• 締切済み

うちの母が大変

こんにちは。当方母子家庭の男(23)です。 母親(43)とワンルームで二人暮らしをしています。 その母親が大変なのです。 私にパンチを連発してきます。 胸にボコボコと何十発も高速で連発してきます。 母親はそこらの女性と比べるとかなり強靭な肉体を持ち、腕相撲も非常に強いです。 脱ぐとうっすらと腹筋や腕・足の筋肉の線が見えています。 顔やスタイルは普通に綺麗です。 女性なのに何という力なのだろうと毎回思います。 顔にはビンタを何十発も高速連発してきます。 とにかく力が非常に強く、全身が筋肉の塊のようなものです。 酒(ウォッカなどのきつい酒)を結構飲んでおり、シンナーも吸っており、これらを切らすと普段以上にパンチやビンタを連発してきます。 母は当方が幼いころに離婚しており、直後に現在の家に引っ越してきて、そのころからずっとこの調子です。 リコーダーが得意なのですが、これが母の唯一の取り柄だと思います。 とにかく途轍もない威力のパンチとビンタを連発してきます。 無言・無表情でひたすら連発してきます。 それから、顔は綺麗なのですがとても息がくさいです。 皆様の母親はどんな感じですか? どこの母親も皆こうなのでしょうか? 【母のスペック】 ●生年月日:1970年6月5日 ●血液型:B型 ●身長:165cm ●体重:58kg

みんなの回答

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.6

はけ口が欲しいのですな 自分の身体を持てあましている 母親です 好きな人は居ないのですか

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

昔と違って栄養の行き届く昨今43歳なんてまだお若いし、健康だし、いわゆる 欲求不満なんじゃないですか。息子さんがそんなこと気にかけるのは嫌でしょうが、 相性の良いボーイフレンドが出来ればいいですね。よそ様の家庭を荒らすのは考え物ですが、 母も女なりです。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

普通じゃないことは、明白ですね。 原因は分かりませんが・・・。 殺されないよう、気をつけてください。

回答No.3

この際、貴方も、強靭な肉体と腕っぷしを身につけられたらどうでしょうか? しかし、シンナーはまずくないですか? 警察に通報!!が、お母さんのためには、いいと思いますよ。

noname#233330
noname#233330
回答No.2

>どこの母親も皆こうなのでしょうか? そんな訳ないじゃないですか。お母さんの状態が悪化しないうちにお医者さんとか、政府の窓口に相談すべきです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.1

とても特殊な親子関係だと思います。 ワンルームで一緒に暮していることではなく、母親の身長体重まで把握している23歳の息子と言うのはそうはいません。

関連するQ&A

  • 母親がパンチ連発してくる

    私の母親がパンチを連発してきます。 私は両親が離婚しており、現在は母親と二人暮らしです。 その母親が私にパンチを何発も繰り出してくるのです。 母のパンチはとても強く、中々痛いです。 パンチしてくる箇所は主に胸とか上半身です。 顔面は狙ってきません。 毎朝起きた時は今日一日のウォーミングアップ、それ以外は運動不足解消を口実に胸にパンチを何発も連打してきます。 母親はバレーボールが得意で毎日付き合わされており、その準備運動のためにもやはりパンチを連発してきます。 母親は中々の肉体派で腕力も強く、腕相撲でも勝てないほどです。 兎に角一日中母親からパンチの連打を受け続けています。 母親は普段は優しいのですが、運動のこととなると別人で容赦なくパンチを繰り出すのです。 このパンチは一体どういうつもりでやっているのでしょうか。 これもやはり母性愛なのでしょうか。 今も母親は私にパンチを食らわせてきています。 【以下、母親のスペック】 43歳、B型、身長165cm、体重58kg 画像で見ても分かる通り、かなりの強靭な肉体の持ち主

  • 母がアル中なんです。

    誰か助けてください。 私の母親は父が私が幼い時に亡くなって以来アル中です。 母は自覚しています。 最近妹が就活に失敗して、しかも妹の彼氏が気に入らないことなどいろいろありました。 母と私が一緒に暮らしていて、妹は県外の大学に通っています。 母はお酒を朝から飲むこともありますし、夜は缶ビールを何本か空け、ウィスキーを半瓶空けます。止めても、もはや言うことを聞きませんし、逆上してきます。 しかも、毎日ではないですが、月に3回は私に暴力を振るいます。首を締める、ビンタ、蹴るなど、寝ている間にも襲い掛かってきます。 妹の就活がうまくいかなかったのは私のせいだと怒鳴り、彼氏と別れさせろ、妹を監視しろなどいろいろと言ってきます。もう疲れました。 今日も昼からお酒を飲み、私に暴力を奮ったので家を出てきました。 しかも、言ったことを覚えてないと言ったり、言動もころころ変わり、私自身もうヘトヘトです。私は社会人一年目で仕事は順調ですが、逆に私が鬱にならないか不安です。母が暴れた翌日は私は疲れ切っていて、仕事に差し支えないか不安なまま出勤します。 母は病院に行けと言ってもいきません。酒を減らせと言っても減らしません。 私が母にできることはあませんか? 一度お酒を全部捨ててやろうとも思いましたが、お酒をどうせまた買いに行くので無意味なのでやめました。 殴られ頭が痛いけど我慢しています。

  • 私がおかしいですか?

    先程、母親に殴られましたf^_^; 当方、23歳\女性 社会人です。 文頭に書いた通り、先程母親に殴られました。殴られたと言っても、ビンタ程度ですが… 理由は、一年近く付き合っている年上の彼と12時過ぎにご飯を食べに行って、帰りが遅くなったことです。 母への連絡が遅くなったのは、私が悪いですが、誰とどこでご飯を食べるから遅くなるというのは伝えていました。 母は今日、彼と会っていること、車で家まで送ってくれることも知っていましたし、彼にも数回会っています。 家のすぐ近くのファミレスでご飯を食べていたら、すごい剣幕で来て、ビンタされました。。 みなさんにお伺いしたいのは、上記のような状況で、ビンタするくらい怒るのって普通ですか? 母は私が間違っているといいますが、私には母の考えが理解できなくて、質問させてもらいました。 ちなみに私は、もう社会人ですし、当たり前ですが家にもお金をいれています。金銭面に関しては全て自分でやっています。二十歳を過ぎているので、帰りが遅くなっただけでビンタをされるほど怒られるのはおかしいと思っています。 支離滅裂な文章ではありますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 「母になれ」という母の呪縛から逃れたい。

    アラサーの独身女性です。子供の頃から、母親から「女は子供を産まなければ絶対不幸」という歪んだ価値観を押し付けられてきました。 私自身は幼児のころから、お母さんになりたいと思った事は無く、ままごと遊びにもあまり興味が無く、年下の子と遊んでやるのもつまらないという子でした。 最初に違和感を感じたのは小学校5年ぐらいのときで、将来なりたいものが無いというと、「あなたの仕事は結婚して子供を産むこと!」と決めつけられたときです。 高校生になると価値観の対立が表面化しました。以下は母のとった言動です。 ・進路に関して、子育てと両立できることが最優先、と勝手に決めつける。それも、真っ向から注意という形ではなく、私が都合の悪いことを言うと返事をしなかったり話題をそらし、自分の意見だけ一方的にまくし立て、話し合いの余地を断つというやり口でした。 ・「私にとって子育てはつまらないとしか思えない。それ以外のことに興味がある。」と言うと、夢や趣味を片っ端から否定され、「子供を産まなければ何をやっても虚しい。それが人として普通の感情。どんな仕事も子育てには劣る。」ということを、洗脳するかのように何度も言われる。 ・そして、「あんたがそんな訳の分からないことを言うのは子供だから。そのうち絶対私と同じ考えになる。」と自信たっぷりの様子をしてみせる。(本当に自信たっぷりならあんなにしつこく食い下がらなかったでしょう。精神的には私に依存していて、違う価値観を持つことが許せなかったに違いないです。) ・芸能人でも周囲の人でも、子供のいない人と見れば誰でも粗探しをし、「子育てをしなければ永遠に半人前。何かが足りないのよ。」とバカにしてみせる。そして、「ね、あんな風になりたくないでしょ?」。 ・「赤ちゃんはかわいい。産んで後悔することはあり得ない。」を連発する。私がもの心ついた時には、母は慢性的なヒステリーで、いつも怒鳴ったり手をあげる人でした。そのことを指摘すると、祖母の嫁いびりでストレスが溜まったせい、と軽く言ったきり、臭いものにはフタ。「子育ては他の何よりも楽しい。」を連発。説得力ゼロ。 母の態度以外にも、様々なストレスが重なり、気分障害を発症しました。受験も失敗し、十代後半から二十前半は地獄でした。母は精神的なフォローは一切してくれず、むしろ一番私を傷つけた人です。 今でも母は、昔とほとんど変わらない態度を取ります。でももう、母は了見が狭く、世間知らずで、母親であることしかアイデンティティーの無い哀れな老婆なんだ、と知っています。今の私には、言うことを聞かされないですむだけの、自立する力があります。頭では分かっているのです。 それでも、母親の言うことには不思議な魔力でもあるようです。高校時代のことを今更思い出して、当時と同じような鬱屈した気持ちがぶり返します。また、自分なりの目標(子供がいないからこそできること)が急に虚しいものに思え、気持ちがぐらついたりします。勿論、数時間でまともな考えにもどりますが。この件以外では、表面的には仲良し親子で、お互い他の話し合手があまりいないのが大きな原因だと思います。しかし、事情があって、この現状はそう簡単には変えられません。 もっと「聞かない力」が欲しいです。価値観を押し付けて依存してくる母を上手にスルーしたいです。母に理解されたい、受け入れられたいというどうせかなわない欲求を完全に捨てたいです。そして、精神的に母から解放され、動じないでいられるようになりたいです。何かコメントお願いします。

  • 母の事、信じられません

    母親のことで相談します。今も憎くて・・辛いです。 父と母はお見合いで知り合い、母は仕事場が東京だった父を利用し、東京に出たい思い(地方出身者)と33歳の年齢で仕方なく結婚したと言ってました。そんな目的だったので、私が生まれてから父は母と距離を置くようになり、逆上した母は夕食や朝食を作らず、それに怒った父はしまいには会社の後毎日お酒におぼれるようになりました。帰りは午前様。母をたたき起こし怒鳴り散らし、ののしる毎日。幸いなことに、私には一切手を出しませんでした。でも睡眠不足になるし、怖かったです。 そんなことがあり自分が悪いと思わない頑固な母は自信たっぷりに家庭内別居をし始め、家事をボイコットし、台所に一切入らないようになり、普段も自分の部屋に引きこもり中から鍵を閉め、気ままに生活してました。私はそういう中高生時代で、思春期時代には相談する人が父しかいなく、食事は父が買ってくれたパンやコンビニ弁当で過ごしました。高校時代は朝部活があったので母に頼んでも一切お弁当作ってくれず、自分で作り、それでいじめられました。そういえば入学式も来てくれませんでした。母から愛されてない感でいっぱいで、とても惨めでした。捨てられたと思っていました。今も突然悲しくなったり、自信がないのはその体験からかもしれません。 家族が顔をまったくあわせない生活が10年以上続いています。 父はお給料の半分を母の口座にずっと入れてあげているのに、養ってもらってるのに家事を何もしません。過去父が酒を飲んで暴れたので当然と思ってるようです。私からしたら母も家事や育児を放棄してたので同罪です。 私と父で掃除や料理をしてきました。たまに廊下で顔をあわせると冷たい態度です。私が父と仲がよいので、私も敵だとみなされてます。 付き合ってる彼にプロポーズされ、結婚したいので、彼が両親に挨拶をしたいと言ってくれました。父は喜んでくれました。母には当日まで言えませんでした。当日彼が来るといったらしぶしぶ出てきて、面倒くさそうな態度。苦虫をつぶしたような顔..。彼をもてなす料理も一緒に作ってくれませんでした。そろそろ仲直りしたいと思っていたので、また傷つきました。ひどいです。お祖母ちゃんに私と父を卑下する電話をかけたり、どうせ浮気されるといったり、意地悪します。彼は誠実でいい人です。とても優しくて・・・。これでは彼と結婚したくても母が邪魔すると思います。すごく不安で毎日泣いています。どうしたらいいでしょうか。結婚式には母にも来てもらいたいけど、来て欲しくない自分もいて複雑です。産みっぱなしでいままで何もしてくれなかった母を恨む気持ちと、産んでくれてありがとうという気持ちがあってすごくつらいです。 あと・・38歳になる兄が15年間ひきこもりです。母は兄にべったりで兄が自立しないでいるから強気で生きていられると思います。離婚は絶対しないと言ってるし、私が嫁いだら、父が意地悪されるので可愛そうです。母が母親らしく優しくなってくれるにはどうしたら良いでしょうか。私も今までの怒りがあるので、素直になれるか分かりません。孫と遊んで欲しいケド・・そういう普通の夢もはかない現在です。母親と仲いい方がうらやましいです。

  • 母との関係

    いつもお世話になっております。 私は29歳の未婚の女です。 年々母との関係がぎくしゃくしてきています。 幼い頃の母の印象は人との交わりを避け、引っ込み思案で子供ながらに母のようにはなりたくないと思っていました。 今は人との接触をせず専業主婦をし、笑顔もくもり、一言一言が冷たく感じられます。 たった一人の母、大きな心で受け止めたいと思っていますが、仕事で揉まれて帰り暗い顔をしている母の機嫌をとる努力し、それに応えてくれない母に苛立ち爆発し、母を傷つけてしまいます。 父は明るい反面お酒を飲むと気性が荒くなり、親戚、家族が日々悩まされてきました。 父も年をとり定年を迎えるせいか落ち着いています。 母は父に振り回され心を閉ざしてしまったのでしょうか。 30歳目前、誠実な彼とも出会い母の経験を参考にし将来を築いていきたいのに「私はどうせ駄目な母親」と言って何も教えてくれません。 分からないことばかりで不安でいっぱいなのに、私が甘えているだけですか? 母の気持ちが全然理解できません。 今まで育ててもらって、炊事洗濯を毎日してもらい感謝しているのに人間的に尊敬できません。 私の努力が足りませんか? ちなみに兄も同様感じています。 今後の母との関係はどう努力すれば良いですか? ご意見お願いします。

  • 護身について。

    護身について。 私は格闘技経験が無く、体型はガリガリです。 もし街角で、ムキムキで、いかにも強そうな人に絡まれて追い詰められて逃げられる状態ではなく、殴られる寸前になった場合はどうしたら良いのでしょうか?もちろん私は力が無いので抵抗しても無意味です。 立ったまま顔をガードしていても殴られた衝撃で後ろに倒れて地面に頭を打ってしまいダブルでダメージを受けます。 逆に殴られる瞬間に寝転がったとしても殴られたときに圧迫されてダメージが倍増してしまいます。殴られる寸前はどのような体勢にしてどこを守ればダメージが軽減されますか?相手が明らかに強かったり、パンチを連発されたら下手したら死んでしまいますが。 相手がパンチを1~2発してきた場合、自分はどのような体勢をとったら良いか教えて下さい。

  • 恋が恥ずかしい。ほとんど母のせいです。

    私はもう20代半ばになりますが、男性とお付き合いしたことがありません。 これまで何人も好きになったことがありますし、告白もされたことがあります。しかし、どれも付き合うに至らず失敗しています。 その中には、詐欺目的のような悪い男もいました。しかし、失敗した原因、恋愛経験として悪い男とでも付き合う経験をしてこなかったことの原因に、大きく「恋愛=恥ずかしいもの」という考え方がこびりついています。 その原因は間違いなく母にあります。 母は、自分は父と恋愛したうえに子供まで作っておきながら、 「あんたは男に惚れるようなアバズレになっちゃだめだ」 「男が好きな女なんて下品だ」 と毎日のように聞かされ続け、思春期を過ごしました。 そんな母親が原因でうまく恋愛ができないのではないかと思います。 私は、今本気で恋愛をしています。しかし、諦めようと思っています。 諦める前に、女友達に「どうしようかしら」と相談すべきだと考えるのですが、 「恋愛していると思われるのが、はずかしい」 という気もちが出てきてしまって言えません。 しかもです。 母はさんざんこんなことを言い付けておきながら、 「孫の顔が見たいわぁ」 なんていうんです。 がっかりしました。 母の呪縛を解き、恋愛ができるようになりたいです。 どうか、お力を貸していただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 私の母 どうして?(長文)

    こんにちは 見ていただきありがとうございます。 私の母はよく私が小さい頃にキスを要求してきました。ご飯を作って欲しいときもキスしてくれたら作るよ、と言っていました。 キスを我が子にしてもらいたいと思うのは普通だと思うのですが、母は私がキスしたら舌を入れてきたりしました。私が嫌がると、嫌がったからもう一回と言い、もう一回舌を入れられました。 今でも気持ち悪い感触とその時の母の顔が忘れられません。 大きくなり、舌を入れるキスがディープキスだと知りとてもショックをうけました。 それと中学のまだ母と一緒の部屋で寝ていた頃。夜中にふと目が覚め、母がもぞもぞ動いていたので、何してるんだろうと見てみたら…自慰していました。 もぞもぞ動いていた足がこちらに来たので、気持ち悪いっと思い力いっぱい叩きました。母は私が 起きてることに気ずき、その日はそれっきでしたが、次の日もまた次の日も自慰行為を今度は夜中ではなく寝て10分くらいでしていました。 私は10分では寝れなく、毎日毎日嫌で嫌でたまりませんでした。寝れる部屋は他にはなかったのでいつも布団をかぶって毎夜無視していました。 質問したいのは3つあります。 (1)世の親は自分の子供にディープキスをするか (2)なぜ毎夜私が起きていると分かっていながら自慰をするのか (3)母は性的(?)な目で私をみていたのか 正直、母親に直接聞けよって話ですがそんな勇気がありません。こんな母ですが、ちょっとは好きなので気まずくなりたくないんです。 回答よろしくお願いします。

  • 義理の母の借金

    30代後半で娘二人(3歳、1歳)を持つ父親です。 同年代の平均的な年収で借金は全くありません。 義理の両親と同居している弟(車で10分位の場所に住んでいます)から、10年程まえに、義理の母親にお金を貸した人(女性、50台)から、急にそのお金を返してほしいと尋ねてきたらしく(約110万円)、どうすれば良いか相談されました。どうやら妻のおばあさん(義理の母の母親:すでに他界)の入院費のために借金をしたらしく、借用書もみせられました。義理の父親は知らないようです。 その借金は弟がかぶるらしく、これから誠意をもって返すよう、必要なならば私も力になるとアドバイスをしたのですが、問題は、この10年間涼しい顔をして、返済もせずに暮らしてきた、義理の母親に怒りをもってしまいました。相手方は大変貴重なお金だったでしょうし、義理の母親を信用して、貸してくれたのでしょう。 ちなみに妻には、その弟から余計な心配をかけたさせたくないのか、口止めされているのでまだ話していません。 今後この母親とどう向き合っていいのかわかりません。 私はどうすればよろしいのでしょうか?