• ベストアンサー

若い女性の超ミニスカと肩出しスタイルに関する疑問

私は30歳主婦です。 20歳前後の女性を見かけたり、彼女らの世代を対象とした雑誌などを見ると、超ミニスカや肩出しスタイルをここ数年よく見かけます。 そこで、幾つかの疑問があるのですが、まずスカートについてですが、中のショーツが見えてしまいそうなのですが、見えないように中に何かを履いているのですか?それとも、見えてもいいや、という感じなのでしょうか。 もうひとつ、肩出しスタイルなのですが、普通にきるとブラの紐が見えてしまうように思います。 一般的にノーブラなのか、ストラップレスなのか、それとも透明の付け替えのできるストラップを付けているのでしょうか? 私自身、透明のビニールのストラップや見せるタイプの金属のストラップを買ってつけたことがありますが、ビニールの方は3回ほどで、金属のほうは若干伸縮するシリコンの止め具が使い始めて数時間で、いずれも着用中に切れてしまったので、抵抗があります。 参考までに実際に上記のようなスタイルをしている方に教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.3

こんばんわ☆ 21の女です。 このスタイルは私が最も好きなスタイルで、いつもどっちかは必ずコーディネートに入るので、ついつい立ち寄りました(^^; 超ミニスカというのは、マイクロミニレベルですか?そういうのだと、階段や段差がある時は、パーカーなどを腰まわりにまいてガードします。 普通のミニレベルであれば、そこまで気にしませんが、ミニをはいてる。という意識があるので、自然とガードするというか、丁寧な歩き方になります。もちろん段差があるところでは、バッグなりなんなりでガードします。 また、肩出しの場合は、私はストラップレスの物を使っています。確かに落ちてくるので、時々陰に隠れてさっと直してます(^^; 私の場合はどちらも見せるタイプの物はあまり好きでないので、上記にような努力をします。最初は慣れなかったのですが、いつのまにかあたり前になって、違和感感じなくなった気がします。 何か参考にならない回答ですみません(><)

ayukomix
質問者

お礼

マイクロミニですね。今年はアムロミニとか言うやつも含めて。 やはり皆さん、地道で涙ぐましい努力をされておしゃれを頑張っているんですね。 体験談ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.2

こんにちは。(^^) 下着が見えてしまうことに関して、基本的には気にしないか、見えてもいいものをつけているか、見えないものを着用しているか、だと思います。 まず、気にしない、ですが、これは論外ですね。 見えていいものとは、”見せブラ”とか”見せショーツ”と言われているものです。 ブラに関しては、例えば、ストラップが下着っぽくなく、レースやリボン主体でできている物、 あるいは、仰るように、ストラップが透明であったり金属であったりビーズであったり、 とにかく、見えてもファッション性の高いものですね。 見えないもの。 これは、ショーツに関しては無理ですが、ブラに関しては、ストラップレスという手があります。 あとは、サポートタイプのチューブトップ型のブラなどもあります。 それと、これはワタシも愛用していますが、今話題のヌーブラですね。 去年日本でも発売され、当初は値段もとても高かったのですが、 最近は定価の半額程度で、色も豊富に売り出されています。(ドンキで大量に見ました) 粘着性がとても強いので、肌が弱い方だと荒れてしまう可能性がありますが、 試してみる価値はあると思いますよ。 ワタシは気に入っています。

ayukomix
質問者

お礼

ストラップレスのブラだと下がってきて、気になるのであまり好きではありません。 チューブトップというのはいい手ですね! これならいかにも下着ではありませんもんね。 ヌーブラですがDカップの自分に合うサイズがあるのか気がかりです。 そして、肌が弱いです…アトピーで、ブラのワイヤーに締め付けられて時々その部分が痒くなって皮がむけてしまいます。こんな自分ならムリかなあ…

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

ショーツについては 全然気にしてない人もいるでしょうし、 見せるパンツ(見せてもいいパンツ)をはいている人もいるでしょうね。 ブラの方もショーツと同じだと思います。

ayukomix
質問者

お礼

見せる下着…ですか。 ただ、街中で見かける女の子達のミニスカートも、特に中の下着が見える、ということはないんですよね(特にじろじろ見ているわけではないのですが)。 ブルマのようなものを履いているというわけでもないんですよね? そして、肩ひもも見えないんですよね。不思議です。 学生時代も制服はミニスカートではなく、スカートを長くする風潮が学校にはあったので、今時のミニスカートの制服に慣れている世代とのギャップがあるのかもしれませんが、その辺の感覚が少し理解できないところがあります。

関連するQ&A

  • (女性専科)ストラップレス・ブラについて

    この夏、肩出しのミニワンピを着たいと思っているんですが、 ストラップレスのブラは、動いたり、跳ねたり、走ったり あるいは、前かがみになった時に、 ずれたり、乳房が出てしまうことはないのでしょうか。 それに、普通のブラはストラップがあるので、 乳房を上向きに支えてくれるけれど、 ストラップレス・ブラでは しだいに乳房が垂れ下がってしまわないか 心配です。 専門的な方、教えてください。 ちなみに、身長160cm/ topB95/underB70 W58 H88です。 ブラサイズは、F70で合っているでしょうか。

  • キャミソールの下って!?

    最近暑くなってきましたよね。そろそろキャミソールですごす季節が 近づいてきたのですが、キャミソールを着るときって、ブラジャーは どうしたらいいのですか?ストラップをはずせるブラがあるのは知っ ていますが、そてってずり落ちてきませんか? だからといってノーブラもいやだし...最近はビーズとかでできた ストラップとかも売ってますが、そういうのも付けたくないときは どうしたらいいのでしょう? ファッション雑誌のモデルさんとか、芸能人さんとかはどうやってる のでしょう?キャミソールなど、肩出しの服の着こなしかたを教えて ください。お願いします。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • ノーブラ

    私は毎日家に居る事が多いのですが、常にノーブラで居ます。 たまに外出する時もノーブラが多いです。 洋服の関係でブラをしなければならない場合、ストラップ無しで着けてます。 ブラを着けると苦しいし、気持ち悪くなります。 締め付けられるのが苦手で、動き難いです。 常にノーブラで居ると、胸の形が悪くなりますか? 健康の為にはノーブラの方が良いと聞きますが、どちらが良いのでしょうか? ちなみに私は30代です。

  • 真冬の北海道でも下着はブラだけの女性はいますか?

    過日、質問させていただきましたが、私の妻は肌着を着ませ ん。以前、冬の北海道へ行くときも普段と同じで下着はブラ だけだったので、冬の北海道にそんな薄着の女性はいないか らキャミくらい着たらと言ったら「真冬の北海道でも元気な 女子高生にはミニスカにナマ足、下着はブラとショーツだけ の子もいるはず」と言っていました。私には信じられません。 それとも妻が言うように真冬の北海道でもブラしか着けない 女性もいるのでしょうか。特に北海道の女性の方、教えて下 さい。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中でインナーはフレアパンツ系は準備するもの?

    来月に式を挙げるのですが、おなかには7か月になる子どもがいます。 ブラはマタニティー用ではなく普通のアンダーとカップを普段より2UPさせた白のストラップレスを、ショーツはマタニティー用のガードルを買おうかと思っています。 微妙に下着姿に抵抗がある私・・・ フレアパンツ等をはこうか悩んでいます。 妊娠中に式を挙げた方がいらっしゃったらご意見を頂けないでしょうか?

  • 女性の下着について

    ここのカテゴリに入れるにはオーバーかな?とも思ったのですが…。後半の質問がこっちかなと…(^^;; 私は社会人1年で先輩から誕生日プレゼントにショーツ2枚頂きました。 まさか下着のプレゼントだとは思わなかったので、頂いたものはその場で開けるという礼儀かと思い「開けてもいいですか?」って聞いたら「え?」って言われてビックリ。下着でした。すぐ隠して「可愛いのありがとうございます」って取り繕いましたがビックリしました。 最近、キャミとか結構肌が出る服を着る様になったのでストラップ部分が見えてもいい、可愛いブラ&ショーツを少し買いました。 結構、安くて可愛いのでここのお店の常連になってしまったのですが、ギフト発送もしているとか…。 そこで質問です。 (1)私は「友達にサイズなんて聞けないよ~」と思ったのですが、そうでもないんでしょうか?プレゼントとか普通にしてますか?好みなんかもあると思うので、私だったら自分で選びたいと思う方なんですが…。 (2) SEXの時はどんな下着にしてますか? 自分好み?相手好み?あるいはSEXするしないに関わらず決めてない…ですか? (それによってその日のSEX後の気分が変わると思うのですが…。そうでもないですか?) 私は派手なブラ&ショーツをまだ見せたくないと思ってます。(経験が浅いのに派手してぇ~と思われそうで…。深い仲になってからじゃないかなと…。関係ないですかね?友達曰く、私は派手なイメージじゃないと言われまた悩んでます。) (3)ボクサーってどうですか?実際に使用されてる方教えてください。最近、男女兼用になってペアで売ってますが…。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のドレスの時のブラとストッキングは?

    タイトル通りですが、まず結婚式に着ていくドレスの時のブラは どうすれば良いでしょうか? キャミソールワンピみたいなドレスなので普通のストラップレスブラだと 脇の下のところからブラのサイドが見えてしまうんです 思い切ってノーブラにしようかと思いましたが 受付も担当するのでマナー的に どうかと思うし… ヌーブラやニップレスだと汗でずれそうで気が進みません PJもチェックしましたが、カップ部分やストラップは大丈夫でも、サイドが見えなさそうなのは 無い気がして… どうしても方法が無ければノーブラも仕方ないと思いますが 大丈夫でしょうか? ノーブラやニップレスを試されたかたからの意見もお待ちしています それとストッキングですが 式が今月で暑いので パンストではなく ロングストッキング?(ガーターの時に履くような)にしようと思いますが これは有りでしょうか? ご意見いただけたら助かります

  • 肩ひもなしブラで、デコルテUPのブラ。

    誰か、ブラに詳しい方教えてください~。 胸元の大きく開いたワンピースを買ったのですが、 胸元が貧相に見えて困っています。 ブラのサイズはE70ですが、 全然大きくありません。 本当にEもあるの?っていつも自分でも思うくらいです。 デコルテ部分をふっくらさせて、谷間ができるような ストラップレスのブラをご存知の方いませんか? 今もってるストラップレスブラは、ワコールのもので、 形(横からみるライン)は、いいのですが、 デコルテ部分が、貧相になります。 上向きのバストになってますけど。。。 谷間とかデコルテはさっぱりのつくりです。 谷間をつくるとなると、ストラップあるブラの方が 有利なのは知っているんですが。。。 どこかにそんなブラないでしょうか? ヌーブラはまだチャレンジしたことありません。 おすすめのものがありましたら、教えてください。 現在、アメリカに住んでいますので、 アメリカで購入できるものだと、とてもうれしいですが。。。

専門家に質問してみよう