デートのプランで紅葉とイルミネーションを楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 婚活で知り合った女性とのデートプランについて、手をつないでスキンシップを深める方法を考えています。次のデートで紅葉を見に行き、近くで行われているイルミネーションも楽しむ予定ですが、プランの組み方や誘い方に悩んでいます。予め言っておくのが良いか、デート中に流れで誘うのが良いか、悩んでいます。また、プランに下心を感じさせないようにしたいと思っています。
  • デートプランの中で紅葉を見に行く場所の近くでイルミネーションを楽しむ予定ですが、誘い方に悩んでいます。プランに組み込んでおくべきか、デート中に流れで誘うべきか迷っています。紅葉の美しさを共有しながら、スキンシップを深めたいと思っていますが、下心を感じさせないようにするのが難しいです。アドバイスがありましたらお願いします。
  • 婚活で知り合った女性とのデートプランについて相談です。次のデートで紅葉を見に行くことになっており、近くでイルミネーションもやっているそうですが、プランの組み方や誘い方に悩んでいます。予め言っておくのか、デート中の流れで誘うのか迷っています。「いかにも」な感じを避けつつ、手をつないでスキンシップを深めることを考えています。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートのプラン

婚活で知り合った女性との交際のことで、アドバイスください。 私、37歳の男ですが、恋愛はほぼ、初心者です^^;  3回目のデートのとき(帰りぎわ)に告白をしてOKをもらうことができました。 4回目のデートは夜に食事のみに出かけたので、タイミングがつかめずにまだ手すらつないでいません^^; でも、かなりうまく行っている実感はあり、毎日のようにメールしてます。 今度、5回目のデートで紅葉を見に行くのですが、まずは手をつないで、スキンシップを深めたいです。 いろいろ調べたら、紅葉を見に行く場所の近くで、夜にイルミネーションをやっているところがあり、誘おうと思うのですが、それって、「いかにも」ですよね^^; デートの前に予め言って予定に組んでおくのがよいか、それとも、デート中に流れの中で誘うのが良いか、迷っています。イルミネーションを見に行くのを予めプランに組んでおくのは、下心が見え見えで引かれてしまうのでは、と心配なんですが、どうなのでしょうか。雰囲気が許せば、キスまで持っていきたい気持ちもあります。気持ちを形として表したいだけなのですが、下心と捉えかねられないので、どうなんだろう、と思います。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

もうお付き合いしてる仲なんですから、イルミネーションに行くくらい、まったく問題ないと思いますよ。別に普通です。私だったら「いかにも」とか思わないけどなあ。考えすぎなのでは? 手をつなぐのも、キスをするのも雰囲気次第ですが。 楽しんできてくださいね。

momonga0926
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いたら、行きたいって言ってくれました。 デートは明後日です。がんばります!

関連するQ&A

  • 婚活デート3回目

    7月に婚活で知り合い、2回会った男性がいます。今月もう一度会う約束をしていますが、不安があります。 ○会っているあいだ、彼からの質問は少ないです。 ○サイトでやり取りしてるときは毎日連絡がありましたが、今は約束の調整がメインです。 ○誘いは毎回彼からですが、彼は知り合ったサイトには変わらずログインしてます。(という私もしてます) ○1回目デートでスキンシップがあり、拒否したところ、2回目にはスキンシップなしでした。 ○スキンシップの件で彼の気を悪くさせたと思い、もう会いたくない?と聞くと、そんなことないと言います。 ○帰り際、何回も振り返って手を振ってくれます。 3回目のデートに告白期待していいか、単なるキープか、どう思われますか?

  • 3回目のデートプラン

    3回目のデートプランで迷っています。 群馬住み 相手24歳 1回目食事 2回目イルミネーション ときています。 2回目にて、手をつなぎ終え 3回目のデートで告白しようかと思っています。 しかし、1人とずっと長く付き合っていたため、恋愛の仕方を忘れており、デートプランが思いつきません。 3回目で最後告白をするのに、 一日どのようなデートがオススメでしょうか。 群馬なので、動物園や遊園地など無く(あるにはあるが、かなりしょぼいです。)、選択肢が少ないです。 本来3回目で行くようなイルミネーションも2回目で済ませており、また同じ様なデートは避けたく思ってます。 何卒ご教授お願いします。

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • クリスマスのデートプランについて

    高2の男子です!! クリスマスの日に彼女とデートすることになリました。彼女がイルミネーションを見たいと言っていたので、イルミネーションを見たり食事をしたりしたいと思っています。しかし学校が終わってから夜になるまでかなり時間があるので何をしたらいいか困っています。せっかくのクリスマスなので、彼女を楽しませてあげたいと思っているのですが何かいい案はないでしょうか?? 行ったら楽しい場所など、なんでもよいのでアドバイスお願いします。ちなみに場所は札幌です。。。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 彼女とのクリスマスデートプランが決まらない!

    自分は学生をやっています。 現在、交際7ヶ月となる初めての彼女がいます。今までにデートも何回もして、良い関係になってきたところです。なので、クリスマスも彼女と一緒に過ごす予定です。現在、クリスマスまで約1ヶ月ですが、学校のレポートや文化祭準備に追われてクリスマスのデートプランが一切決まってない状況で大変困っています(T ^ T)東京近辺のイルミネーションなんて見たいと思っています。食事も学生に見合ったものをご馳走できたら…なんて。 今からでも間に合うクリスマスデートプラン、何か良いものありませんか⁇ また、クリスマスのプレゼントも…(´Д` )笑 どうぞ、よろしくお願いします。

  • デートとは何の為にするのですか?

    婚活でお見合いしました。 それ以外の交際経験はありません。 数回程度デートを重ねましたが、最近何の為にデートするのか分からなくなりました。 お見合いだから、ということもあるのかも知れません。 なんとなく、相手を好きにならないと・・という気負いがあります。 楽しくないです。 何故楽しくないのか、自分でも良く分かりません。 どうやったら楽しくできますでしょうか? 出来ることは、何でもしようと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 交際して初デートでキスは普通なのでしょうか?

    私は恋愛経験の少ない、婚活中の20代後半の女です。 連続での質問、失礼します。 今、私は婚活で紹介していただいた男性とお付き合いしています。 お見合いで会って、ひと月未満、先日で会ったのが4回目となりました。 3回目にあった時、交際を申し込まれました。 そして、その先日4回目に会った時のこと。 帰り際に「妙に距離が近いな」と思い、相手の様子を見ているとそわそわしていますし、「あ、これはキスしたいんだろうな~…」と何となく察してしまいました。 私は、前提として恋愛経験があまり無く、「この人好き!どうなっても良い!」という気持ちになったことがありません。どちらかというと冷めている方だと思います。 その後、私からの視点では少々割と強引にキスをされたのですが、実は以前お付き合いした方ともそういうことがあり、その人の時は「うわっ…」と引いてしまいお別れした経緯があります。 今の彼はそこまで思わなくとも、あまりに態度などが露骨で「え?うーん…」と思ってしまいました。恋愛に不器用だからこそ、私と同じように婚活機関を利用しているのだと分かってはいます。 私としては会って間もないですし、キスするには早いのではないかなと思っています。ですが、雰囲気的に「キスしなきゃいけないかな~…」という感じだったので、微妙な気持ちで応えた形となってしまいました。お互いの都合とはいえ、やはり夜に会うというのがいけないのでしょうか…? 以前のこともあり「交際OK→デートでキス」というのは一般的というか、平均的な考え方なのでしょうか? 私自身、ちょっと堅すぎるかなと思う点があるので。 ですが、あまりグイグイ来られてもまた怖くなってしまいそうな気がします…。 今のところ、今後はキスに関しては「ちょっと…」とやんわり拒否しようかと思っています。

  • デートの断り方教えてください。

    婚活パーティで出会った人がいますが、(男性) 帰りに食事に行きましたが、2回目はないと思いました。 手をつないできてキスしようとしてきたからです。 いくらなんでも軽すぎると思います。 そのあと2回ほどお誘い断りましたが、それでもまだきます。私の空いてる日で良いとは言わず日にち指定で とにかく焦っている感じです。検討してくれと。さすがに2回断ればわかってくれるかと思ったのですが 3回目もあせっているようです。ちょっと待ってといってますが、正直困っています。 このような粘着男はどのように断ればわかってもらえるんでしょうか。スルーして大丈夫でしょうか? はっきりいうしかなくても遊びが見え見えだから断ってるとはわかってもらえないようで 返答できません。 よろしくお願いします。