デートのプランで紅葉とイルミネーションを楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 婚活で知り合った女性とのデートプランについて、手をつないでスキンシップを深める方法を考えています。次のデートで紅葉を見に行き、近くで行われているイルミネーションも楽しむ予定ですが、プランの組み方や誘い方に悩んでいます。予め言っておくのが良いか、デート中に流れで誘うのが良いか、悩んでいます。また、プランに下心を感じさせないようにしたいと思っています。
  • デートプランの中で紅葉を見に行く場所の近くでイルミネーションを楽しむ予定ですが、誘い方に悩んでいます。プランに組み込んでおくべきか、デート中に流れで誘うべきか迷っています。紅葉の美しさを共有しながら、スキンシップを深めたいと思っていますが、下心を感じさせないようにするのが難しいです。アドバイスがありましたらお願いします。
  • 婚活で知り合った女性とのデートプランについて相談です。次のデートで紅葉を見に行くことになっており、近くでイルミネーションもやっているそうですが、プランの組み方や誘い方に悩んでいます。予め言っておくのか、デート中の流れで誘うのか迷っています。「いかにも」な感じを避けつつ、手をつないでスキンシップを深めることを考えています。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートのプラン

婚活で知り合った女性との交際のことで、アドバイスください。 私、37歳の男ですが、恋愛はほぼ、初心者です^^;  3回目のデートのとき(帰りぎわ)に告白をしてOKをもらうことができました。 4回目のデートは夜に食事のみに出かけたので、タイミングがつかめずにまだ手すらつないでいません^^; でも、かなりうまく行っている実感はあり、毎日のようにメールしてます。 今度、5回目のデートで紅葉を見に行くのですが、まずは手をつないで、スキンシップを深めたいです。 いろいろ調べたら、紅葉を見に行く場所の近くで、夜にイルミネーションをやっているところがあり、誘おうと思うのですが、それって、「いかにも」ですよね^^; デートの前に予め言って予定に組んでおくのがよいか、それとも、デート中に流れの中で誘うのが良いか、迷っています。イルミネーションを見に行くのを予めプランに組んでおくのは、下心が見え見えで引かれてしまうのでは、と心配なんですが、どうなのでしょうか。雰囲気が許せば、キスまで持っていきたい気持ちもあります。気持ちを形として表したいだけなのですが、下心と捉えかねられないので、どうなんだろう、と思います。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.1

もうお付き合いしてる仲なんですから、イルミネーションに行くくらい、まったく問題ないと思いますよ。別に普通です。私だったら「いかにも」とか思わないけどなあ。考えすぎなのでは? 手をつなぐのも、キスをするのも雰囲気次第ですが。 楽しんできてくださいね。

momonga0926
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いたら、行きたいって言ってくれました。 デートは明後日です。がんばります!