• 締切済み

親韓派・親中派

なぜ親中派・親韓派議員は存在するのですか。

みんなの回答

回答No.7

中国が日本を攻撃するために莫大な規模の宣伝資金を使っているからです。 中国の対外的宣伝費用、年1兆2300億円 http://bmwkoubou.blogspot.jp/2015/07/2300820.html このうちの一部が日本の親中派政治家に流れていると言われている、なにしろ、賄賂当たり前の国です。

noname#209756
noname#209756
回答No.6

親中派と親韓派は意味が違います。 アジア重視という意味では似てますけど。 親中派は大国のアメリカだけでなく、中国の話もきいて深めようという意味です。 ある意味国際バランスが大きく変わる可能性のあるものです。 親韓派は韓国は4000万人くらいだったと思うので、違う意味かと思います。 外交上の意味も親中と親韓の意味は違います。 あまり認識されてないかもしれないですけど。たぶん、意味合いは実際は違うかと思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

色々な理由があります。 1,貿易額は、中国が一位で、韓国が三位です。   儲けの為には、親中、親韓になった方が有利です。 2,例えば、民主党の支持団体には朝鮮総連や民団が   あります。   これらは、選挙などではビラ貼りしたりして   民主党の票確保に貢献しています。   だから、選挙が終わる毎に、民主党党首が彼らに   お礼の演説をしています。   民主党は、在日の参政権を目論んでおり、将来の   票田として期待しているのです。   これは、移民に優しい米国民主党と同じ構図です。 3,日本には反日日本人という奇異な存在があります。   彼らは、反日の反射効果として、親中、親韓になる   傾向があります。   これらの国は反日ですので、思想を同じくするわけです。 4,日本が生き残るための戦略から親中、親韓の立場を採る   人がおります。   彼らは、米国と距離を置き、中国、韓国との接近を図り   ます。   そうやって、欧米に対抗するアジア勢力を構築しようと   する計画です。   これは、将来はともかく、直近では難しいのですが、   鳩山さんはこれをもくろみ、米国の信用を失い   中国に利用されるという失態を演じました。   そこまで行かなくても、米国が衰退した時に備えて   あるいは中国とのトラブルを解決しやすくするため   親中になる場合もあります。   自民党の親中派にはこういう人が多いです。  

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

票と金のためですよ。 例えば、2014年の 対中貿易32兆円、 対韓貿易9兆円 これだけの金額が動くのです。 貿易には、政府の許可が必要です。 スムーズに許可をもらうには、それなりのテクニックも必要です。 賄賂とか、そういう意味ではなくて、 どこの誰に話をすれば、許可が得られやすいとか、 情報は重要なのです。 さらに、情報に詳しいだけでなく、話ができる というのは、とても重要です。 アポイントを取るのに、数ヶ月かかるというのと、 電話一本で明日にもOKというのでは、雲泥の差があります。 政治の世界とは、そういうものなのです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>なぜ親中派・親韓派議員は存在するのですか。      ↓ ◇それぞれ、在日並びに在日系資本の企業や組織団体の支持支援を狙っての持ちつ持たれつの関係から。 ◇かっての、ODAや賠償金問題に絡む利権とパイプ役として、関連企業への斡旋口利き ◇派閥のボスの影響や法案策定や委員会所属を通じて専門分野が決まり族議員としての影響力誇示と肩書や箔を欲する議員がそう呼ばれることに余り抵抗が無く、内心で歓迎する風潮さえもあった。 ◇本人自身か支持組織に在日が多い、選挙区で当該国との姉妹都市や人的交流が多く、集票や動員上で有利。 思想信条的に容共・親特亜的な傾向があり、政策勉強も外遊先も中国や韓国が多い。 ※関連記事 ◇日中議員友好連盟 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E5%8F%8B%E5%A5%BD%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F ◇日韓議員連盟 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

  • myomyonpo
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

親中派は、日本から中国へのODA予算の一部が政治献金として戻ってきているとの噂がずっとあります。このため、大国となったいまでも新興国のためのODAが続いているのだとか。 親韓派などいるのですか?被害妄想国家に寄り添う人がいるとは、普通の頭では理解できません。

回答No.1

向こうからの派遣社員みたいなもんだろ。

関連するQ&A

  • 親中・親韓派

    なんで親中・親韓議員が存在するのですか。多分、利害関係にあるんでしょうが、それだったら親豪とか親仏があってもいいと思うのですが、よりによって反日国だなんて、信じられません。教えて下さい。

  • 親中・親韓

    なんで親中・親韓派の政治家、文化人が存在するのですか。利害関係があるのはわかりますが、信じられません。教えてください、お願い致します。

  • 親中や親韓派議員は何が問題なんですか?

    親中派や親韓派の議員がダメだとか問題視されてるんですが何が問題なんですか? 反中や反韓よりかは中国や韓国と仲良くした方が良いと思いますが 仲悪いよりかは仲良いに越したことはないのでは? あえて反中や反韓議員だらけにして仲悪くする意味はあるんですか? 仲良くしようとする人が問題視されるとかそれは確かに中国や韓国と仲悪くなりますよ 中国からの国賓反対とかの人がいますが国賓として来れば仲良くなって経済的にも交流する上で気分良いじゃないですか もう一度言いますが仲悪いよりかは仲良いに越したことはないのでは?

  • TPP賛成派は、親中、親韓、親朝派?!

    TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか? 親中で鳴らす日経新聞も、親朝で鳴らす朝日新聞も、TPP賛成です。 日本のほとんどのマスコミは、親中、親韓、親朝です。 日本のほとんどのマスコミは、TPP賛成です。 でも、中国も、韓国も、北朝鮮も、TPPには、参加しません。 また、親中派、親韓派、親朝派は、反日勢力でもあります。 反日勢力が、TPP賛成、ということになります。 親中派は、もちろん、中国とつながっているし、親韓派は、韓国とつながっているし、親朝派は、北朝鮮とつながっています。 中国や南北朝鮮が、自分たちは、TPPに参加しないけど、日本には、TPPに参加させたがっている、という構図になります。 ウィキリークスで暴露された情報によると、TPP参加で、日本は、壊滅するそうです。 情報戦争って、自国に有利なように情報操作するだけでなく、仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね? 知らなかった。

  • 親韓・親中なだけで売国奴なのですか?

    2ちゃんねるでは、右翼がはびこっていますよね。実際自分に関係ないのにイメージで嫌っている印象がしますね。あそこでは親韓・親中は売国奴であり、韓流ドラマを流すマスコミや日本政府と同じで2ch的に言って「チョソ」や「チャンコロ」の肩ばかり持つ忌み嫌うべきものであるんですよね。在日特権を認めるなという人もいますね。公明党が嫌いな人もいますね。なぜなのか理解できません。なぜ、親韓・親中だと売国奴なんですか?私は別に中国政府・韓国政府が大好きというわけではありません。しかし韓国・中国は好きなのです。

  • 親中、親韓は叩かれますが、親米は叩かれないのは何故ですか?

    日本のマスコミは諸外国に配慮した報道をしていますが、インターネット掲示板やYahoo!ニュースのコメント等をみると、親中・親韓的な報道に対しては読者から一斉に非難の声があがるのにもかかわらず、親米的な報道に対しては非難されない(というか、ほとんど無視されている)のはなぜでしょうか? 理由として考えられるのは、以下のどれに近いのでしょうか。 1.アメリカは体制が日本とあまりにも違うので、何の感情もわかないだけ。中韓に対しては逆に近親憎悪の気持ちがわいている。 2.明治以来、日本人には欧米文化に憧れる気質があり(特に女性)、それに反するような言動はKYなものとされている。 3.80年代以降、日本人の気持ちの中にはアメリカに対する優越感が芽生え(アメリカ人は単純だ、など)、自分より劣位の存在に対しては非難する気が起きない。 4.敗戦以来、日本人は軍事的・経済的にアメリカには決して勝てないという劣等感が根付いており、絶対優位のものを非難できない気持ちでいる。 5.多くの日本人にとって、アメリカは潜在的な競争相手または敵であることは明白であるが、現実には同盟相手であり、自動車などの重要な輸出先であるので、大人の対応としてあえて口にしない。 1>2>3=4>5 のように、等号や不等号を使って回答いただいても結構です。

  • 日本は なぜ親中(中国寄り)で反日的なのでしょうか

    日本の政治 内閣総理大臣 福田首相は 親中 中国寄りで 福田内閣 与党自民党4役の内3役も親中派  与党公明党(創価学会)も親中  北京五輪・先進国で唯一日本の議員だけが支持 北京オリンピックを支援する議員の会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A 会長 河野 洋平 他200名以上の国会議員が参加 財界も もう親中 中国寄り 日本のメディアも親中 NHK 朝日 毎日は 親中で反日 (最近出来た 日中ジャーナリスト会議は 日本のナショナリズムを押さえ込み  中国の主張を 日本の番組で 日本のコメンテーターが伝えている・・・) 日本の教育機関も反日的 反日教育・自虐歴史観を日教組が教えている 長野聖火リレーで 日本の警察も中国寄りでした 日本は なぜ政治も経済もメディアも教育も親中で反日的なのでしょうか

  • あなたは親韓派?嫌韓派?

    あなたは親韓派、嫌韓派のどちらですか? 理由も教えてください。

  • 岸田は何故親韓

    岸田は何故そんなに親韓なんですか?韓国に裏切られたことがあるし、一番大事にすべきなのは外国より自国じゃないですか。嫌がらせばかりしてくるやつが好きだなんて気持ち悪いです。

  • 韓国・中国について

    親日や反日はよく聞きますが、では親韓・親中国家ってありますか?