• ベストアンサー

同期の誕生日祝いについて。

こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週なら大丈夫そうなので 再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? ちなみに彼女には彼氏はいなく、お互い仲は良いほうだと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

> こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? 思われるかも知れませんね。 でも「思われるかも知れない」で諦められるなら・・質問者さんが傷付かぬウチに、身を引けば良いだけですよ。 それと、まず状況を整理した方が良いですヨ。 そもそも、来週の金曜日に誘った時点で、恐らく、ある程度は質問者さんの好意はもう伝わっちゃってるのでは?と思われます。 いくら誕生日でも、嫌いな異性の同期をわざわざ食事に誘う人など、まあ居ませんからね。 従い、「まあこの人は、私に好意を持ってくれてるんだ・・」くらいは思ってるでしょう。 更に、都合が悪いと断られたら、「じゃあ再来週は?」と粘ってるんだから・・。 かなりニブい人でも、「この人、もしかして?」くらいは考えても、全く不思議じゃない状況です。 特に恋愛初期の段階は、「女心」なんて余り考える必要はありません。 上述でも少し触れましたが、「嫌いな異性を誘わない」なんてのは、男女共通です。 この先のコトは判りませんが、現時点で言えるのは、質問者さんの印象(お互い仲は良いほう)と、質問者さんは「ある程度(かなり?)の好意を示し」、相手は「それに応じた」までです。 後は、その食事に際し「じゃあ今度・・」などと、休日、即ち女性のプライベートな時間に踏み込むとか、雰囲気が良ければ、一気に・・など、いずれにせよ、前に出るか出ないかだけでしょ? 同じ職場でフラれたら、結構ヒサンに陥ったりする場合もありますが、そんな事例も山ほどあります。 やはり、それを躊躇するかどうか?だけです。 尚、告白しても、フラれない方法もありますよ。 「付き合って!」みたいな、Yes/Noを聞くから悪いのです。 たとえば、「キミのことを、勝手に好きでいたら迷惑?」とかなら、「そんなコトはないけど・・」で、それなりの立ち位置は確保出来、「じゃあ友達としてで良いから、今度映画でも・・」って言えるでしょ? 女心は、ウジウジとか、未練タラタラは嫌いですから、余り相手の気持ちなどを、勝手に深読みする必要は無いし、むしろそんなコトはやらない方が良いです。 前向きに、上手く賢くやって下さい。

dolceeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか気力がわいてきましたw がんばります。

関連するQ&A

  • 社内恋愛についての相談

    こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 ちなみに彼女には彼氏はいなく、 お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 社内恋愛の相談。

    こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 ちなみに彼女には彼氏はいなく、お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 同僚への誘いについて

    こんばんは! 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入って いたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 普段他愛ないことメールしてるときは返信早いのですが、こういった誘いメールをしたときは返信が遅いんですが、やはり彼女の中で渋ってるからということでしょうか? ただこの機会にアプローチしたいとは思ってます! ちなみに彼女には彼氏はいなく、お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 同僚のことについて。

    こんばんは! 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入って いたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 普段他愛ないことメールしてるときは返信早いのですが、こういった誘いメールをしたときは返信が遅いんですが、やはり彼女の中で渋ってるからということでしょうか? ただこの機会にアプローチしたいとは思ってます! ちなみに彼女には彼氏はいなく、互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 好きな同期のこと。

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 せんじつ、彼女の誕生日があったのでその前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるのでたまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。

  • 同期への誘いについて

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。

  • 同期へのアプローチ

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいから、また食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。

  • 好きな同期のことで。

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに何回か行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか?

  • 同期との恋について。

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに何回か行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるのでたまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています

  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

    誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)

専門家に質問してみよう