• ベストアンサー

男の子がいる父親の方々に質問です。

一緒に風呂に入ったら、子供に性教育してあげますか。 例えば大人のおちんちんは剥けてくることを 子供に現物(自分の亀頭)で説明してあげるとか。 さすがに性交の説明のため、勃起した状態を見せてあげる ことは無いでしょうが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

父親のを見ていれば剥けてくることはわかりますから特に教えることはありません。 大人になれば大きくなることも剥けてくることも自然のことと考えていると思います。 子供はちんちんを洗えと言ってもお湯を掛けるだけなので,皮を剥いて洗うことを教えています。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

中学校に入る時に勃起と性行為について話し、高校に入る時に避妊について教えました.  避妊の話をする時には、コンドームをプレゼントしました。  性行為も避妊もコンドームに付いても、分かっていたようでしたが、曖昧なままにしておかずに、はっきりと分かって良かったと言っていました。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました

• gouzig
回答No.1

私はもう大人になった二人の息子がいます。 一緒に風呂に入ってもそこまで具体的な説明はしたことありませんね。 それは子供が少しずつ大きくなると友達と話しして分かってくるからです。 私は勉強も大切ですが、いい友達とたくさん遊ぶように言ってきました。 「友達と遊んでいないで勉強しなさい」と考える親もいますが、友達と遊ぶ時間を削って勉強ばかりをした男は社会で必ず挫折するからです。 仮に会社の社長まで出世しても嫌われ者だからです。 友達は勉強よりも男を成長させてくれますね。

ejuhydrts
質問者

お礼

有難うございました