• ベストアンサー

小学生ぐらいの男の子がいる父親の方々に質問です。

一緒に風呂に入ったら、子供に性教育してあげますか。 例えば大人のおちんちんは剥けてくることを 子供に現物(自分の亀頭)で説明してあげるとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.2

#1です。 >おちんちんは剥けてくる という疑問を持ったことがないから、挙げられた例そのものズバリの経験はないです。 だいたい、もう、あんまり一緒にお風呂に入らないんですよ。 わたしが、「抵抗なくするな」といったのは、2歳くらいで一緒に風呂に入っているときの経験から、そうするに違いないとおもったのです。 2歳くらいというといろいろな単語を覚えているところでしてね。 どこで覚えたのか、「オチンチン」という言葉をしっていたのです。 私のを指して「オチンチン」とか言ってるから、「そうだよ、お父さんは大人だから大きいんだ」と言ったことがあります(見せながら)。 だから、もし彼が「なんでお父さんのおちんちんは皮がむけてるの?」と聞いたら、それりゃ答えますよ。 生物学的な意味は知りませんが、大きくなると入りきらないで出てきちゃうんだ、とかね。 たぶん、、皮を引っ張りながら、ほら、かぶさらないだろう、とかやるとおもうな。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (3)

回答No.4

主さんの前に似た質問で回答したことがありますが、子供に聞かれたことがあるので大人になると大きくなるし剥けてくるということを教えてやりました。 その時、どれだけ大きくなるかは人によって違うし剥ける人も剥けない人もいることも教えました。 ズルムケの人だったら実際に見せて説明することもあるかもしれないですが、包茎(仮性)の人は見せようにも見せられないです。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 疑問に持ってきたら教えるつもりですが。私自身は子どもの頃は銭湯に行っていたときに、教えてもらった事がありますね。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

ejuhydrts
質問者

補足

ご回答有難うございます。 >教えてもらった事がありますね。 どななに、どのような方法で教えてもらったのでしょうか。 具体的に補足お願い致します。

noname#208392
noname#208392
回答No.1

マルチポスト乙。 通報シマスタ。 なんちゃってね ^^; まぁ、聞かれれば答えますよ。 私的には、ここら辺は、教育と社会通念とのはざまで、ちょっと悩むところでしてね。 あんまり秘密に、あるいはタブーにしておくと、かえって興味を掻き立て、しかもゆがんだ知識を持つことがあると思うんです。 私、中学生のころはちょっと変わってましてね、同級生たちがコンドームを学校にもってきて喜んでいるのを、唖然として見ていたんです。 私は、すでにコンドームをどういう目的で、どう使うか知っていたので(使ったことはなかったけど)、ちっともエロいものだとは思わなかったのです。 これが、正しい知識をもつことのメリットです。 でも、じゃ、往来で大ぴらに性を話題にしていいかというと、そういうことにはなりません。 コンドームは単なる日用品に過ぎないのですが、やっぱ、セックスを連想させることから、店で買うときには多少のためらいを感じるのが普通だ、というのも社会通念としてあるわけです。 ですから、私の基本的スタンスは、興味のある範囲だけ正しく教え、性を必要以上にタブー視しない、そして「あんまりおおぴらに話題にするべきことじゃないんだが」というニュアンス混ぜる、ということにしています。 >例えば大人のおちんちんは剥けてくることを子供に現物(自分の亀頭)で説明してあげるとか。 これくらいのことは、抵抗なくするな。 余談ですが、いつかこの掲示板で、小学生(?)と思しき質問者が赤ちゃんのできる過程が知りたいと質問していたことがあります。 みんな、質問者をからかったような回答ばかりでしてね、それじゃ、ということで私はきちんと解説しましたよ。 具体的にウィキペディアの記事なんかへもリンクはりながら。 あ、知ってました? ウィキペディアって、すごくエロいんですよ。 性教育におすすめ ^^y

ejuhydrts
質問者

補足

ご回答有難うございます >これくらいのことは、抵抗なくするな。 結局、ご自身の亀頭を見せて子供に説明されているということでしょうか?

関連するQ&A

  • 男の子がいる父親の方々に質問です。

    一緒に風呂に入ったら、子供に性教育してあげますか。 例えば大人のおちんちんは剥けてくることを 子供に現物(自分の亀頭)で説明してあげるとか。 さすがに性交の説明のため、勃起した状態を見せてあげる ことは無いでしょうが...

  • 小学生の子供を持つ仮性包茎のお父さんに確認です

    一緒に風呂に入る時、子供の前では剥いて亀頭は露出させていますか? 衛生上常に剥いていることが望ましく、また性教育上、大人の陰茎は 違うことを教えるため、自ら亀頭を露出させた状態を 子供に見せることが望ましいと考えています。 皆さんはどうされていますか。 できれば理由も教えて下さい。

  • 男の子のおちんちん

    7歳の男の子がいます。 こんな質問は、ちょっとお恥ずかしいのですが・・・ おちんちんってけっこう幼い頃から 立ってしまいますよね。保育園の頃はお風呂とかで 「おかあちゃん、おちんちんおっきくなっちゃったー。」 の一言で笑って終わってたんですが、 7歳になって、おちんちんが大きくなってしまうのが 本人にとってすごく困ってしまうらしく なんとか治そう?として、触ったりするので 「放っときナ!」と言うのですが、 とにかく嫌みたいで・・・。 ヒーヒー言いながら、自分ではどうにもならない おちんちんを無理やり押さえ込もうとしています。 それを見ている母親の私も生理的に嫌でイライラして、 大声で「触るなっ!」と怒鳴ってしまいます。 父親に聞いても「わからんっ。」と困っています。 まぁ、大人と子供とは違いますから。 皆さんのお子さんはどうなんでしょうか? いい解決方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 子供を持つお父さんで仮性包茎の方に確認です

    小学生ぐらいの子供を持つお父さんで仮性包茎の方に確認です。 一緒に風呂に入る時、子供の前では剥いて亀頭は露出させていますか? 衛生上常に剥いていることが望ましく、また性教育上、大人の陰茎は 違うことを教えるため、自ら亀頭を(出来ればカリ首まで)露出させた 状態を子供に見せることが望ましいと考えています。 皆さんはどうしていますか。

  • セックスの質問です

    今月中にソープランドに行こうと知人から誘われました。 まだSEXしたことがないので性に関して無知に等しいので 質問があるのですが、 おちんちんが、勃起してるときには皮から出せない(亀頭が出てない)とSEX出来ませんか? 勃起してないときには、亀頭が出せるのですが、 その後、勃起させてのSEXは止めるべきですか?

  • 男の子の性について

    男の子のお母さんに質問します 息子さんは何歳ですか? お風呂は何歳まで一緒に入りましたか? そのときちんちんの皮を剥いて洗うように教えましたか? 陰毛はいつ頃から生えましたか?

  • 子供(5歳)の真性包茎

    5歳の息子の真性包茎が気になってます。 おしっこは普通にできるのですが、 お風呂の時に見てみると亀頭が全く見えません。 たまにおちんちんが大きくなってる時に 先からちょこっとだけ亀頭が見える程度です。 剥こうと思っても全く剥けない状況です。 いろいろインターネットで調べてみても 泌尿器科の先生によって、手術を勧める先生と 子供が思春期になって自分で包茎手術を希望すれば 受けるべきという考えがありました。 私は子供が思春期になって自分が気になるのであれば 手術すればいいかな・・と思ってましたが 一つ気になる事は「亀頭の大きさ」です。 このままずっと皮の中だったら 亀頭が大きくならないのではないかと気になっています。 子供が成長した時には私には見せてくれない部分だと 思うので悩んでいます。 立派なおちんちんって大事だと思うのですが・・ 男女問わず、いろいろな意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 4歳男の子、おっぱいに興味津々です

    男の子の父です。 4歳の長男についての質問です。 (下に3歳、2歳の弟がいます) 最近、おっぱいに興味津々で母親の胸を「さわらせて~」と駆け寄り、さわらせてあげると痛いぐらいに乳首をつまみ上げて大興奮です。(大興奮はチンチンもです) 家内の胸元を覗こうとしたり、さり気なく触ったりもします。 その行為は幼稚園の先生にも及んでいます。 私は「男なんだし、おっぱいに興味持つのは当然」と言っているのですが、家内は性犯罪を犯すような男は子供の頃からそうなのではないかと疑っております。 つまり、自分の子が異常性癖を持ち合わせた大人になるのではないかと心配しております。 質問1 異常ですか? 質問2 性犯罪を犯した者は子供の頃、上記のような行動があったというようなデータや例はありますか?

  • 仮性包茎だと思いますが...

    今日お風呂に入っていて、チンチンに違和感を感じたため、何だろうと思い触れてみました。 すると、いままで出て来なかった亀頭がすっぽりと出てきました。 しかし、裏筋と言いますかチンチンの裏側の皮と亀頭は未だにくっついたままなのに、皮がめくれて亀頭が丸出しの状態になりました。 どうすればいいかわからず、とりあえず白いカスを取り除こうと思ったのですが、痛くて取れません。 あの白いカスを上手に取れる方法はありませんか? そして、僕は包茎何でしょうか? 仮性包茎だとすると、亀頭がキレイに出てくることなどあるのでしょうか? どなたか回答お願い致します<(_ _)>

  • 男の子の性器について

    1歳6ヶ月になる息子のことです。同じ社宅に偶然にも全く同じ年齢(月齢も一緒)の男の子が5人います。皆さん口を揃えて「男の子はきちんと皮をむいて、頭をだして(大人の男性と同じに)拭いてあげないとダメ!!」と言うのですが、うちの子だけ「おちんちんの皮がむけていません」。私も主人もオムツ換えの時やお風呂のときに皮をむくようにやってみるのですが、どうも上手く出来ません。「小児科の先生・看護師さんにやってもらったら?」とか「今の時期にむいておかないと将来的に包茎になるかも」とも言われたのですが、やっぱりそうすべきでしょうか?同じ年齢の男の子がみなそうなのでとても気になります。