• ベストアンサー

モンハン3rd 大剣龍属性装備

    モンハン3rdの大剣で龍属性攻撃+2と属性攻撃がつく装備をおしえてください。     回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1252/1962)
回答No.1

HRが明記されていませんので一例のみ・・・。 ■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 --- 防御力 [255→384]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3] 胴装備:ディアブロSメイル [2] 腕装備:ドーベルアーム [3] 腰装備:レックスUフォールド [3] 足装備:エスカドラスケル [3] お守り:【お守り】(溜め短縮+5,龍属性攻撃+9) [0] 装飾品:破龍珠【1】×2、属攻珠【3】×2、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】×2 耐性値:火[10] 水[-4] 氷[-8] 雷[-1] 龍[-4] 計[-7] 抜刀術【技】 集中 属性攻撃強化 龍属性攻撃強化+2 ------------------------------- 適当にこちらで大剣にあると便利なスキルを付けてみましたがいかがでしょうか? パソコンをお持ちなら http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/ にあるツールでご自分でスキルの組み立てを考えてみられるのも良いかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンハンポータブル3rdの大剣

    ここで質問するのもどうかと思うのですが、 流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。 右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。 上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、 自分自身の装備は全然整ってません・・・。 村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。 上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。 そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。 攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。 攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・ 特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。 例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、 そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います) また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか? などが疑問点です。 作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが) それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか? とりあえずすぐ作れそうなものは 41式対飛竜大剣 ブレイズブレイド ドラグロソード 真ユクモノ大剣 ボーンスラッシャー カラクトソード などです。 後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。 この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • モンハン3rd

    今、モンハン3rdをやっていて大剣の装備を作ろうと考えています! つけたいスキルが 攻撃力UP【大】 集中 抜刀術【技】 です! 持ってて使えそうな護石が 王の護石(溜め短縮4) 王の護石(抜刀会心3スロット2) ぐらいです…… いろいろ考えたのですが どの装備にすればいいのか分かりません…… 教えてもらえると幸いです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • モンハン3rdの装備

    モンハン3rdでいちばん強い装備を教えてください!! 剣士です! 素材なら全て集められるので、最強の装備を教えてください! お願いします。

  • モンハン3rd 太刀用装備

           モンハン3rd 太刀用装備を教えてください。

  • モンハン3rdの装備について

    モンスターハンターポータブル3rdで 攻撃力と防御力の高い装備があれば教えて下さい できればスキルがいいものでお願いします

  • モンハン 属性攻撃と特殊攻撃

    モンハンで珠をつけたとき、特殊武器装備時に属性攻撃の珠をつけると効果は発揮されますか? 宜しくお願いします。

  • MHP3rd

    MHP3rdの龍属性のついている大剣を教えてください 弱いものでもいいのですべて教えてください。 その強化前と、生産素材を教えてください 協力をおねがいします。

  • ブラックボウ、龍属性100?

    ティガレックス(龍属性ですよね?)用にブラックボウ1を作ったんですけど、攻撃力180、龍属性100とあるんですが、180のうちの100が龍属性ということですか? ティがアローが260あるのに対してどっちの方が龍にはゆうこうでしょうか?? あとブラック2を作るためにユニオン鉱石を数多くほしいんですけどHR☆7個時点で効率的に掘れるところはありますか??

  • モンハン3rdについて

    pspのモンハン3rdは知らない人ともオンラインできるって聞いたんですが本当でしょうか? それとも今まで通りの普通に近くにいないとオンラインできないのでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに自分はモンハン3rdはまだ持っていません。予約はしましたが・・・

  • モンハン3rd

    最近またモンハン3rdをやり始めました。 某動画サイトなどで アカムトルムを5分以内で倒すという動画がいっぱいあります。 5分じゃさすがに無理なので10分から15分ぐらいで倒せる矢の装備を探しています。 今、矢の武器は漠浪弓【豊穣】があります。 装備、装飾品を教えてください。