• ベストアンサー

あなたは親韓派?嫌韓派?

あなたは親韓派、嫌韓派のどちらですか? 理由も教えてください。

noname#189502
noname#189502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

嫌韓派・・・というほどてもないけれど、好きになれません。 学生時代にクラスメイトだった韓国の方、仕事の上で出会った韓国の方、 みんなとてもいい方ばかりでした。本来なら、彼らを心から愛してあげたいと思うのです。 ですが、韓国国内での世論調査の結果では、圧倒的に日本を嫌っている人が居る今の韓国。 その理由が韓国の反日教育にあると分かっているものの、現に彼らが日本人を嫌っている。 そうであるなら、わたしも韓国人を心から受け入れる気持ちは無くなります。 それでも、例えば街中や駅で韓国からの観光客の方に道や乗り方を聞かれた、そういう場 合には、わたしは丁寧に、そして親切に、案内してあげることでしょう。 そうした行為は、韓国人を親しく思う心からでなく、韓国よりははるかにレベルの高いこ の日本の一国民としてのプライドから出る、弱者への思いやりとしてのことです。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

どちらでもないです。

noname#204089
noname#204089
回答No.3

派とかない

回答No.2

間違いなく嫌韓派です かつ嫌中派&嫌北派です

• nishikasai
回答No.1

それは物事によります。 たとえば容貌はほとんど日本人と同じですから親近感をもちます。 儒教が考え方のベースにある国民ですから考え方も似ています。 個人的にコリアンフードが好きです。 上記では私は親韓派です。 歴史認識ではまったく賛同できません。 この点で私は反韓派と言えます。 お互いの国に人種的に相手を嫌う人がいますが、それは間違いだと思います。人種差別は間違っていると思います。