• ベストアンサー

モンハン3rd

今、モンハン3rdをやっていて大剣の装備を作ろうと考えています! つけたいスキルが 攻撃力UP【大】 集中 抜刀術【技】 です! 持ってて使えそうな護石が 王の護石(溜め短縮4) 王の護石(抜刀会心3スロット2) ぐらいです…… いろいろ考えたのですが どの装備にすればいいのか分かりません…… 教えてもらえると幸いです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1957)
回答No.1

HRの記述が無いためHR6で調べましたが付けたいスキルと、わかっている護石での組み合わせでは以下の物になりました。 ■男/剣士■ 防御力 [213→349]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3] 胴装備:バギィSメイル [2] 腕装備:ジャギィSアーム [2] 腰装備:レックスUフォールド [3] 足装備:ネブラUグリーヴ [1] お守り:【お守り】(抜刀会心+3) [2] 装飾品:攻撃珠【2】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、攻撃珠【3】×2 耐性値:火[-1] 水[-10] 氷[1] 雷[0] 龍[-3] 計[-13] 攻撃力UP【大】 抜刀術【技】 集中 ------------------------------- ご希望のスキルはHR5で作成できる防具からのみでも作れるようですが、お持ちのお守りがわかりませんので割愛します。 なお、パソコンをお持ちであれば、以下のURL先のツールをご自分でお使いになり検索されることをオススメいたします。 http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

daikaigi
質問者

お礼

ありがとうございました! 記述忘れてしまいました(^^;) パソコンのサイトも 助かります(T^T)

関連するQ&A

  • モンハン3rdについて

    今、大剣を使っているのですが、つけたいスキルをつけられる装備が分からなくて困ってます…。 つけたいスキル↓ 抜刀術【力】 抜刀術【技】 集中 なにか、オススメのスキル ご回答お待ちしています!

  • MHP3 スキルについて

    大剣を使っているんですが、スキルについて質問よろしくお願いします。 回避性能+2、抜刀術【技】、集中、納刀術を付けたいため頑シミュしてみたんですがその通りやってみても付きません・・・ ちなみに護石は龍の護石(回避性能+6、KO-1、スロット空2)があります。武器スロットはあまり使いたくありません。 もし可能であればアドバイスよろしくお願いします。

  • MHP3rd 装備

    MHP3rdの装備で 納刀術 抜刀術【技】 抜刀術【力】 見切り+3 集中 が付く装備って有りますか。一式で無くても良いです。HR6です。無理で有れば【技】か納刀術を無くして良いです。(両方も良いです) どちらかと言えば納刀術より【技】が要らん。 以上お願いします。

  • モンハン4

    モンハン4で、匠+5でスロット3の護石が欲しいのですが、このような護石はどうすれば手にはいりますか?

  • MHP3rd 大剣装備

    下記の装備が、あれば教えて下さい。尚、全てお守りは、何でもOKで、一式で無くてOK 1.【斬れ味レベル+1か回避性能+1どちらか】 集中 見切り+3 余裕があれば【】内を両方 2.見切り+3  集中 【抜刀術【技】・弱点特攻・重撃】 【】は、どれでも可です。 3.集中  見切り+1  切れ味レベル+1  回避性能+1  【抜刀術【技】・弱点特攻・重撃】どれか 4.集中は、固定で会心に役立つスキルが多く付いてる装備を教えて下さい。 以上、4つに回答頂ければ幸いですが、どれか一つ当てはまれば回答お願いします。

  • モンハンの会心率と手数の多さの関係性について

    モンハンの会心率と手数の多さの関係性について 「片手剣や太刀など手数の多い武器は会心と相性がいい」と よく聞きます。理由は「手数が多いと会心の数も増えるから」 ということですが、本当にそうなんでしょうか? 会心の数が増えた分だけ当然会心ではない数も増えていて、 トータルとしては武器種や手数の多寡にかかわらず同じ割合で 会心が発動するので、実際はそうはいえない気がします。 同じ割合で会心が発動するなら、上乗せされるダメージ量は むしろ手数の少ない武器の方が多いと考えられます。 大剣やハンマーは攻撃一発のうちで会心の影響するダメージ (物理ダメージ)の部分が大きいですが、その一方で太刀や 片手剣は会心と関係のない属性ダメージの部分が比較的 大きいからです。 つまり、手数の少ない武器(=物理ダメージメイン)の方が 会心と比較的相性がいいということになってしまいます。 逆に、手数の多い片手剣や太刀は前述の理由で大剣や ハンマーに比べると会心の恩恵を受けにくいので、会心率に そこまでこだわる必要はないと考えられることになります。 もちろん、作品によって平均的な武器倍率の大小があるので 武器種にかかわらず会心率UPが絶対的に有効になるという ことはありますが、上でいっているのはあくまで武器種間で 相対的に考えた場合です。 会心率と手数の多さの関係性について皆さんはどう考えていますか? ※「抜刀術【技】があるから大剣やハンマーは会心率などどうでもいい」 という回答が予想されますが、抜刀術は特例なのでこの質問では 除外して考えてほしいと一応、念を押しておきます。 MH3 モンハン3 モンスターハンター3 MHP2G モンハンP2G モンスターハンターP2G

  • モンハンポータブル3rdの大剣

    ここで質問するのもどうかと思うのですが、 流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。 右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。 上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、 自分自身の装備は全然整ってません・・・。 村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。 上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。 そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。 攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。 攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・ 特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。 例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、 そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います) また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか? などが疑問点です。 作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが) それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか? とりあえずすぐ作れそうなものは 41式対飛竜大剣 ブレイズブレイド ドラグロソード 真ユクモノ大剣 ボーンスラッシャー カラクトソード などです。 後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。 この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • モンハン3rd 大剣龍属性装備

        モンハン3rdの大剣で龍属性攻撃+2と属性攻撃がつく装備をおしえてください。     回答よろしくお願いします。

  • MHP3rd スキルについて

    久しぶりにMHP3rdをプレイしました。 そうしたら意外とまたはまりまじめて・・・ で、スキルをつけたいと思いました。 僕のつけたいスキルは、 耳栓、    切れ味レベル+1  納刀術、  集中です。 それでシュミレーターを使ったのですが、 武器のスロットが3ないとできないらしいです。 僕がこのスキルで使いたいのは大剣なのですが、 大剣でスロット3で強いもの(200近く希望)はありませんか? ダウンロードクエストのものでも構いません。(久しぶりでダウンロードのものがわからないです。) 別の案があればそれでも結構です。 ご回答心よりお待ちしております。。

  • 今さらですが、モンハン2ndGについてです

    モンハン3rdが一通り終わったため、2ndGを懐かしくてやっているのですが、砲術王、ガード性能+1、業物がつくガンランス用の装備がありましたら教えてください。 物理的に不可能でしたら、他のスキルでも構いませんのでオススメの装備を教えてください。 よろしくお願いいたします。