• ベストアンサー

日本版iPhoneのテザリングについて

iPhoneのsimフリー版も日本のAppleから発売されるようになりましたが、このタイプも海外版と同じように、テザリングは可能でしょうか。iPhone5SやCも含めてお教えください。

• banff
  • お礼率87% (98/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

端末の機能としては当然テザリングをサポートしているのですが、iOSのバージョンと使用するSIMによってできるケースとできないケースがあるようです。 iPhone 5s/5cでは、iOS7の時は MVNOのSIMを使った場合はテザリングができませんでしたが、iOS8にアップデートしたらできるようになったと報告しているMVNOがいます。 また、逆にiOS8にアップデートしたらテザリングどころか全く通信できなくなるのでアップデートしないように、iPhone6も使えませんとアナウンスしているMVNOもあります。 ですので、一般論で全てのMVNOに当てはまる話はできないので、利用を検討しているMVNOのホームページなどでよく確認してください。

banff
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。参考になりました。

banff
質問者

補足

現在iPhone4(simフリー版、海外購入)、IOS7で使用中ですがテザリングはできています。そろそろ買い替え時と思い、お尋ねしました。