• 締切済み

モンハン4

モンハン4で、匠+5でスロット3の護石が欲しいのですが、このような護石はどうすれば手にはいりますか?

みんなの回答

• ilptk
回答No.3

危険度☆6のモンスターではレベル76以上,☆5のモンスターではレベル81以上のギルドクエストの基本報酬として手に入る「歪んだお守り」を鑑定した時に出ることがあります。しかし,歪んだお守りは,前述のレベルのクエストでは出ることが少ないので,効率よく集めるのなら危険度☆6のモンスターかつレベルが96以上のギルドクエストを推奨します。おすすめはモーションが比較的単純で倒しやすいシャガルマガラです。  また,歪んだお守りを一つでも手に入れることが出来れば,マカ錬金屋で増やすことも可能です。マカ錬金で狙いのお守りを出す方法はある程度確立されているので,少し調べてみてください^^  どちらにしろ,膨大な作業量と狩りのスキルが必要です。それを承知した上でお守りを厳選するのならいいのですが,経験済みの私としては精神衛生上非常によろしくないというのが本音です(笑)  しかし,それを乗り越えた先では今までと違うモンハンを体験できると思うので頑張ってください! ≪参考までに≫ http://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%2F%A5%AE%A5%EB%A5%C9%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8 http://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%2F%A5%DE%A5%AB%CF%A3%B6%E2%B2%B0

回答No.2

ギルクエ

• akameg
回答No.1

レベル81以上のギルドクエストを死ぬほどこなし「歪んだお守り」を集め護石を収集する。 ちなみに81→91→100の順でお守りが出る確率があります。 頑張って。

kounodon
質問者

お礼

ありがとうございます! オンラインでがんばります!