• ベストアンサー

小学生の子供を持つ仮性包茎のお父さんに確認です

一緒に風呂に入る時、子供の前では剥いて亀頭は露出させていますか? 衛生上常に剥いていることが望ましく、また性教育上、大人の陰茎は 違うことを教えるため、自ら亀頭を露出させた状態を 子供に見せることが望ましいと考えています。 皆さんはどうされていますか。 できれば理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.1

相談者様が女性の方でしたら失礼します。家族で風呂に入りますので、息子が5歳の時に服のの袖を例えに衛生面の事を教えまして、私が仮性を終わらせました。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

ejuhydrts
質問者

補足

すいません。当方男ですのでお気兼ねなく。 で、「私が仮性を終わらせました。」とは どういう意味でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

子供は幼稚園です。大浴場でいわゆるズルムケのペニスを見た子供は私とはちがう形を疑問に思って聞いてきたので、大人になるとだんだんペニスは大きくなってきて剥けてくることを教えました。 「パパはまだ大きくなってないから剥けてないんだね」と痛いところを突かれましたが、しかたがないのでだれでもが剥けるわけではないことや大きさもひとによって違うことを教えました。 ここで書かれたように常に剥いておくのが望ましいのかもしれませんが、私のは小さめで剥いてもすぐ被ってしまいますから 子供に見せてと言うのはできません。そういう人もいくらかはいると思います。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

noname#186980
noname#186980
回答No.2

再度の回答すみません。立派に男にしてあげました(^_^;)

関連するQ&A

  • 子供を持つお父さんで仮性包茎の方に確認です

    小学生ぐらいの子供を持つお父さんで仮性包茎の方に確認です。 一緒に風呂に入る時、子供の前では剥いて亀頭は露出させていますか? 衛生上常に剥いていることが望ましく、また性教育上、大人の陰茎は 違うことを教えるため、自ら亀頭を(出来ればカリ首まで)露出させた 状態を子供に見せることが望ましいと考えています。 皆さんはどうしていますか。

  • 仮性包茎、真性包茎について

    悩みがあるため、質問させていただきます。 今中3なのですが、ふだん大人のかたって亀頭が普通の状態でも露出してるんですよね? 俺は露出してないんですが大丈夫なんでしょうか? また普通の状態で皮を剥いても皮が余ってるように見えてすぐにもどってしまうんですが、 これっておかしいでしょうか?ただたんに性器が小さいだけでしょうか?(勃起時でも13センチくらいしかないです・・・。) あと勃起しても亀頭が完全に露出しないで半分くらいしか露出しなんですが大丈夫でしょうか? もう中3ですし、そろそろ心配です(汗 回答お願いします。

  • 包茎?真性包茎?仮性包茎?

    こんばんわ、悩みがあるので質問します。 今、中学3年生の男子ですが性器と性器の皮のことについて悩んでます。 手で剥くことはできるのですが、これって真性包茎、仮性包茎のウチのどれにぞくするんでしょうか? 手で剥かなければ亀頭が露出しないことはおかしいのでしょうか? 勃起したときに亀頭が露出すれば大丈夫なんでしょうか? 大人のかたってだいたい普通のときでも普通に露出してるとおもうのですが。。。 中学3年生でこの状態というのはおかしいでしょうか? まわりのみんなの状態はわかりませんが少し心配です。 また性器の大きさなんですが勃起したときの大きさがだいたい13センチくらいなんです。。。これって小さいですよね? エッチとかの時に小さいといやがられたりしないでしょうか? まじめな質問です。回答よろしくお願いします。

  • 仮性包茎のセックス

    私は完全に勃起したら亀頭が露出するような仮性包茎です。 挿入して動かすとコンドームが皮ごと動き、皮オナニーのようになるのですがこれが普通なのでしょうか? また限界まで勃起していない状態だと陰茎が先へと細くなっていてコンドームの装着が難しいのですが、つけ方のコツなどはありますか?

  • 小学生ぐらいの男の子がいる父親の方々に質問です。

    一緒に風呂に入ったら、子供に性教育してあげますか。 例えば大人のおちんちんは剥けてくることを 子供に現物(自分の亀頭)で説明してあげるとか。

  • 仮性包茎?

    高一ですが、昨日、初めて陰茎の皮を剥きました。 平常時には特に問題なく亀頭を露出させられたのですが、勃起時には三分の一くらいしかだめでした。包皮輪が狭いようなので、今日から風呂で毎日、広げるために勃起時に少しずつ剥いていく練習を始めたのですが、もし成功しなかったときが心配です。 そこで質問なんですが、包皮輪が狭くて勃起時に剥けないような包茎(平常時は剥ける)は、分類上仮性包茎らしいですが、やっぱり病院では保険が下りないんでしょうか(手術は最終手段にするつもりです)。

  • 仮性包茎なのですが

    現在大学生の男子です。 自分のペニスは普段は皮がリのところにたるんでいますが常に亀頭は露出した状態です。でも余ってる皮が多めなので亀頭にかぶせようと思えば被せられてしまいます。 勃起時も皮を剥いてカリのところに引っ掛けて保つことはできますが、セックスの際、コンドームをつけてもピストン運動をすると包皮が元に戻ってしまいます。 これは、コンドームのつけ方が悪いのでしょうか?もし宜しければアドバイスお願いいたします。ご回答お待ちしてます。

  • 嵌頓(かんとん)包茎

    20代男です。 今まで性交についてあまり興味がなく(経験はあります) 陰茎について、友達と話したり調べたりすることは全くと言っていいほどなかったのですが 最近興味を持ち始め、包茎について調べていたところ 僕の陰茎が嵌頓(かんとん)包茎なのではないかと思っています。 僕の陰茎の状態を説明しますと いままで包皮を剥くといったことは全くと言っていいほどせず、 通常時には亀頭を露出させることができます。 しかしその際、亀頭が痛くなるので(慣れてないんですかね?) 普段の生活では亀頭は包皮に包まれている状態です。 問題は勃起時なんですが、 勃起した後に包皮を剥くのはなんとかできるのですが、 亀頭全体を露出した際に、そのめくった包皮が亀頭の根の部分を締め付け 痛くて苦しい状態になります。 これはやはり嵌頓包茎にあたるのでしょうか? そしてこれが嵌頓包茎だったときは手術以外に解決策はないのでしょうか? (例えば毎日剥くようにするとだんだん痛くなくなってくる、など…) 今までの性交では亀頭が包まれた状態で挿入し(ゴム装着です)、 相手をイカせてから、手や口などで果たせてもらっていました。 膣内でイった経験がないので、 亀頭が露出した陰茎は膣内でイけるほど敏感で感じやすいのでしょうか?

  • 嵌頓包茎(カントン包茎)に手術が必要とされる理由

    自分は、平常時は亀頭全てを露出可能、勃起時は露出不可能(力を加えて引っ張ると一部露出)のカントン包茎です。カントン包茎に対する手術の勧めは数多くありますが、具体的な理由が分からないので可能な限り教えて下さい(なお、自分には性行為の経験はありません)。ざっと調べただけでは疑問の残る理由しか見つかりませんでした。 疑問の残る理由としては、 【亀頭を露出させると元に戻らなくなり、痛みを伴う。】 そもそもこのような状態は起こりうるのでしょうか。平常時、包皮を捲り亀頭を全て露出させた状態から陰茎を勃起させた時のみ上記の状態になりますが、逆にそのような作為的な状況以外で勃起した亀頭が露出した事はありません。(手淫による自慰行為を行っても亀頭は露出せず、また痛みも伴いません。) 【性行為時に包皮が切れやすい。】 自慰行為で全く問題ないのに、それより(直接的な)刺激が弱いとされる性行為で切れる事があるのか疑問です。 また、真性包茎に特有の問題点として、 【恥垢が溜まりやすく不衛生である。】 カントン包茎の場合は仮性包茎と同様に日頃ケアはできるので、問題とならないように思えてしまいます。(カントン包茎が不衛生なら仮性包茎も不衛生なのではと。) 【精子が上手く射出されないので不妊の元となる。】 比較できないので主観に過ぎませんが、勢いという意味では、確かに少し足りないのかもしれません。ですが、量が少ないと言う事もなければ包皮内に残留するという事もないです(付着した分が些か残留する事はあるかもしれませんが)。排尿においても基本的に困った事はありません。 【亀頭が刺激に弱く早漏になりやすい。】 そもそも行為中であれ(だからこそ?)露出しないので関係ないのでは。 【公衆浴場等で見栄えが悪い。】 日本人の6~7割が仮性包茎であり平常時は亀頭が露出しない方が多数派のはずなのに、何故見栄えが悪いとされるのかが分かりません。 また、両親はその手の話は一切してきませんでしたが、母が一度だけ(私の)父が皮かむり(=おそらく真性orカントン包茎の事?)というような話を独り言のようにしていた事があります。それでも問題ないというような事を言っていた気がします(親は私が包茎である事を知りませんが)。確かにそれでも3人の子がいるので、問題が無いように思えてしまいます。 その他、真性包茎の男性は全体の数パーセントという情報もありますが、どうにも上の話も併せると包茎は偶発的な病気ではなく遺伝性の形質のように思えます。もしもカントン包茎が手術を要する程に生殖行為に支障を来すなら、何故そのような遺伝子が完全に淘汰されていないのかも疑問です。 何か、手術が必要とされる明白な理由が知りたいです。

  • 包皮輪狭窄の仮性包茎?

    わたくしは21歳の大学生です。 包皮輪狭窄型の仮性包茎か気になりましたので質問をさせていただきます。 まず通常時は手を使ってなら剥くことができます。痛みはありません。勃起時にも手を使ってなら剥くことができます。この際にも痛みはありませんが、亀頭の下に皮が若干余っています。亀頭を完全に露出させることもできることにはできるのですが、若干の締め付けが伴います。 この類は包皮輪狭窄型の仮性包茎に分類されるのでしょうか。 また、彼女と性行為をすることも考えておりますが、ゴムをつけた際に皮のせいで途中ではずれないか不安になりました。 性行為をする前に皮の広がりが陰茎の太さになるまできちんと包皮を広げたほうがよいのか、このままでも可能なのか教えていただければ幸いです。 新年早々このような質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。