• ベストアンサー

あなたは親韓派?嫌韓派?

あなたは親韓派、嫌韓派のどちらですか? 理由も教えてください。

noname#189502
noname#189502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

嫌韓派・・・というほどてもないけれど、好きになれません。 学生時代にクラスメイトだった韓国の方、仕事の上で出会った韓国の方、 みんなとてもいい方ばかりでした。本来なら、彼らを心から愛してあげたいと思うのです。 ですが、韓国国内での世論調査の結果では、圧倒的に日本を嫌っている人が居る今の韓国。 その理由が韓国の反日教育にあると分かっているものの、現に彼らが日本人を嫌っている。 そうであるなら、わたしも韓国人を心から受け入れる気持ちは無くなります。 それでも、例えば街中や駅で韓国からの観光客の方に道や乗り方を聞かれた、そういう場 合には、わたしは丁寧に、そして親切に、案内してあげることでしょう。 そうした行為は、韓国人を親しく思う心からでなく、韓国よりははるかにレベルの高いこ の日本の一国民としてのプライドから出る、弱者への思いやりとしてのことです。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

どちらでもないです。

noname#204089
noname#204089
回答No.3

派とかない

回答No.2

間違いなく嫌韓派です かつ嫌中派&嫌北派です

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

それは物事によります。 たとえば容貌はほとんど日本人と同じですから親近感をもちます。 儒教が考え方のベースにある国民ですから考え方も似ています。 個人的にコリアンフードが好きです。 上記では私は親韓派です。 歴史認識ではまったく賛同できません。 この点で私は反韓派と言えます。 お互いの国に人種的に相手を嫌う人がいますが、それは間違いだと思います。人種差別は間違っていると思います。

関連するQ&A

  • 嫌韓というが、韓国の真実の認識を深めた親韓では?

    今、日本に置いては空前の嫌韓(書籍爆売れ)がブームと いうが、今まで朝日新聞やTBSやテレ朝による甘美・美観されて 偶像化してきた嘘800から真実の韓国への認識を深めただけだは ないか? 今まで嘘で隠されてきた韓国の真実を知り、 笑っているだけのように感じるのだが、それを なぜ日本人が韓国を嫌うになるのだ? トンスルなんて素晴らしい文化、韓国人と日本人しか知らないよ! 韓国の真実を知る・韓国の素顔の認識を深めた! これは、親韓では?

  • 韓国には嫌韓、打韓、好韓、無視韓それとも?

    皆さん日本人として対韓国にはどのような行動が必要と考えますか? 小生個人は少なくとも好韓行動はとれないです。 嫌韓? 打韓? 好韓? 無視韓?あるいは他にどの様な行動がありますかね? 1~2の理由をそえて教えてもらいたいです。 尚、嫌韓と打韓の違いは読んで字のごとしで、嫌韓は単にこんな理由で大嫌いとOKWAVEなどに投稿し憂さ晴らしをしたり、他人ににも嫌韓を吹き込んだりする行動と考えます。 一方、打韓は嫌韓姿勢をより積極的に言動に表しやや過激な嫌韓行動と考えてください。

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 親中や親韓派議員は何が問題なんですか?

    親中派や親韓派の議員がダメだとか問題視されてるんですが何が問題なんですか? 反中や反韓よりかは中国や韓国と仲良くした方が良いと思いますが 仲悪いよりかは仲良いに越したことはないのでは? あえて反中や反韓議員だらけにして仲悪くする意味はあるんですか? 仲良くしようとする人が問題視されるとかそれは確かに中国や韓国と仲悪くなりますよ 中国からの国賓反対とかの人がいますが国賓として来れば仲良くなって経済的にも交流する上で気分良いじゃないですか もう一度言いますが仲悪いよりかは仲良いに越したことはないのでは?

  • なぜ日本人は親韓である明仁天皇を支持するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は親韓派である明仁天皇を擁護しますか?日本人は基本的に嫌韓です。なので反韓政策を広げる安倍総理を国民たちは支持しているのですが、なぜか親韓である明仁天皇は好みます。明仁天皇は日本の平和憲法改正にも反対します。日本の軍国主義化にも反対意志を明かしました。それに、天皇は「日本が朝鮮の植民支配について深く謝罪すべき」と発言したことがあるし、日本の学生にもこういう歴史をしっかり教えないとならないと言いました。実は、明仁天皇は百済の血統が含まれています。つまり、現天皇は百済の後裔だというのです。彼は個人的にも韓国を好んでいます。なのになぜ数多い右翼を含め大多数の日本国民は明仁天皇を愛していますか?敵国(韓国)を擁護する明仁天皇をそれも嫌韓であふれる日本人が支持するなんて、私としては全然理解できませんね。

  • 嫌韓ブーム(?)について

    先日、某映画サイトをチェックしている際、 在日の方をモチーフにしていると思われる映画が酷評(「数字的」にですが)されておりました。 このような、「嫌韓」思想(と考えられる)の人物による稚拙な行為は 現在「親韓」という部類に入る私にとって、 一種の「アレルギー」ともとれる程の嫌悪感があります。 (「マンガ嫌韓」一冊のみで知った気になっている愉快犯と思いますが) ただし、この一方的な「嫌悪感」は 当方の「嫌韓」思想に疎いという事に由来するものと考え、 以下質問をさせてください。 =質問= 「嫌韓」思想の方のお勧めする 文献ならびに文化(映画・音楽など)等ございましたらご教授いただきたく存じます。 ※「ゴーマニズム~」や「マンガ嫌韓」などの書籍は頻繁に引き合いに出されていると聞きましたが、当方既読しておりますので、それ以外でお願いします。 ※一方的な思想が書かれた文献でなく、「老壮会」の初期思想が詰まった内容を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 親韓派・親中派

    なぜ親中派・親韓派議員は存在するのですか。

  • 岸田は何故親韓

    岸田は何故そんなに親韓なんですか?韓国に裏切られたことがあるし、一番大事にすべきなのは外国より自国じゃないですか。嫌がらせばかりしてくるやつが好きだなんて気持ち悪いです。

  • 嫌韓について

    特にネット上では嫌韓が多いように見受けられますがどうしてでしょうか? ちなみに自分は韓国に行ったこともなければ身近に韓国人の知人もいないので特に好きでも嫌いでもないです。 嫌韓の人達は韓国という国の人、文化、風俗を十分に理解した上で嫌いと言っているのですか? それとも特に理由なく嫌っているのですか? 日本人は別に反韓教育を受けているわけでは無いのに不思議です。

  • 政治 政党

    政党で"自民党は親韓、反韓""民主党は新韓、反韓"ってよく見るんですがどの政党が親韓どの政党が反韓なんでしょうか?