ぼうぜ。 それって正直微妙な提案。 色々考えてしまう。 それでも、 まだ私に対して興味関心があるなら。 今はどういう関係でも良いから、 私も彼と気軽に関わる中で、 以前のマイナスの印象を少しでも払拭してもらおう。 気軽な感覚で絡める「私」を取り戻して。 彼の中の評価を上げてから、 改めてもう一度付き合う事は出来ないだろうか? そう伝えてみる事は考えてみたい。 それは十分考えても良い方向性なんじゃないの? 今の「まま」戻っても、交際として始めても。 既に嫌気という言葉で線を引かれている。 難しいんだよ。 だったら今は、 彼にとって心地が良い距離感を優先する、 彼にとっての心地良さを貴方からしっかり提供する、 そういう時間にすればいい。 考え過ぎずに気軽に向き合う。 改めて彼との繋がりを楽しむ。「活き活き」に繋げる。 一旦別れた事が、 お互いのバランス(見え方)を変えるきっかけになるなら・・・ 新しい二人としてやり直す事は出来るんだからね? 大切にしてみたら? 改めて、 お互いに心地良さの担い手であってこそなんだからね☆

happymomotan
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

う~ん、あなたは重症ですね。。。 彼の言葉からすると、あなたのことが嫌いではないとは思います。 しかし、あなたの気持はどうなのですか? 大切なのは、彼の気持ちではなく、あなた自身のホンネです。 何となくですが、以下のようなことを想像しました。 あなたは、彼にあなたのことを大切に思ってもらいたいだけで、彼のことを喜ばそうとしたり、彼のために何かをしようと考えたことがあまりなかったと想像しました。 それで、一緒の時も、思いつくままに、彼の気持も考えず、グチや、勝手な思いを彼にぶつけていたのでは? つまりですね、あなたは彼のことが好きなのではなく、彼があなたを好きかどうかだけが気になっているのです。 人生を変えてみてはどうでしょう? 彼はどうでもいいのです、あなたが幸せになることを考えましょう。 自分の、本心を見つめましょう。 まず、そこから始めてはどうでしょうか?

happymomotan
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fudge725
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

いい回答ではないかもしれませんが… 言葉ではなく行動を基準にすると迷わないと思います。 やり直したいならそういうはずです。あなたがまだ好きなことは彼もよくわかっていると思いますから… 彼にしたら、あなたのことを嫌いになって別れたわけではないのでしょう。 だから遊ぶ約束くらい軽い気持ちでするでしょうし、実際に遊ぶくらいなら友達と会うくらいの感覚でできちゃうんだと思います。 あなたからしてみれば、好きな人からの言葉は一言一句敏感になってしまうというのに… 「彼の気持ちが分からない」ことはありません。それは自分がどこかで期待してしまっているからだと思います。そしてその通りに彼が動かないから、言葉を言ってくれないから…「わからない」になってしまうんだと思います。 最後まで前向きな回答でなくて申し訳ないです。でもあなたの時間がもったいないと思ったので… 早く楽になれますように(´・ω・`) 1つの縁を切れば新しい縁にきっと出会えると思います。応援しています(´▽`)

happymomotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一体どういう気持ちなの?

    いつもお世話になります。 私の彼は、予定を立てるのが嫌いらしく、いつも4~5日前に「○日に会わない?」という感じです。仕事がこの時期忙しい事も有るので特別クリスマスの約束もしていませんでした。その割りに、プレゼントは何が良い?と聞いていたので会うつもりはあるのかな?と思っていたら、2~3日前にはメールで「クリスマス~年末年始は仕事で休みもあまり取れないけど都合をつけて会おう」と言っていました。私も友達と食事に行く予定があると言っておきました。今朝のメールでは「明日から3連休!」と書いて会おうの一言もありません。何だか、いつも振り回されている気がして この時期にデートもしないのって私は一体どんな存在なんでしょう?都合よく利用されているだけなのでしょうか・・・

  • 彼の気持ちがわからないんです。

    彼は超多忙で休みの日も合わないので、あまり会えません。 このお正月も私はお休みでしたが、彼は仕事だったのでデートはできませんでした。 でも、年末からお互いの都合が合わなくて、会えなかったので少しの時間だけ仕事を抜け出して会いに来てくれました。 たとえ、1時間でも彼の顔を見れるだけでとても嬉しかったんです。 なのに、えっちはしたくない! 話もしたくない! と言って、ただ寝るだけ・・・・・しかも、機嫌悪い。 この日だけでなく、この数ヶ月間ずっとそうです。 私はえっちはなくてもお話はしたい。 たまにしか会えないなら、楽しく過ごしたい・・・・と思います。 彼はなんのために会いに来るのでしょう? それとも、男性は仕事でとても疲れていたら話もしたくないのでしょうか?(仕事は会議や打ち合わせがほとんどです) 仕事がうまくいっていないなら、愚痴でも言って欲しいのですが、私の前で愚痴った事は一度もありません。 甘えたり、わがままを言ったりはするのに、愚痴はみっともないのでしょうか? 仕事で疲れていても、仕事が忙しくて時間がなくても、なんとか時間を作って会いに来てくれる・・・・・それは愛情があるからと思っているのですが、私は勘違いしているのでしょうか?

  • 二人きりで話します、彼女をイヤな気持ちにしてしまう言動は?

    タイトルが上手い具合にまとめられなかったので、 少し内容と食い違いが起こるかもしれません; 僕は今中学3年生です。 付き合って2週間ちょっとの彼女がいます。 その彼女は僕より一つ下の中学2年生、 ゆっくり落ち着いて話せる時間は、 委員会の仕事で当番が重なる毎週水曜日のみ、といってもいいくらい 話す機会が少ないのです…orz なのでメールで、昼休みを使って2人で集まって話をすることを決めました。 話す内容は雑談程度になるかもしれませんが…w まぁおそらく彼女もそのつもりなので、 お互いが直接の~んびり話し合えたらそれでいいというものです(・ω・ ) そこでなんですが、僕たちは付き合ってそんなに月日も経っていなく、 お互い恥ずかしいという気持ちも少しあります。 そしてまだお互いが分かりきれていないので僕はちょっと不安です。 ここで質問したい事は、 お互い話すことがなくなって2人きりでシーン…と静まり返ってしまうと 彼女はどんな気持ちになってしまうのでしょうか? 気まずい感じにはなると思いますが、静まり返る時間が何回も続くと 彼女は僕の事をどう思うでしょうか? そしてシーン…となってしまう事以上に悪いこととはなんでしょう? 僕の言動、に対してのアドバイスをお願いします。 もしくは静まり返ることはそこまで悪い事じゃないんですかね…?w どうしても彼女にイヤな思いはさせたくないので 話し合ってよかった、と思ってもらえるような時間にしたいです。 尚、話すのは明日の休み時間と決めています… それまでに回答者が現れなかったら自分の力でいこうと思っています。 どんなアドバイスでもいいのでお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが分かりません。 お互い30代、彼の方がが3つ上です。 4年前から顔見知りで、付き合って約11ヵ月。 彼は習い事の講師、私は生徒という関係でもあります。 彼は同経営者の職場を2つ掛け持ちしています。その為、丸1日の休みが殆どありません。 私も平日は忙しく、また彼とは働いている時間帯も違います。 デートは、お互い仕事がある日に都合をつけるか、若しくは片方が仕事の日に都合をつけなければなりません。 彼はもともと休みが無いので(あっても数ヵ月に一度)、仕事がある日に用事を済ませるのが当たり前な生活をしています。 付き合って数ヵ月は、仕事があっても大丈夫…と、都合をつけて週1~2回積極的に会ってくれてました。 でも7月の半ば頃から、仕事を理由にデートをしてくれないことが多くなりました。今は月に1回、2時間程度です。 最初は疲れてるのかな?とも思ったのですが、もしかしたら私への気持ちが無くなったのではないかと不安です。 デート以外でも、月に3~4回レッスンで会います。個人レッスンで私が最終なので、その場でお喋りしたり、デートへということもあります。 またもう一つの職場へ時々ですが、彼の依頼で臨時スタッフをすることもあります。 デート以外でも会えてるから良いと言われればそれまでですが、彼の職場なので勿論 付き合っていることは内緒です。臨時スタッフの時なんかは、約6時間働いて言葉を交わしたのは最初と最後の挨拶だけって時も少なくありません。 お互い歩みよらなければ2人きりで過ごせないのに、仕事を理由(以前と忙しさは変わりません)に断られたら、この先もこのままなのかと不安と寂しさで続けて行ける自信がありません。 彼に嫌われてはないと思いますが、来るもの拒まず的なところもあるので不安です。 私が生徒だから別れづらいのかとも思い『もしも興味が無くなったら言って下さい。そしたら諦めます。』とメールしたけれど、答えは「疲れてる」とか「タイミングが悪くて(デート出来なくて)ごめん」みたいな感じでどう受け止めて良いか分かりません。 今はずっと一緒にいたいという思いと、彼が私といて幸せじゃないなら別れた方が良いのでは?という思いが混在しています。 少し考えたくてレッスンも休んでしまいました。 私は今まで恋愛経験が無く、彼が初めてです。 支離滅裂な文ですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 気持ちは戻ってきたのでしょうか??

    はじめまして。6年弱付き合ってる彼との事です。 5月初めに彼の仕事が急に忙しくなり、「一人になりたい。愛は無い」と言われて、疲れのせいかもってことで、別れを保留にしました。 5月~6月中旬は週1回くらい会いにきてくれ、6月中旬からメールも会いにもきてくれませんでした。私からもしてません。 3週間以上経ち、7月に入り、夜中に彼から電話がきて「今、家の前なんだけど、出てこれる?」と暗い声で呼び出され、「あぁ、別れかな・・・。」って思いつつ彼の車に乗り込んだんです。 「どうしたの?」と聞くと、彼は「会いたかった」と抱きついてきました。頭はボー然。嬉しくて涙がでました。 それから色々雑談して私からHを誘いました。とても愛を感じるHだったです。いつもより燃えてた気がします。お互い。 それから4日後にもまた彼は会いに来てくれました。 行動にはとても愛を感じるんですが、会いにくる時間が遅いんです。 私としては昼間にデートしたいし、せめて夕飯ぐらい外食したいなって思うんですけど、誘ってもあんまり乗り気じゃない感じで・・・。 (彼は休みの日夕方まで寝てるせいかもしれないですけど休みなのに会いに来るのは夜10時前) 毎年行ってた花火大会も「行けるかどうかわかんねぇ。」って。 単純に疲れからなのか、私はただの暇つぶし相手なのか悩んでしまいます。 それとも私が贅沢なのかな~とも思います。望みすぎ??とか。 何でもいいので考えられる心理を教えてください(><)

  • 自分の気持ち

    皆さまいつも大変お世話になっております。 私(19)にはちょうど付き合って一ヶ月の彼氏(24)がいます。 今私は教習の合宿にきており、自分の誕生日もクリスマスも教習所で過ごしています。 合宿にくる前に、彼氏とご飯を食べに行ったらサプライズで誕生日を祝ってくれ、プレゼントもくれました。 とても嬉しかったし、さらに彼のことが好きになりました。 ですが、私が教習にきて誕生日の日に連絡がありませんでした。 おめでとう!の一言でよかったのに、彼は誕生日を忘れていたそうなんです。 仕事で年末にかけて忙しいのはわかりますが、付き合って一ヶ月の彼女の誕生日をわすれたことにビックリしました。 そこから彼とは気まずいような感じになってしまい、メールも電話も激減しました。返事は返ってくるのですが、お互いが連絡していないです。 いろいろ悪い方向に考えちゃって、何で私と付き合おうと思ったの?とか聞いたらいつもマイナスに考えるのやめてもらえる?と怒られました。 誕生日を忘れていたときもすごく謝ってくれましたが、その後、子供みたいな事ですねないで。と言われました。 それを言われた時に逆に私が誤りました。 彼が忙しいのは理解していかなければならないし、忙しいのにそんなこと考えてられないよねと誤りました。 話し合いをしたところ年上の彼は私の子供な考え方に合わせるように、私は少しずつ年上の彼の考え方に合われるようにお互い努力して、マイナス思考をやめようという結果になりました。 話し合いの次の日からまたメールや電話をしない時が多くなりました。 このままではダメだと思い、私から連絡をし、今は普通にメールしています。 なんかもうお互い好きなのかわからない状態だと思います。少なくとも私は彼の事はすごく好だったけど今は好きかどうかわからなくなっています。 悩むほど好きなのかもしれないんですけどね。 彼も好きという自己表現もしてくれないし、自分に気持ちが向いていないことは何となくですが、感じるように思えます。 彼に好きとか言ってくれないから不安。と言ったときだけ、私のこと好きだよ。とは言ってくれました。 それ以外は本当に何もないし、キスもない、手をつないだのも一回だけです。 自分がどうしたいのか、何がそんなにひっかかるのかもわかりません。 一度冷静になるためにも彼と距離を置くべきなのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いします(泣)

  • 彼の気持ちと私の気持ち

    39歳、私39歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って半年、最近彼の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。 もともと、彼はストレートな表現をするのですが、お互いバツイチなので付き合うのなら長い目でみて支えあっていきたいと言う気持ちで交際がはじまりました。 今かれは、仕事のステップアップと収入アップのため、就活をしながら本職とアルバイトもしています。 決めた事は行動する!考える時はポジティブに!と、常に前向きなところに引かれて尊敬していますが、私は彼と真逆な超マイナス思考。彼もそんな私の性格は知っているのですが、最近、彼の何気ない一言や、行動に傷ついたり、へこんだりします。 例えば、 1-俺は今自分の事で精一杯!忙しくても、会おうと思えば会えるけど、、気持ち的に落ち着かない(就活中で) 2-クリスマスやバレンタインはあまりピンと来ない(会えなくても平気) 3-~こんな俺についてこれるかこれないかやなー 4-もっと気楽に考えよう など、さらっと言う。 なんだか、交際にいたるまでの一生懸命さからは考えられない言葉に、とまどいます。 でも、毎日メール、電話はくれるので、彼がクールなのか、私が幼稚なのかわからなくなります。 何度か彼にも、具体的に不安や不満も言いましたが、[俺からすれば小さい事なんよなー]と言われ、、、 正直、40歳にもなろうかという大人の男性ってこんな感じなんでしょうか?

  • 女性の気持ちについてです。

    私は男で、質問があります。 それは今同じ職場の女性の気持ちについてです。その人は年下でちょくょく話しかけてきてくれるのです。 仕事もお互い大変なのですが、合間を縫って時間が空いたときなどに何かしら…。 俺としては、前から気になってはいましたが仕事中は仕事のことばかり考えていてその子から話しかけてきてくれても上の空というか、素っ気ない態度を取ってしまっています。 去年のクリスマスイブの時もお互い仕事だったのですが、その時に職場でちょっとしたパーティーみたいなのがあり向こうから話しかけてきてくれてクリスマス用の帽子なのでしょうか『私持ってきたので被ってください!』とか言われたのですが、またその時も素っ気ない態度を取ってしまって…。また仕事モードになっていて。。 この女性の気持ちってどうなのでしょうか?ただ、話してるだけなのでしょうか? この人は誰にも話すタイプだと思いますが他の男には特に話仕掛けることはしてません。 でも、クリスマスイブの一件以来素っ気ないというか、急に他の男性と話すようになりました。 良くわかりません、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちを確かめたい。

    はじめまして。相談です。 最近知り合った3歳年下の彼に片思い中です。 彼とはメールや電話は頻繁にします。(今のところ毎日) 会う時は手もつなぐしキスもします。(会うのは週1くらい) 彼は好きだと言ってくれますが、付き合おうとは言いません。 こんな関係おかしいなぁと思い 「私も好きだし●●君も私のこと好きって言ってくれるけどそれだけなのかな?いま彼女欲しくないでしょ?」 と言ってみました。 彼は、言ってる事とやってる事が違うけど私の事を大事に考えたいしお互いの事をまだ知らないから今は彼氏彼女になるよりこの関係をあたためていきたいと言っていました。 前の彼女の時に出会ってすぐ付き合いだして自分はうまくいってると思ってたけど、彼女から何を考えてるのか分からないと振られた事がトラウマになってるとも言っていました。 彼は嘘をつくようなタイプではないと思うのですが、何だか都合よく扱われる気がしてしまって…。 それに、彼は女友達も多いしモテます。 私のような彼女予備軍が他にもいて天秤にかけてるんじゃないかとも思います。 それを軽く聞いたら彼は否定しましたが(そりゃそうですよね) 彼の本心を知って、ダメならダメで気持ちをスッキリさせたいのですが自分は年上だしこれ以上問いただすのもどうかな…とためらっています。 何か良い方法はないでしょうか??

  • 彼の気持ち…

    見ていただきありがとうございます。 私にはバイト先で知り合った五歳年上の彼がいるのですが、疎遠状態になっていて(詳しくは前回の質問をご参照下さい)最近やっとバイトでも話せるようになりました。 私は未だ彼のことが好きなのですが、彼がクリスマスにたまたま休みになったようなので予定があるのか聞いたところ、家で過ごすと言われました。 メールで彼に「クリスマス、相手して下さいよー」と返信が来るよう明るい感じで送ったのですが 「A君(バイト先の同い年の男性)と過ごすんじゃないの??」 と返信が来たので 「過ごしませんよ、あれは冗談ですよ」(A君とクリスマスに予定がなかったらバイト先の同い年のA君含むメンバーでカラオケに行こうという話がありましたがA君が帰省するためなくなりました) と送ったところ 「A君はカラオケ好きみたいだから、きっと相手してくれるだろ」 と言われました。 確かに男性を含むメンバーでカラオケに行くというのは良いことではないですが彼の返答がショックでした… 彼は自然消滅で終わったと思っているのかもしれない、本当は予定があるのかもしれないと思い 「誰でも良いから誘ったわけじゃない、予定があるなら言って下さいよ」 と送ったきり向こうからは返信が来ません… 彼は何を思い、考えているのか、私はどのような行動をしたら良いのか分からず質問致しました。 長文を読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしています。