• 締切済み

ESのTOEIC点数記入について

現在大学3年生で、もうすぐ就活本番です。 ESにTOEIC点を記入すると思いますが、その点数の証明書の提出を求められることはありますか? 605点(証明書紛失、再発行期限切れ)と500点(再発行OK)の点数を持っています。 ESには605点を書きたいですが、証拠を求められるようなことがあるならば、ESには無記入で面接で605点の話をする、もしくは500点を記入しようかと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189348
noname#189348
回答No.1

再受験されるのが一番いいかと思いますが それが無理なら 605点(証明書紛失、受験年月日)500点(受験年月日)と 事実をそのまま書くのがよいのでは?