• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢占いをお願いします。「夢見の良い凶夢」を見ました)

【夢占い】夢見の良い凶夢とは?嵐、黒馬、花が枯れる、枯れ枝の意味について解説

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで「夢見の良い凶夢」を見た場合、嵐、黒馬、花が枯れる、枯れ枝などの象徴的な要素が登場します。これらは一見ネガティブなイメージですが、夢の中では意外な展開が繰り広げられ、総じて夢見が良くなる出来事が起きます。
  • 夢の中で嵐の中で談笑したり、嵐で花が枯れた後に晴天がやってきたり、巨大な黒馬が喜んで枯れ枝を食べるといった出来事は、夢見が良いといえます。また、女子の先輩に優しくされるという場面もあり、夢の中では高校生活を楽しんでいる様子が描かれています。
  • ただし、「夢見の良い凶夢」には他にも意味が含まれている可能性がありますので、一概には解釈できません。夢占いの専門家に相談して詳しい解説を受けることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

死の壁のごとき絶望から解き放たれるとでも言うべき感じで、ようするに不安に思っている事が解消されて将来に希望が持てるようになる。 または心理状態として自分に自信を持ちつつある。 そんな感じ。

yuzen1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 現状としてもそんな感じです。苦しい自己模索がほぼ終わり、少し人生が安定してきました。 まだまだ問題は山積してますが、ご回答をいただいて少し安心しました。これからも頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

若いときは夢みる世代ですから、夢に可能性を見出したい気持ちはよく分かります。 でも夢には特別な意味はないのです。夢を壊して申し訳ないのですがそれが事実です。 夢は睡眠中に脳が過去の記憶の生作業をするプロセスで出てくるのです。それだけです。 もちろん自分の記憶という情報から夢をみるので、何の意味もなくはないのですが大した意味合いをもつものではないのですよ。

yuzen1224
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 ですが、自分は不思議な夢をきっかけにとある神社と縁が出来るなど、夢をきっかけにいくつか不思議な出来事を経験しておりますので、夢占いは信じています。 もちろん、夢は睡眠中の記憶の編集の表れという脳科学的な見地も理解してますし、それゆえに心理夢を観るのも納得がいきます。 ですが、自分は個人の考えとして夢占いを信じているので、今回質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢見術を習得するには?

    夢見術を習得するには? 夢を自在に操る夢見術を修得するにはどうすればよいのでしょうか? 文献等があまり無いので。。。 今、自分が夢の中にいるという自覚が出来て、なおかつ好きな夢をコントロールして見る事が出来る。 段階を踏んだやり方等あれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近の夢見

    最近夢見が悪く、朝起きるととても心が重いです。しかも起きる時間帯が必ずと言って朝方4時、5時台。眠いのに目を瞑ると思い出して寝れません。 最近では、自分が家族に貶される夢を見ました 。 その次は、何故か人を殺した女の子を匿い守ると言った夢でした。追われている身で、なんとかその子を守ると言った感じでしたが、守っていることがバレれば自分も死んでしまうというような夢です。 そして最後は、自分が最近よく読む漫画の中の人が死ぬ夢です。漫画の中の人物だからどんなことがあっても自分とは話せるはずがないのに同じ時間軸に居て話してそして死ぬ夢です。 夢はそれ一つじゃなくて他にも夢を見たり、その何個かある夢の中でとても頭に残った夢を上げているのですが、他の夢もあまり良いものではありません。自分が無理する話や、心がビクッとするような話…。起きた時の心労というか、疲れが半端ないです。気分も下がりますし、また目を瞑って寝るのも怖いです。瞑ると思い出してしまうので…。 正直こんなにも連日夢見の悪いのは初めてです。なんの前触れなのか、それとも意味があるのか…。知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 夢占いをしてほしいです。

    ふざけていると思われるかもしれませんが、私は真剣に悪いことが起こる予兆なのではないかと悩んでいるので、なにか知っていることがありましたら答えて下さると幸いです。 私が見た夢は、以下のようなものです。 Twitterの相互フォロワーがアイコンをにこやかに笑う大便に変更する ↓ Tweet内容も大便の絵文字を連投するだけという簡素なものに変わってしまう ↓ 勇気を出して何があったのか問う旨のリプライを送ると、リプライを送ったのだからあなたも仲間だと返される ↓ 周りの人々が私とその人は別世界に行ってしまったのだと騒ぎ出す 望まず他の世界に行ったことにされる、というのは、何かしらの悪い力が働き自分のいたくない場所にいさせられるということの暗示ではないかと思ってしまい、頭の中が不安でいっぱいです。夢占いのサイトを見て回ったのですが、特に適する答えは見つかりませんでした。どなたかこの夢に解釈を与えてほしいです。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

    自分が出産する夢を見ました。 実際には結婚も妊娠もしていませんが 夢の中では妊婦でした。 どんな部屋だったか忘れましたが 部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。 すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら 生まれるかもしれないと言う状態です。 何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。 お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。 道路に横になると助産婦?さんらしき 年配の女性が来てくれました。 足を広げようとしましたが 近くに男性が居たので 見えにくい様に足をくねくねさせてる間に スルリを赤ん坊が産まれました。 助産婦さんが抱き上げのが見えます。 へその緒がついたままでした。 綺麗な赤ん坊ではなく今思うと どちらかと言えば醜い感じだったなー と思うのですが夢の中では 「リアルな赤ん坊」だと思いました。 赤ん坊は泣いたりせず 動きもしなかったのですが ぐったりしてるとか 死んでいるとは思いませんでした。 口の中に詰め物があるので 早くそれを取ってあげないと 死んでしまうかも と思ったところで目が覚めました。 出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが 醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。 これは何を暗示しているのでしょうか? 教えてください。

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢占い

    こんにちは。 気持ちの悪い夢を見て、とても不安です。 断片的にしか覚えてはいませんが、どなたか解釈をお願い致します。 最初の場面は、農地のように土がたくさんあるところ、 たくさんの人が作業をしていていました。(震災の被災地のイメージかもしれません) 私は大きな木の切り株を掘り出しましたが、なぜかそれはとても軽く、私でも運べるほどでした。 それをそばで作業をしている男性の所に持って行くと、 津波よけのために植えよう、と言われましたが、その切り株には根っこがついておらず、 私はそんなものを植えて根付くのかと思いました。 次は場面が変わって、学校で、私は何かの試験を受けておりました。 その試験に、花の苗のようなものを植えるのがありました。 私が土を掘って苗を植えようとしていると、女性の先生がやってきて、 「あなた、ここは学校だからそんな植え方をしないで」 と言われました。 私はワイングラスのようなものに土を入れ、苗を植えましたが、 いくら植えても苗は真っ直ぐに立つことがありませんでした。 最初に植え方のことで注意を受けたので、他の人よりも時間をロスしていて、 私はとても焦っておりました。 せっかく植えた苗を男の子にイタズラされ、植えなおしたりもしていました。 一緒に試験を受けていた男の子が、翌日別の試験を受けることになっていると話していましたが、 それが突然当日の午後からに変更になり、 その男の子は先生に連れられて行ってしまいました。 なぜか、その子は私の息子のような感じで、(私には男の子はいません) 出かけるときに私はその子に健康保険証を渡してやりました。 しばらくして、その学校に殺人犯のような数人組の男がやって来ました。 私は戸棚の中に隠れて、息を殺しておりました。 畑を耕すクワがあったのを覚えています。 このあたりで目が覚め、私は今自分の身に起きていること、これから起きようとしていることが 全て夢であったらいいのに・・と思いとても悲しくなりました。 以上、断片的で訳のわからない夢ですが、この夢からわかることを教えていただけると幸いです。 ちなみに、私は震災の被災者ではありません。

  • 夢占いどうかよろしくお願いします。

    夢占い、分析をお願いします。 今朝方に見た夢なのですが、 解釈の仕方に困ったので、 夢占いできる方どうかよろしくお願いいたします。 私は高校の課外活動で、観光向けのグッズ販売所がある 研究所か科学館に来ています。 見学するうちに職員(研究者?)の一人と仲良くなりました。 見た目は20代前半、白衣を着ていて結構背が低いです。(私よりは高いです。) 可愛い系の人で、笑顔の印象が強くあります。ちなみに実在しません。 その人に展示を一緒に見ている最中に実は32歳だとカミングアウトされました。 夢の中の私は何も思わなかったようで、 「そんな歳に見えないよー!」と言って、その後も手を掴んで展示を見たりしていました。 そのあと、夢の中で研究所の出来事をネットで夢占いしている夢を見ました。 検索しているうちに自分と全く同じ夢を見た人を見つけました。 ブログを見ていたのですが、書いてある夢の内容が前述した出来事と全く同じなのです。 「この人全く同じだ!」と思ったことしか覚えていません。 私は、次は誰にするかを選んでいました。 どうやら、研究所の出来事は、自分が恋愛シュミレーションゲームに 入り込んで体験した出来事のようなのです。 ネットでキャラ紹介を見て、次の相手を決めて、 気がついたたらその世界に居ました。 その世界には、学校で学年が同じ人も居ました(喋ったことはないです。) 次の人に出会う前に目が冷めました。 という夢です。 ゲームに入り込んでいる間は、ゲームをしている感覚はなく、 普通に生活している感覚です。 どうか夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    賽銭箱がでてくる夢で、起きたときなんだかとても不安になったので夢占いできるかたお願いします! 夢の中で自分は暗い古い部屋の賽銭箱の目の前にいました。賽銭箱の蓋がちゃんとしまっていなくて、直そうとしたんですが、どうやっても蓋がきちんとしまりませんでした。どうしてだろうと思って、軽く賽銭箱に前かがみになって体重を掛けて蓋をしようとしたら、いきなり賽銭箱ごと前に勢いよく倒れていきそうになり、そのとき後ろから誰かが倒れないように支えてくれました。その後もどうにか治そうとしてまた少しだけ体重を掛けて蓋をしようとしたら今度は賽銭箱がさっきよりも勢いよく自分側に倒れてきて、そのとき私は「あ、これ押しつぶされるかも死ぬのかな」ってなぜか落ち着いてそう思ったところで目が覚めました。 長くなってすみません。わかりづらいかもしれませんが、これは夢占いでいうとどういうことを暗示しているのでしょうか?起きた時がとても不安感でいっぱいだったのでなにか不吉なことなのか気になります...