• ベストアンサー

モンハン3rd

今、モンハン3rdをやっていて大剣の装備を作ろうと考えています! つけたいスキルが 攻撃力UP【大】 集中 抜刀術【技】 です! 持ってて使えそうな護石が 王の護石(溜め短縮4) 王の護石(抜刀会心3スロット2) ぐらいです…… いろいろ考えたのですが どの装備にすればいいのか分かりません…… 教えてもらえると幸いです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

HRの記述が無いためHR6で調べましたが付けたいスキルと、わかっている護石での組み合わせでは以下の物になりました。 ■男/剣士■ 防御力 [213→349]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3] 胴装備:バギィSメイル [2] 腕装備:ジャギィSアーム [2] 腰装備:レックスUフォールド [3] 足装備:ネブラUグリーヴ [1] お守り:【お守り】(抜刀会心+3) [2] 装飾品:攻撃珠【2】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、攻撃珠【3】×2 耐性値:火[-1] 水[-10] 氷[1] 雷[0] 龍[-3] 計[-13] 攻撃力UP【大】 抜刀術【技】 集中 ------------------------------- ご希望のスキルはHR5で作成できる防具からのみでも作れるようですが、お持ちのお守りがわかりませんので割愛します。 なお、パソコンをお持ちであれば、以下のURL先のツールをご自分でお使いになり検索されることをオススメいたします。 http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

daikaigi
質問者

お礼

ありがとうございました! 記述忘れてしまいました(^^;) パソコンのサイトも 助かります(T^T)