• 締切済み

iOS版のNorton Familyについて

iOS版のノートンファミリー [ https://onlinefamily.norton.com/ ] を導入したいと考えているのですが、 iOS版が英語版しかないようで、日本のiTunesStoreでの扱いがなく、 海外のiTunesStoreからのダウンロードになるようなのですが、 今持っているApple IDが日本のiTunesStoreでしか使えない為、 わざわざ海外用のIDを取得しようかどうか迷っています。 海外iTunesStore用IDを取って英語版をダウンロードしたところで、 日本のiPhoneで使えるのかどうかというところも心配です。 もし、iOS版のNorton Familyを導入されている方がいらっしゃいましたら、 日本のiPhoneでも使用できるものなのかどうかお教えいただけると助かります。 以上、ご回答の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まず、何のために入れるのかと言うのを考えられてください。 ほとんど役に立たない事が判ると思います。 アンドロイドスマホの様に、マーケット以外からも勝手にアプリを入れると言うのが基本的に出来ない仕組みになって居ます。 ですので、ウイルスなどが入ってくる可能性が大幅に低くなっているので、わざわざ入れる必要がないと言うのもあるのです。 そして、この手のウイルス対策ソフトは、バックグラウンドでも動き続けていなければならないので、バッテリーの消費と、CPUのパワーを食ってしまい、他のアプリの動作低下などを引き起こしやすくなります。 特に、シマンテックの物は、パソコン版でもそうなのですが、OSのアップグレードやプログラムなどの対応が遅かったりするので、結構トラブルを起こしている人も居ます。 パソコン版だと、一度ノートンをアンインストールしてからソフトを入れなおして、それから再度ノートンを入れないと、プログラムが正しく動かないなんて言うのが結構あったりします。 何でもかんでも保険だからと言って居れても、無駄な物が結構ありますので、良く考えたうえで使われた方がいいですよ。

Kenbou1211
質問者

補足

導入については、最終的には「児童の情報教育用として利用できないか」というものです。 PC版,Android版については既にテスト済みで、 どういう物なのかはある程度理解していますが、 今回はiPhone用の動作検証の為、というのが理由です。 某ヤ○ーの物が評判が悪いと聞いたので、ノートンを採用したのですが、 もし、これ以外に良い無料のフィルタリングソフトがあれば、 ご紹介いただけたらと思います。