QH55とBluetoothキーボード+マウスの接続に問題あり?解決方法をご教示ください

このQ&Aのポイント
  • QH55にMicrosoftのWedgeキーボードと同マウスをBluetoothで接続して使用していますが、キーボードが暴走したり、マウスの動きがスムーズでなくなる問題が頻発します。
  • キーボードかマウスを切れば問題は解消するが、MacのノートPCに同じキーボードとマウスを接続すると問題は起こらない。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

QH55とBluetoothキーボード+マウス

QH55にMicrosoftのWedgeキーボードと同マウスをBluetoothで接続して使用しています。 キーボードとマウスを同時に接続すると、キーボードが暴走(同じ文字を連打)したり、マウスの動きがスムーズで無くなることが頻発します。どなたか解決方法をアドバイスしていただけないでしょうか? 分かっているところでは、キーボードかマウスの、どちらか片方を切ると問題はなくなります。 また、同じキーボードとマウスをMacのノートPCに同時に接続しても問題は起こらないため、キーボードとマウス自体は正常に作動しているようです。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• deareiji
回答No.2

先程は的はずれな回答を致しました USB接続ではなく BLUETOOTHでの接続でした 私は ELECOM のマウスと Logicool のキーボードを使用していますが 問題なく動作しています。 回答にはなりませんが お詫びと使用例の報告をさせて頂きます。

nnk44ak
質問者

お礼

deareiji様 早速、回答をいただき、ありがとうございました。 USB接続では問題が起こらないのですね。 コンパクトなタブレット本体からUSBケーブルを出す事に抵抗を感じていましたが、今のままでは使用に差し支えるため、取り急ぎは、手持ちのUSBマウスを使う事を考えようと思います。

• deareiji
回答No.1

QH55 の usb バスパワーが不足しているのでは無いでしょうか 私も 外付けのHDDを接続したところ 認識はするのですが 書き込みを始めると接続が切れました。 外部電源のある HUBなどで 本体のバスパワーに負担を掛けなければ出来るのでは無いでしょうか