• ベストアンサー

小学生の子供を持つ仮性包茎のお父さんに確認です

一緒に風呂に入る時、子供の前では剥いて亀頭は露出させていますか? 衛生上常に剥いていることが望ましく、また性教育上、大人の陰茎は 違うことを教えるため、自ら亀頭を露出させた状態を 子供に見せることが望ましいと考えています。 皆さんはどうされていますか。 できれば理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
回答No.1

相談者様が女性の方でしたら失礼します。家族で風呂に入りますので、息子が5歳の時に服のの袖を例えに衛生面の事を教えまして、私が仮性を終わらせました。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

ejuhydrts
質問者

補足

すいません。当方男ですのでお気兼ねなく。 で、「私が仮性を終わらせました。」とは どういう意味でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

子供は幼稚園です。大浴場でいわゆるズルムケのペニスを見た子供は私とはちがう形を疑問に思って聞いてきたので、大人になるとだんだんペニスは大きくなってきて剥けてくることを教えました。 「パパはまだ大きくなってないから剥けてないんだね」と痛いところを突かれましたが、しかたがないのでだれでもが剥けるわけではないことや大きさもひとによって違うことを教えました。 ここで書かれたように常に剥いておくのが望ましいのかもしれませんが、私のは小さめで剥いてもすぐ被ってしまいますから 子供に見せてと言うのはできません。そういう人もいくらかはいると思います。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

回答No.2

再度の回答すみません。立派に男にしてあげました(^_^;)